日展は現在六本木の国立新美術館で開催されていますが、国立新美術館ができる前はどこでやっていたのですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/28 05:25:08
  • 終了:2009/11/28 10:31:30

ベストアンサー

id:gara_cp No.1

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182009/11/28 06:57:13

ポイント27pt

http://www.nitten.or.jp/about/rekishi.html

2006年までは上野の東京都美術館で開催していたようです

id:kanshizm

ありがとうございました。スピードでいるか差し上げます

2009/11/28 10:31:00

その他の回答(2件)

id:gara_cp No.1

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182009/11/28 06:57:13ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.nitten.or.jp/about/rekishi.html

2006年までは上野の東京都美術館で開催していたようです

id:kanshizm

ありがとうございました。スピードでいるか差し上げます

2009/11/28 10:31:00
id:noracat No.2

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112009/11/28 07:04:02

ポイント27pt

http://www.nitten.or.jp/about/rekishi.html

↑は「日展の歴史と現在」ですが、ここに以下のように書かれています。

ところで日展東京会場展は、99年間にわたり東京上野の東京都美術館で開催してまいりましたが、日展100年目を迎える節目の年である2007年からは、東京・六本木に開館した「国立新美術館」に会場を移し、新たなスタートを切りました。

id:kanshizm

ありがとうございました。

2009/11/28 10:31:02
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/11/28 08:27:50

ポイント26pt

東京都美術館でしょうか。

http://www.nitten.or.jp/about/rekishi.html

>日展東京会場展は、99年間にわたり東京上野の東京都美術館で開催してまいりましたが、日展100年目を迎える節目の年である2007年からは、東京・六本木に開館した「国立新美術館」に会場を移し、新たなスタートを切りました。

id:kanshizm

ありがとうございました。

2009/11/28 10:31:08

コメントはまだありません