恋愛シュミレーションなど、ゲームに登場するヒロインで

貴方が一番好きなキャラクターをできるだけ、熱く・詳しく・情熱的に教えてください。

もちろん、男の娘とかでもOKです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/28 10:33:49
  • 終了:2009/12/05 10:35:02

ベストアンサー

id:powdersnow No.5

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/11/28 12:23:19

ポイント16pt

鳳仙エリス(Canvas2)

http://fandc.co.jp/canvas2/

元々、幼なじみ系、妹系のキャラクターを好きになることが多いのですが、この子は特にハマりましたね。

お兄ちゃん(主人公)との関係は、従姉妹に当たるのですが、生活実態はほとんど妹みたいなもので、それでいて幼なじみ的ポジションも持っている――

設定からして、かなり自分の好みと一致していました。


外見は、ハーフのために金髪で碧眼。

金髪の可愛いお姫様のような外見を持つキャラが好きな人も多いですが、私も例外ではなく。

ショートカットに余り惹かれない自分にとっては、シンプルなストレートのロングヘアというところも好きです。

最近は、奇抜な髪型をしたキャラが多かったりしますが、ストレートのロングが一番。

服装によって色を変えるリボンも可愛いですね。

制服も奇抜ではなく、大人しめのシンプルなデザインで、腰の辺りなどがとても可愛いのですが、

私服のセンスも良く、無駄な派手さがないため、制服も私服姿もどちらもはずれがない。可愛くても私服が残念な子、いますからねぇ。

また、細身でスタイルが良いという点も、つぼを押さえていますね。


通っている学園でも、その華麗な容姿に惹かれる男どもがわんさかなわけですが、当人はお兄ちゃん一筋。

それも自分の気持ちを素直に出していて、人前でも好きという気持ちを隠すことをしないというところも、ストレートで好感が持てます。

好きという気持ちをきちんと表に出して、嫉妬した時もきちんと表に出す。

内に溜め込んでしまうよりも、ストレートにその都度、感情を伝えてくれるのは、美点だと思います。

また、そういった伝えづらい感情を、素直に表すことができる関係であるということも。


共に絵筆を持ち、絵を描くことが大好きで、画家を目指しているという共通の夢を持っているところもいいですね。

それも、その道を志すきっかけが、お互い相手に起因するという点が、最高のポイントでしょうか。


ゲームプレイは敷居が高いかも知れませんが、児玉樹先生が描かれている漫画だけでも、是非読んでいただきたいですね。

ゲームがコミック化された中では、屈指の出来の良さと評判ですので。

プレイしていないと意味不明という作りではないので、漫画だけでも十分楽しめると思いますが、

未プレイの方は、「エクストラ・シーズン」だけではなく、1~4巻で通して読まれる方がお勧めです。

id:OhYeah

これは・・・!!

凄いテンション上がって、回答も、リンク先もじっくり読ませていただきました。

ご紹介いただいた、コミックを購入しようかとも思ったのですが、

あらすじとかを読んでいくと、"色"がキーポイントになっていそうなので、

ゲーム版の方が良いかなぁと迷っております。


ちなみに、見た目的な好みで言うと、杉原さんがこのみなのですが、準ヒロインのようで

そこはちょっと残念でした(笑)

2009/11/28 20:40:18

その他の回答(7件)

id:dsfddsss2009 No.1

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/11/28 10:40:16

id:OhYeah

プレイした当時は、清川さんが好みでしたが、

今やるとすると、紐緒さんが好きになりそうです。


が、URLをコピペしただけというのは、熱くも詳しくも情熱的でもないので、残念です。

2009/11/28 10:44:04
id:ItsASin No.2

ItsASin回答回数158ベストアンサー獲得回数12009/11/28 10:42:09

ポイント17pt

桜木 舞がキュートです。

http://www.gld.mmtr.or.jp/~ri-rui/3103/mai.htm

id:OhYeah

2連続で、ピンク髪のヒロインが・・・

でも、やっぱり、URLコピペだけなので、残念です。

2009/11/28 10:47:17
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/28 10:47:41

ポイント16pt

スーパーマリオのピーチ姫


昔、姫を助けたくて必死にプレイをしました。

ピーチ姫に出会えた瞬間の喜びは忘れられません。

id:OhYeah

ピーチ姫は、スマブラに出てくるデザインが好みです。

が、スマブラのキャラはフィギュアなんですよね・・・

これは、禁断の恋でしょうか


2回目の回答OKですので、必死にプレイしたエピソードや、

ピーチ姫に出会えた瞬間のエピソードをもう少し詳しく書いていただけるとうれしいです。

2009/11/28 10:53:42
id:jelate No.4

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332009/11/28 11:02:26

ポイント16pt

「EVER17」に出て来る茜ヶ崎空ですね。

ゲームのキャラクターはもちろん実在しませんが

彼女はゲームの中でも人間ではなく

レーザー装置によって人の網膜に直接映し出され

その装置が無ければ姿は見えないという設定で

二重に実在しないキャラクターというところに惹かれました。

http://kid.kir.jp/kid/game/game_galkid/infinity/ever17/index_1.h...

id:OhYeah

サーバが水没すると、消えてしまうって設定もツボでした。

時祭イヴとかシャロンアップルの系譜ですよね。

そういえば、カーロボットのアイちゃんが同時期ぐらいでしょうか・・・


あとは、中二の感性で空への気持ちをラブレターとかにしてもらえると、

私、大満足です

2009/11/28 12:03:03
id:powdersnow No.5

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/11/28 12:23:19ここでベストアンサー

ポイント16pt

鳳仙エリス(Canvas2)

http://fandc.co.jp/canvas2/

元々、幼なじみ系、妹系のキャラクターを好きになることが多いのですが、この子は特にハマりましたね。

お兄ちゃん(主人公)との関係は、従姉妹に当たるのですが、生活実態はほとんど妹みたいなもので、それでいて幼なじみ的ポジションも持っている――

設定からして、かなり自分の好みと一致していました。


外見は、ハーフのために金髪で碧眼。

金髪の可愛いお姫様のような外見を持つキャラが好きな人も多いですが、私も例外ではなく。

ショートカットに余り惹かれない自分にとっては、シンプルなストレートのロングヘアというところも好きです。

最近は、奇抜な髪型をしたキャラが多かったりしますが、ストレートのロングが一番。

服装によって色を変えるリボンも可愛いですね。

制服も奇抜ではなく、大人しめのシンプルなデザインで、腰の辺りなどがとても可愛いのですが、

私服のセンスも良く、無駄な派手さがないため、制服も私服姿もどちらもはずれがない。可愛くても私服が残念な子、いますからねぇ。

また、細身でスタイルが良いという点も、つぼを押さえていますね。


通っている学園でも、その華麗な容姿に惹かれる男どもがわんさかなわけですが、当人はお兄ちゃん一筋。

それも自分の気持ちを素直に出していて、人前でも好きという気持ちを隠すことをしないというところも、ストレートで好感が持てます。

好きという気持ちをきちんと表に出して、嫉妬した時もきちんと表に出す。

内に溜め込んでしまうよりも、ストレートにその都度、感情を伝えてくれるのは、美点だと思います。

また、そういった伝えづらい感情を、素直に表すことができる関係であるということも。


共に絵筆を持ち、絵を描くことが大好きで、画家を目指しているという共通の夢を持っているところもいいですね。

それも、その道を志すきっかけが、お互い相手に起因するという点が、最高のポイントでしょうか。


ゲームプレイは敷居が高いかも知れませんが、児玉樹先生が描かれている漫画だけでも、是非読んでいただきたいですね。

ゲームがコミック化された中では、屈指の出来の良さと評判ですので。

プレイしていないと意味不明という作りではないので、漫画だけでも十分楽しめると思いますが、

未プレイの方は、「エクストラ・シーズン」だけではなく、1~4巻で通して読まれる方がお勧めです。

id:OhYeah

これは・・・!!

凄いテンション上がって、回答も、リンク先もじっくり読ませていただきました。

ご紹介いただいた、コミックを購入しようかとも思ったのですが、

あらすじとかを読んでいくと、"色"がキーポイントになっていそうなので、

ゲーム版の方が良いかなぁと迷っております。


ちなみに、見た目的な好みで言うと、杉原さんがこのみなのですが、準ヒロインのようで

そこはちょっと残念でした(笑)

2009/11/28 20:40:18
id:lepremierpas No.6

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/28 12:36:46

ポイント16pt

なつかしいとこですがいいですか

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7410/bbop.htm

ビーバップハイスクールのトオル。

あれは男からみても女からも見てもカッコイイっす。

惚れましたね。

ヤンキーゲームですが、男っけ抜群でしょ。

たまにかわいいとことか見せちゃうの知ってます?

怖そうに見えて可愛いとこあるんですよ。

そこに惚れちゃうってやつですね。

あれは男女問わず惚れた人が多いはず。

でも、このゲームは、最近の若い人は知らないかもね。

なんせファミコンの時代ですからw

id:OhYeah

ゲームのってことになるとちょっと違うような気がしつつも

FCのビーバップ懐かしいっすね。

カセットの色が独特だったので、ソフト入れてる箱の中で目立ってましたね。

当時は、トオルとヒロシがどっちがどっちかわかったくらいの子供でしたが、

その後映画を見て、おおはまりしたものです。

2009/11/28 20:53:47
id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/28 13:50:35

ポイント16pt

なつかしでいえばゲームウォッチの「ドンキーコング」の

お姫様(?)です。

助けても助けてもまたつかまっています・・・エンドレス救出・・・

id:OhYeah

ドンキーコングのヒロイン、レディって名前だと記憶していたのですが、

最近では、ポリーンって名前になってるんですねぇ


ちょっと、響き的にはどうだろうって名前ですが・・・

2009/11/28 20:57:02
id:sumike No.8

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/11/30 21:49:47

ポイント16pt

http://suezen.cool.ne.jp/makoto.htm

Kanonの沢渡真琴


Kanonはゲーム的には1種のサウンドノベルと言う感じで、

内容も無駄な選択肢が少なくってテンポ良く進み、やりやすかったです。

キャラ別のストーリーも1つ1つしっかりしてて、どの娘も素敵。

ただ、感情移入し過ぎて、1つのストーリーを終えると、

しばらく何もできなくなるゲームでした。

そしてその最たるストーリーが真琴のシナリオでした。

 記憶をなくし、しかしなぜか主人公が憎いという記憶だけは残っており、それを頼りに、ある日主人公の居候している家に転がり込んできて

主人公は彼女や彼女にうらまれる心当たりがまったくなく、不当な復讐?という名のいたずらに対抗する日々をおくり・・・。

いつしか二人は恋人のようにじゃれ合うようになり穏やかな幸せな日々を送っていたのです。

ある日主人公が「さわたりまこと」の名前の由来を知り、そしてだんだん弱っていく真琴

 

 あんなに元気だったじゃないか!どうしたんだよ!

いつもみたいな笑顔を見せてくれよ~

 妹みたいな存在だったのに、ずっと一緒にいられると思っていたのに

そんな病気ってありかよ。

 もう恋愛っていうより泣けます。

いい大人がゲームで泣くなんて(それも恋愛ゲームで)と思いましたが、これには魔法がかかっています。

 

http://www.hh.iij4u.or.jp/~azf/kanonwokataru.html

 

id:OhYeah

真琴・・・


私もPC版で泣いて泣いて泣きまくって。

その後、PS版が出たときは、序盤の何気ないエピソードでも、泣けてしまって・・・

始めて、泣き疲れるという経験をしたのかもしれません。

2009/11/30 23:40:39
  • id:powdersnow
    powdersnow 2009/11/28 22:49:34
    暇な休日だったので、つい念入りに書いてしまいました。
    もちろん、可能ならまずは原作をプレイされるのが一番だと思います。
    ご指摘の通り、漫画版だと、特にある見せ場シーンで、絵の色があればなお最高なのに……と思いますので。
    18禁でOKなら、DVD EDITIONがベストですね。ノーマル版よりキャラが増えています。
    ゲームプレイ後は、ぜひ漫画もお読み下さい。読まないと損です、ホントに。キャラクターも可愛いですが、雰囲気の表現が秀逸ですので!
    アニメは、個人的に微妙……なので、余りお勧めはしません。