今、ネットカフェに来ています。

質問です。

家のパソコンを打っていたら、
何かの拍子に「m」が「0」とか、「i」が「5」とか勝手に出てしまいます。
「A」は「あ」、「W」は「W」なのですが、キーボードの右の方だけ、
うまく打てません(伝わりますでしょうか?)

よく見ると、「m」の下に「0」と書いてあって、「m」を打ちたいのに
その下のほうが
出てしまいます。

どうしたら、今までのように戻るでしょうか?
よろしくお願いいます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/28 13:28:28
  • 終了:2009/11/28 13:41:59

ベストアンサー

id:gogg45 No.1

gogg45回答回数117ベストアンサー獲得回数182009/11/28 13:37:56

ポイント35pt

Numロックキーが押されていませんか?

パソコンを再起動したりした際に毎回なるのであれば以下様にレジストリを修正してみてください。

NumLKキーを常時オフにしたい

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2346495.html

その他の回答(1件)

id:gogg45 No.1

gogg45回答回数117ベストアンサー獲得回数182009/11/28 13:37:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

Numロックキーが押されていませんか?

パソコンを再起動したりした際に毎回なるのであれば以下様にレジストリを修正してみてください。

NumLKキーを常時オフにしたい

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2346495.html

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/28 13:41:21

ポイント35pt

私のパソコンの説明書ですが見てみました。

「Num Lk」と「Fn」というキーを同時に押すと入力方式が変るようです。

お試しになってみてください。

もう一度押すと元に戻りますので、ネットカフェでお試しの場合は次の人のために元に戻しておいてあげてくださいませ。

http://q.hatena.ne.jp/

  • id:takuyuki
    お二人とも、ありがとうございます。
    パソ歴は長いのですが、こんなこと初めてで。
    急ぎの仕事があるので助かりました。
    ありがとうございました。
  • id:takuyuki
    取り急ぎ、ポイントしか渡してませんでした。

    あらためてお礼申し上げます。
    ありがとうございました。