ドバイの政府系会社債務返済延期でなぜ日本が円高に?為替初、中級者です。ニュースを聞いていると「世界中の投資家が、リスクを避けるため、強い円を買ったため、急速に円高に進みました。」と言っているのですが、この意味が理解できません。円が強いってどういうことですか?


サブプライム時の円高は、「金利の低い円を売って、アイスランドなどの高金利を買っていた投資家が、一斉に買い戻したから」円高になったのですよね?この時の円高とはどう違うのですか?

詳しい解説お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/28 13:46:58
  • 終了:2009/11/29 20:36:44

ベストアンサー

id:aoki No.4

aoki回答回数87ベストアンサー獲得回数92009/11/28 14:51:29

ポイント70pt

 

>円が強いってどういうことですか?

 

今回は単に消去法によるものだと思われます。

普通であれば高い国力が高い通貨につながるはずですが(昔の日本、今の中国)、

現状では、ドルはダメ、ユーロもダメと、自由に取引ができて取引量も多いのは

円だけか~といったところです。

 

経済(お金のフロー)の状況を考えれば日本もダメなんですが、個人のお金まで

含めて考えれば日本は依然としてお金持ち(お金のストック)であり、米国

などに比べればずっと安心感があります。

 

 

さらに踏み込めば、各国の政策も円高の理由のひとつです。

 

日本はこの環境下でも、貿易黒字が続いています。

http://jp.reuters.com/article/economicPolicies/idJPJAPAN-1262012...

 

自国通貨安に導いて輸出産業を回復させたい米国、欧州は、円/ドル、円/ユーロで

円高に進んだとしても、介入してくる心配はありません。

日本がいくら円高は問題だ!といってもほとんど効果はなく、為替トレーダーは

安心して円を買うでしょう。

 

 

 

なお、前回(キャリートレードの解消)との違いですが、前回は需給の問題の面が強い

でしょう。今回は信用不安に対する思惑といったところかと思います。

 

前回はご自身でも書かれているとおり、日本円をうって高金利通貨で運用していたと

いうことは日本円は普通よりも売られていた(円安だった)ということです。

それを解消するために、売っていた円を買い戻したので、需給バランスがかわり、

普通よりも安くなっていた円は高くなったということです。

 

 

株の世界でもいえることですが、この世界はみんなが納得する理由あり、みんなが

そう動くだろうと、みんなが思えば、その方向に過剰に動きます。

今回はその典型で、実質的な影響以上に、思惑で動いたと思われます。

 

その他の回答(8件)

id:dsfddsss2009 No.1

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/11/28 13:52:41

ポイント5pt

物凄い円高!今度はドバイショック!?

http://hideyuki-kawabe.com/politicseconomysociety/dubai_shock

id:ItsASin No.2

ItsASin回答回数158ベストアンサー獲得回数12009/11/28 13:51:42

ポイント5pt

「ドバイ・ショック」円高・株安のきっかけ

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091127-OYT1T01248.htm

id:westa1 No.3

westa1回答回数15ベストアンサー獲得回数02009/11/28 13:57:07

強い円は日本の国益

よろしければこちらを読んでみると良いでしょう

id:tachamn

はい?

2009/11/28 14:07:58
id:aoki No.4

aoki回答回数87ベストアンサー獲得回数92009/11/28 14:51:29ここでベストアンサー

ポイント70pt

 

>円が強いってどういうことですか?

 

今回は単に消去法によるものだと思われます。

普通であれば高い国力が高い通貨につながるはずですが(昔の日本、今の中国)、

現状では、ドルはダメ、ユーロもダメと、自由に取引ができて取引量も多いのは

円だけか~といったところです。

 

経済(お金のフロー)の状況を考えれば日本もダメなんですが、個人のお金まで

含めて考えれば日本は依然としてお金持ち(お金のストック)であり、米国

などに比べればずっと安心感があります。

 

 

さらに踏み込めば、各国の政策も円高の理由のひとつです。

 

日本はこの環境下でも、貿易黒字が続いています。

http://jp.reuters.com/article/economicPolicies/idJPJAPAN-1262012...

 

自国通貨安に導いて輸出産業を回復させたい米国、欧州は、円/ドル、円/ユーロで

円高に進んだとしても、介入してくる心配はありません。

日本がいくら円高は問題だ!といってもほとんど効果はなく、為替トレーダーは

安心して円を買うでしょう。

 

 

 

なお、前回(キャリートレードの解消)との違いですが、前回は需給の問題の面が強い

でしょう。今回は信用不安に対する思惑といったところかと思います。

 

前回はご自身でも書かれているとおり、日本円をうって高金利通貨で運用していたと

いうことは日本円は普通よりも売られていた(円安だった)ということです。

それを解消するために、売っていた円を買い戻したので、需給バランスがかわり、

普通よりも安くなっていた円は高くなったということです。

 

 

株の世界でもいえることですが、この世界はみんなが納得する理由あり、みんなが

そう動くだろうと、みんなが思えば、その方向に過剰に動きます。

今回はその典型で、実質的な影響以上に、思惑で動いたと思われます。

 

id:azumi1975 No.5

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/28 14:29:26

ポイント5pt

買う人が多ければ、価値が上がるからです。

円の全体の流通量が変わらないのに、買う人が短期間に急激に増えると、高くても買ってもらえるようになるので

高くなります。

id:daijin-ok No.6

家庭教師で中学受験回答回数52ベストアンサー獲得回数22009/11/28 14:13:03

ポイント15pt

円が強いというのは円の価値が下がらないつまり円高になるとのことです。

通貨が高くなる要素はいろいろあります。

1 その国の経済力が相対的(あくまで他の国に比べてです!)に強い場合は経済活動が活発なためその国の通貨を必要とする人が多いために、通貨の価値が下がりにくいのです。

2 他国で何かの経済不況が起こった!その時には他国の通貨が売られて強い経済の通貨が買われるので通貨価値が上がります。

今回は大まかにこの二つが要因でしょう。

つまりアメリカに比べて現在は日本の経済が安定している。(日本が不景気といわれているので実感はないでしょうが、これが国際的評価です。)

アメリカのリーマンショックの傷はまだ癒えていない。ということで日本の円は下がりにくいのです。

中東はオイルマネーで稼いでいますがドルの流通も多いです。ドルはアメリカ経済の影響を受けやすいので円に換えているのでしょう。

id:castle No.7

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122009/11/28 17:31:46

ポイント20pt

>ドバイの政府系会社債務返済延期でなぜ日本が円高に?

 

一応、テレビなどニュース的な知識で理解した範囲ですが。

 

先日アメリカがまだしばらくゼロ金利政策を継続するらしいとの見込みが出たことから、このときに金利のより高いユーロが大量に買われて、世界的にドル安となりました。相対的に円高にもなりました。

そして、ドバイでの不安材料が出てきたことが、そのドバイ開発に莫大な投資を行っていたという欧州の不安材料になったそうです。ユーロから脱出先を求めた資本が日本に流れ込み円高になっているという構図らしいです。

今回の円高は、ドルとユーロに見られる不安材料がそれだけ強かったので相対的に円が買われたといった格好になるのでしょうか。

 

個人的には相場の動き方がやや極端なので国際的な仕手戦のようにも感じてしまいましたか。

物凄くうがった見方としてみますと、韓国に親中政権であるノムヒョン政権の時の為替と似た動きをしているように感じられなくもないでしょうか。もしかして親中寄りの民主政権にもじわりと圧力がかけられていたりする? などと陰謀論めいたことが浮かんでしまいました。ですがこれは単なる連想にすぎないのでこれといった根拠がはありませんので、この後半の憶測は蛇足でしたね。無視してください。

それにしても本当に、なんで日本の政治・経済はダメダメだと欧米系の新聞では酷評されているそうなのに、そのダメダメな日本の円にお金が集まってくるんでしょうね。漠然とながら不思議です。

id:bobcoffee No.8

bobcoffee回答回数24ベストアンサー獲得回数52009/11/29 13:01:25

ポイント10pt

アメリカの超低金利政策が続く予測が広がった事でのドル売り

ドバイの政府系会社債務を貸してるのがヨーロッパ系多い事によるユーロ売り

中国元は事実上のドル連動制ですから

自由な市場に任せているドル、ユーロに次ぐ国際通貨として3番目である日本円が

買われる格好になってます、

積極的な買いというよりもリスク回避によるドル、ユーロ売りという事です。

id:takokuro No.9

takokuro回答回数262ベストアンサー獲得回数32009/11/29 09:42:41

ポイント10pt

マッカツ・コリアン資本に対抗するために

ドバイを拠点にしていたユダヤ系民主主義資本が

山口組渡辺組長ら経済ヤクザと連携し

マッカツ行天国際金融マフィアらが

阪神大震災をおこしたあと、

民営化の名の下で

政財界を制圧したあと

できた真紀子抜きの小泉やけくそ政権・安部政権の時期に

ドバイからユダヤ人経済の仕事人らが追放されてる・・・??・・??

同じ頃・・

西本願(眼?)寺と東本願(眼?)寺との抗争にも決着され

それまで

川や建設当初の自然を維持していた西大谷が

開発ラッシュされていく・・

古い大谷墓がとても多かったのに

無縁仏というので

次々、排斥され

新しい墓が立ち並び、

しかも・・

繁田氏(滝川一益一族の滝川先生のお宅で

    父方の妹の夫が繁田氏だというと

    先生はすでにご存知だったのか・・

    口をつむがれ

    夫人が代わって『繁田さんはねぇ・・』ととても意味深げにことばを途切れさせ・・

    そのあと・・

    当時、学生運動が吹き荒れる中で

    先生(ご主人)は学生たちではなく

    教授会などで、

    学生たちを煽ってる講師や助教授等が

    学生運動の黒幕であって

    学生等が表に掲げてる『平和』や『平等』や『民主主義』と

    その運動自体がもたらす政治勢力とは

    根本で結びついていないことをいわれていた・・

  その被害者の一人が・・

   安部期の元旦に年末まで元気そのもので

   タイだかフィリピンだかのよど号事件でのよど号事件裁判で容疑は晴れ

   人生を和歌での至りから

   やり直すと裁判の最後の陳述で申し立て晴れ晴れして

   テレビに映って帰国したはずの

   田中義三氏が病院で暗殺・・??・・??(肝臓病で急死・・劇症肝炎高の輸血をされたのではないだろうか・・??・・??)

    その後しばらくして

   ジェンキンス氏が

   大病院ではなく

   地域診療所に検査入院してるとの報道があったが

   ジェンキンス氏と北鮮で顔を合わして

   二重スパイ??なのか

   マッカツ山口系が支配してきたマカオだかフィリピンでしか

   米軍との交渉を行わないと突っ張ったジェンキンス氏が

   彼の死に何らかの形で関わってるということはないだろうか・・??・・??

   

田中氏のタイ裁判での最後の陳述

1996年、初めてのタイで3年余りの獄中生活を送り

   50歳の大台も迎えた

  世界的なベトナム反戦運動の中、学生時代をおくり

  その上、自分の生い立ちからの社会矛盾からも

  自然に

  無権利社会の変革を志すようになったが

  正義や真理のためには

  手段や方法を選ばない(之がマッカツらが勝ち抜いてきた根拠??)という

  立場では

  多くの人の理解や納得、支持、支援を得られず

  社会変革もなしえないと骨身にしみる

1970(S45)よど号事件から15年も帰国できず

1985、わたしたちは人生の新たな道を歩み始めようと決心し

  日本政府(中曽根&渡辺政権?)に帰国についての書簡を送ったが完全に無視された

  事件発生後も直ちに日本政府と

  日本大使館宛に思想追求して

  私たちに加えられてる埠頭、不法なレッテル解除を必至に願ったが

  まったく無視された

  世界中のマスコミ、祖国の新聞、テレビ、ラジオ、雑誌といったマスコミ報道出版から

  誹謗中傷され

  なかには麻薬にまで関連してると書かれていた

  その結果、

  私がプノンペンで偶然知り合って商売しようとしていた児玉章吾氏の会社事業に

  多大な迷惑をかけ

  ご家族にも大きな心配をさせ

  彼がそれまでに築いてきた誇り高い人生を全否定するほどの事態にまで立ち至らせた

  一旦、テロリスト、兇暴犯と烙印をおされ

  言動はすべて封じ込まれてしまった

   (生きながらにしての暗殺??

    同時に梗塞などで言葉が上手く話せなかったり

    も同じく、一種の暗殺・・??状態とも見ることができうる・・?!?

    生物兵器の狂牛病菌を

    嚥下食というどろどろに混ぜられてると仮定すると・

    三食食べてると・・

    おかしくされてしまう可能性もありうる??・・??

裁判が開始された初期、

タイの司法制度や裁判の現状に対する否定的なうわさのみが耳に入り

私はただひたすら耐え忍ぶ生活の日々を送っていたたが

日本の有志の方々、人間的良心と善意にあふれた普通の人々が

次第に私のこの事件、この裁判なるものに

手をさしのべてくれ

ついに人生で始めてこの裁判で自分の真意を率直に申し述べる機会を持つことができた

自分に掛けられた不当な容疑を

私たちが自らの手で実証する特別の条件や措置をとってもらい

如何冷静殿遺物のごとき足かせも関心を払ってもらって

『憲法裁判所」の判断をあおぐことができるようにしてくださいました

この申し入れを機会に

獄中の370名の足かせがすでにはずされました

囚人の喜びは申し上げるまでもありません

(異常に長い期間、国立大阪での

 現、森之宮HP主治医の指導を受けた小顔美人の主治医の下で

 すでに食事や飲み食いできて以降までも延々と

 母につけられっぱなしだった栄養補給という名のもとの管チューブや

 心電図や

 点滴二種・・

 IQC(インフォームド・コンセンス)視点に異常さを感じた主治医からは

 トイレで解除中にこけて

 その翌日にレントゲンをとっていて

 なお・・!?

 2センチも方間接から離れてる骨折に気づかなかっただけでなく

 トイレで看護婦がこかしたことも知らん振りしとおした紫色の服をまとった美女、

 彼女を大学時代に指導したという森之宮での主治医も

 毎週の血液検査結果の表があるはずだから

 見せてくれといっても

 見せようとしない・・

 (川島教授が阪大病院長の時代までの日本の医療界の常識では

  血液検査には

  患者用と病院用控え用のと二枚があったはずで

  検査すれば

  必ず、その一枚は

  患者に返されたものですが・・・??・・??

マッカツ拝火教ナチズム政権になって以降、

 医療界でもおかしげな暗殺?事件が

 医療の名の下で遂行されてる・・??・・??

 昭和が倭が昭アキらかになるに対し、

「平成」とは

『平氏(マッカツ兵士?)が成る時代・・・という意??・・??・・・mmm

続き・・・

 自分の身はまだ獄中ですが

生まれて始めて

一人の人間として扱われた喜びにあふれています

この法廷の対応は私の之までの多くの悲しみ、怒り、苦しみを補ってもあまりあるものであります

私にとって

好みにあまる大きな暖かい関心と配慮にこの場において

心からの感謝をささげます

今日、国際化時代、ボーダレスが叫ばれ

地球人といわれる字で愛とも言われますが

超大国(かれはまだ、朝鮮コリアン資本が黒幕とは知らないでいる

    つまり・・ジェンキンス氏が米国に

    マッカツらの悪行を擦り付けてる・・??)

が政治力、経済力、軍事力にものをいわせ

ある人間をかってな名前の人間につくりあげ

(現、日本でまかり通ってるなり済まし??)

ある国からある国へと法も手続きも無視して連行するということ、

すなわち、人間そのものを無視し

国家の自主権をp勝手に

否定することができる時代でもあるということを

多くの民はまだ知らないでいる・・

人間に黒い、白い、黄色い野肌の差はあっても

人間としての人格や尊厳にはいささかも差がないこと

国土面積や適し文化のちがいはあっても

(大自然が地球における対応性を高めるために

 バリエーションとして与えた差異として認めるべきで

 統一、均一化させて

 統治支配しやすいようにすべきでない??)

支配、独占してはなりません

私はそう確信します

私や児玉章吾氏、そしてタイの被告に対する超大国のアメリカのこうした蛮行が

(このp時点で彼はまだマkkツが黒幕だとは知らない・・

 マッカツ中曽根氏の子分がプラザ合意のレーガン・マッカツ??)

正当化されるなら

もはやこの世は

この現代世界には

人の正式な名前も国籍も各国の自主権も存在し得ないということと同じ意味をもつものと

考えざるを得ない

私は現在、こうした理不尽な扱いと

超大国アメリカ(実は超資本コリアン山口系勢力)による陰謀、謀略事件の最後の犠牲者になることを心より祈っています

・・・・・


中断

しかし、裁判長、いつどのような状況に合っても

あなたが述べたようにどのような脅迫や迫害、圧力や弾圧が加えられても

決して屈することなく

一人の人間として

良心を失わず

未来を見つめ

希望と夢を抱き続け

自分の信じる道を歩み続けたいと思います

1999年4/27


之を読んで

自分がいかに何も知らないかということで

とても恥ずかしく感じる自分がいる・・

マッカツ勢力にあって

大きな顔をしてる吉本勢力の家族ら娘息子等は

恥ずかしいと思わないのだろうか・・???・・??

正義面をして

悪行をすることの意味は

結果的に

社会をどんどん悪化させ

悪循環させて

地球の寿命をどんどん千締めていく・・??・・??


数週間前、

急に弟の子供の眉間にほくろができてる・・

その10日ほど前にあったときには無かった

ヘン??・・??

鉛筆が刺さったというが

鉛筆が刺さったときには

周囲が青ずんで

しかも眉間という脂肪の少ないところでは

内出血があるように思う・・ヘン・・??・・??

彼女の実家は

渡辺組長時代から

太地町の仏眼寺と関係する??永平寺の信徒という・・

永平寺は

阪神大震災以降に

うっそうと茂っていた杉の森を伐採し

鉄筋を立ててしまってる・・

マッカツ仏教系が

日本の侵略をし続けてきたという視点から言うと・・

仏陀の生まれ変わりだというので

刺青で眉間にほくろをつけた・・??・・??

(彼女自身が刺青のようなんですけれど・・と

 言っていた・・

 刺青は

 楠族の古代からの風習・・??)

人柄からしても

 やりかねない・・??・・??





  

  

   

    

    

    

西本眼寺

  • id:takokuro
    どうも・・・

    カトリックが
    明系山口組テロ組織と
    アヘン資本のHSBC(折角!堀田省三氏が
     英ウェールズ資本を助けようと
     住友大阪支店長時代に
     住友がこけるかもしれないほどの
     投資をマツダにして
     英ロータリー・エンジンを導入したのに!
     山口系の明系高知勢力のミユキさんが
     姻戚に入り込んだため・・
     つまり・・

    戦後、田岡組長期、
     1948:
     1/24、朝鮮半島でのファシズム、テロ活動が活発化し
        日本を再び、占拠して世界侵略の拠点としようとする地下組織として
     戦後、民主主義的精神の元で
     在日朝鮮人らの民族理解のために教育施設を認可していたが
     テロ地下工策員らの出入を封じるために
     大阪府など各都道府県に
     朝鮮学校閉鎖令を指示:
      内容は・・・
    明系朝鮮人工策員らは
    『差別』だとラベリングするが・・
    実態は・・・
    在日朝鮮人も
     日本の公私立学校就学義務があり
     朝鮮語教育は
     その中の民族教室で個別に認められ
    私立学校は
    学校教育法認可を受けなければならず
    義務教育期間での各種学校は認めない
    という通達
    各自治体は
    朝鮮学校を閉鎖させたとして
    朝鮮人工策員らは
    テロリストらに協力し
    『阪神教育闘争』と正当化させ
    はげしく、暴動をおこす・・
    淀税務署署長だった山口系の拠点の徳島の高橋税理士、
     同郷で遊郭資本人脈の
     森下ミユキさんを
     滝川幸辰氏ら民主主義勢力のもとで活動している本姓は
     会津若松藩の白虎隊19士の末裔の木村竹内剛太郎の長男で
     「民主主義が一番」だと民一と名づけた祖父に
      九の一工策員として紹介・・《玉の輿》婚
      (戦後直前に、子宮がんとして??・・??
       祖母を生物兵器で暗殺・・
       子宮がんというものの特徴の臭いはなかった
       阪大婦人科に入院して亡くなってる
       当時の医療体制に反発した小沢人脈の一外の先生方の
       父上や夫人らは婦人科が多いことの本当の意味・・
       実は・・
       産婦人科に
       明系マッカツ人脈らが
       辻正信ら731部隊の本当の黒幕ら生物兵器を扱う医者が
       妊産婦らに
       先天異常児や
       死産、流産、不妊になるように??
       していたのではないだろうか・・??・・??
       それを遺憾として、
       小沢教授らが
       吉田首相、滝川幸辰、武見太郎、池田隼人ら民主主義勢力が
       伊真性カトリック勢力のサレジオ会と
       英米独の民主主義勢力とのサポートの元で?
       立ち上がった??ってのが真相??・・?)
    ミユキさん関係や
    叔父のできちゃった婚で
    《久》勢力(今井宗久の九の一勢力という??シンボルで《久》がつく??
       英民主主義勢力とともにきた周国系列の
       栄、永とは対立関係にある明系朝鮮系のシンボル??
       《永久》とは∞無限であり、宇宙発生時点で有り得ない状態・・
       《永》を滅ぼすために??
       《久》を作り出す・・??・・??
      本来、《久》は
       ク(苦が久しい
         人がずっと引き止められ
         束縛された状態で
         じっと止まっているさま)、
      宗及の《及》は
      ひとの後ろに手が届く様・・
      つまり、義父であり師匠である宗達の後ろで
      彼の手となり行き届請うとする思いの意?
      追いつく意
      ともに続くの意
      いたるの意
      万葉の時代、
      久しく~ない・・という風に
      否定の文脈で使われていた?のが
      明治期より結納の常套句として
      《幾久しく》と肯定文で使い出す・・

     が
     
       
       
     高橋税理士、
     自分は、大阪の南、和泉??だかの大地主のかなり年上の後家さんに婿入り

    本来、森下姓で
    遊郭資本と人脈のあるミユキさん、
    そふの民一のもとに後妻に入る

     ミユキさんの連れ子の谷崎が
    早世した祖母の姉の名古屋の嫁ぎ先の紹介で
    清洲一の庄屋で
    三人娘のいる下宿へ入り
    真ん中の娘と出来ちゃった婚し
    その娘の名は
    《梨》にちなんで名づける・・

    傾城の楊貴妃にたとえられ
    周の真性神武帝がもってきて
    奈良の薬水として
    十津川に残ってる梨・・・

    彼女が堀田家に姻戚関係を持ってから
    マツダも明系マッカツ資本の傘下にされてしまう・・

    スペイン仏系オプスデイ系資本と協力し
    金襴や金剛など
    元々、外国人学校?朝鮮学校系列に
    渡辺組長期に
    日本人成りすまし人材が育成・・??・・??
    Ⅲ田岡一雄

    1949?:ミユキさん、
      和夫を出産
     10月、朝連が
      団体等規正令により解散すると、
      政府より
      中立系の白頭学院(現、建国小・中・高)を除く
      全朝鮮学校を閉鎖
    朝鮮学校が閉鎖後・・・
      市立西今里中、
      東京都立朝鮮人学校
        が公立化
      現、金剛学園小・中・高が再建
      公立校での民族学級を創設
      個人宅でのor朝鮮銀行などでの??民族地価組織教育??
      報徳学園?
    1950~朝鮮総連、
       北朝鮮からの援助金により再建した1・3・4のものが現、朝鮮学校
    1952:4/10、大阪市生野区田島で
       民主主義勢力に対抗して
       大阪朝鮮学校、開校??
    1953:滝川幸辰、京大総長
    1955年仏米、西独のの軍備承認
    3月、ふ
    6月、Ⅱ滝川事件:
     1950年代中ば以降
     韓国系・北朝鮮系合体し、
     朝鮮学校再建、
     韓国系学校だった白頭学院は一条校となる
    12月:原子力基本法
      原子力委員会設置法
      中科学院・郭沫若、
       訪日視察
    1956(S31):
    3/31:佐藤賢了(61)釈放
     太平洋戦争後、
     極東国際軍事裁判で
     終身刑に服役していたが
     A級戦犯では最も遅くまで拘留
    4月、附属高校(天王寺・池田)を設置
    1956:苫米地英俊(76)、
     参員(北海道地方区選出)当選
     参予算委員会理事、
     外務委員会理事、
     自民党総務、
     政務調査会副会長、
     相談役、
     経済綜合対策特別委員会委員長、
     外交部長等を歴任
    1957:滝川幸辰、京大総長任期満了し退官
    8/30、大阪朝鮮学校、
     河内市(現・東大阪市)玉串元町へ移転
    1958:
    7/9、徳島県出身者から
     久本雅美、
     東住吉区(のち、平野区、A型)に生まれる
     一恵(3):ミユキさん、
     早世?暗殺された??永坂愛子祖母の思い出の物を
     徳島から来る同郷の輩を
     祖父に雇わせて
     次々、なくなっていく
    祖父や母たちの生活で
     行き詰る・・・
     
     市立加美小中、
     府立勝山高、
     金襴短大
     親は徳島)
       2002:創価学会の長年の用心棒として知られる山口組系後藤組が
    北朝鮮から輸入した覚せい剤を扱い、
    創価学会がその収益のマネーロンダリングにあたっているという
    1960~70:明系テロ組織が拡大化:
       各都道府県、
       朝鮮学校を各種学校として認可
    1961、岐阜朝鮮初級学校
    1962(S37):11/16、滝川幸辰(71)心筋梗塞で急折
         近衛文麿と同じ年うまれ
    1966:北陸朝鮮初中級学校、
     福井県・富山県・石川県朝鮮人子弟に設立
    1973、
      4/27、一之瀬泰三、日本帰国 
     10日後に再出国。
    6/12、三木と渡辺系工策員の松浪健四郎を育て
      酒梅組をも配下にした山口系が
      一之瀬をボクシング教師の名目でカンボジアに再入国させる
        ~7/10
    8/7、弾薬輸送船に同乗し、
       サイゴンからプノンペンまで
        メコン河を渡る
    8/8、金大中事件:
      韓国中央情報部(KCIA)に
    東京都千代田区のホテルグランドパレス2212号室から拉致され、ソウルで軟禁、
    5日後ソウル市内の自宅前
    11/7、親友チェット・セン・クロイ    (ロックルー)
       の結婚式に招待され再びシェムリアップへ
    11/22or23、単身アンコールワットへ潜入し、
    そのまま消息を絶った
    1974年警察白書;
     『蒸発』といわれる動機不明の家出人が約9000人
      北鮮拉致事件
       石油ショック
       角栄さんへの冤罪工策
     大阪朝鮮高級学校、
       菱江の現在地に移転した際、
     土地の一部が
     土地区画整理事業の区域内として
     住民ら、阻止の動き
     減歩分の土地が市有地として
     面積が同じ別の市有地を購入しようとしたが、
     明系工策員の東大阪市(当時市長:日本共産党員の長尾淳三)は
     2006年11/30、学校の敷地のうち2000平方メートルが市有地を約12年間賃料を払わずに占有しているとして、土地の明け渡しと賃料約7900万円の支払いを求めて訴訟を
     選挙公約のために起こすが
     訴訟では和解して
     朝鮮系勢力の立場をサポート??
    1974:
    親北鮮派の朴普煕(44)、
     統一教会世界福音十字軍団長
    和光晴生(1949~)、
      シンガポールシェル石油精油所爆破事件
    9/13、蘭ハーグ仏大使館事件:
       和光晴生、奥平純三、西川純が、
       短銃武装で占拠
      (大使館員11名を人質にし、
       身代金$30万と仏当局収監中の日本赤軍メンバー・山田義昭釈放を要求
    9/19、ハーグ事件犯人、シリアで投降
    1975、全朝鮮学校が
     各種学校となり
     この時代が朝鮮学校数・生徒数のピーク

    ともかく・・これ以降、明系テロのし放題で
    中曽根をつかって
    NHKと鹿島と伊勢とを私物化・・

    ヤクザに日本の政財界が飲み込まれる
    皇學館大学総長が岸信介
    子の時期に
    本当は
    山口系人脈が違う女性に産ませた??
    滝川クリステルや政井マヤや小林麻耶、真央k姉妹らが
    日本人として教育・・??・・??

    谷崎の出来ちゃった婚の長女も
    宝塚・・

    扇千影と公明勢力とともに
    阪神大震災を起こすように協力し
    宝塚の山口勢力化

    目的は・・
    ペンシルベニアで6才まで生まれ育ち
    父親が学者としての基盤を築いたペンシルベニアという・・
    かつて南北戦争で
    明系マッカツ資本がスペイン奴隷商に
    黒人マリアs像をみせて
    新天地アメリカに行くと天国が待ってると騙して
    北米の工業化で奴隷として使うけいかくだったのを
    真性カトリックの英ウェールズ人が
    阻止しようと
    南部を農場開拓して
    つれてこられた黒人奴隷に
    農場技術を教えて
    南北戦争へと突入・・

    つまり・・
    侵略者、略奪者は
    北軍で
    リンカーンは
    胎内にいるときに
    生物兵器で
    末端骨肥大症となるホルモンを投与され、
    判断力が弱く、
    工策員として利用される・・!?!


    ラマダホテルのティトリス山の意味・・・
    ミユキさんの東洋ホテル・・
    《東洋》の意??
  • id:takokuro
    追伸・・・・

    ティトリス山こそが現、ローマ法王のベネディクト修道院が
    アルプスをのぞんでるところ・・??・・??

    デランジェラ神父様の故郷も
    アルプスが見えていたそうです
    まだ調べてませんが・・
    ベネディクト僧院の本当の姿が別に有るような気がします・・??

    その修道院が経営?orサポート者が経営していたホテルを
    ラマダ・グループが占拠・・??・・??

    ラマダ・・・・Ramadaとローマ字表記・・??・・??
       仏《ラメ》lame(金銀糸の織物)+《ダ》da陀??
      ラメ・・・日本では緞子??
       :記録上??は
         室町時代渡来したとされ
         生糸or練糸で繻子シュス組織の厚地の光沢のある絹織物
         5本以上の経緯糸の組み合わせで
         表面には経緯どちらか一方だけが表出することで
         平滑さによって光沢をだす
        金蘭系の綸子:今井宗久系の千(阿弥)系明系テロリストが    ①神道を
         マッカツ仏教の侵略征服主義から守ろうとした武家ら
         足利室町幕府の最後の義昭将軍が
         浅井・朝倉とともに滅亡させ、
         真性カトリックの神道系の《永》民主主義勢力の《永禄》から、
         明系拝火教仏教系亀系資本主義系人間界だけでなく
         あらゆる生命体の差別化?セクト化をする明勢力が
         主導権をとった《天正》1(1573)年にかえようと!?
        ②武田勝頼(37)が暗殺され?
        ③光秀に信長(49)を暗殺させ、山崎合戦となる
        
    その神道の継承者の信長をサポートし続けたのが
       滝川一益と
       天王寺屋津田宗達こと
       僧に扮して茶聖の武田(のち野)紹鷗や
       京都では
       前田家のサポートを受け加賀宿の主・俵屋宗達・・
       絵師を影武者に使い、
       連絡係とする・・??・・??
       そして、
       私が子供の頃からすぐに分るたった一つのお寺の苔寺を作った??・・??or主??の
       義輝将軍を暗殺されたあと
       (苔寺は
        私が大学に入ってまもなく、
        異常に!見学者が多くなり
        しかも!苔や建物を荒らす輩が殺到し、
        急激に、参拝料を上げていく・・!
        小泉期・安倍黄以降、明確化してきた公明工策員らの走りの    明系工策員らの仕業!?!)
       信長に
       その後継者の義昭将軍を(《昭和》の《昭》)を京都入りさせるまでの間
       義栄将軍(《栄》は《英》でもあり《永》でもある!?)を
       仕立て、サポートしていた??・・?? 
      と
      その娘婿の津田宗及
       (利休を仕立て?or変身し?
        秀吉に英系るーとからの武器弾薬の物流と
        戦法を堺で指示・・
        秀吉は
        浜寺に
        さかんに、砂風呂(温泉)療養という名目で
        出かけている
        (が!宗久ムネヒサ(のち、四天王寺の寺田を管理してきた天王寺屋の
         津田家の娘婿の宗及に扮して
         宗及の妻の宗達の娘がもってる那須の茶入を奪い、
         秀吉を陥れ
         あと、
         宗及に千利休と名乗らせ
         (だから・・
          小学校6年のときから
          長池(永池??・・・対して明系の桃が池が作られた??)小から
          阪南小へ
          患者さんだった服部先生の誘いで
          母は転校を決め
          越境通学していたけれど
          すぐに、厳しくなり
          母の阪南小のPTA仲間と友達だったで患者さんが
          住んでらした家を譲ってもらい、
          阪南町の大喜多(“喜び”は“祝”とともに
                   古代からの神道の常套句?としてあるそうですが
          二条さんというとても無駄のないきれいな所作と言動の二条さんというお兄さんが出前持ちとして勤めていらして
          しょっちゅう、自転車で町を走ってらした《大喜》さんも
          大木さんから派生??・・??
          木は神道で神様が宿ってくるシンボルとして
          殊更に大切にした生命??・・??)さんのお隣に引越し、
          (でも・・その頃から、父の周りに
           沢井さんというお父さんが警察ですが
           お母さんは明系の人で
           陪審員という名誉職ですが
           和歌山を田舎として
           下の娘がしっかり者の原さんにいじめられたとか言って
           お手伝いさんとして看護婦さんを
           母の代わりに監督してあげるといって
           入ってくるのですが・・
           その頃に
           今村氏や変な生命保険の人たちが
           保険金詐欺の書類を父に書けと言って
           受診するのですが、
           父は一向に相手にしない・・
           でも、今村さんのご近所の母よりも年長で
           美しいとは決して言えない人を
           看護婦さんとして雇い入れ
           (かつては、中卒で九州から集団就職にきたお手伝いさんを
            看護婦さんとして
            教育、し付けて
            母と二人でしてきたのに・・
            経営感覚がなく
            白色申告だったので
            本当は母の労働所得も入っていたはずなのに!?
            父は
            自分がサラリーマンよりも豊かだと信じきっていましたし
            余裕ができてきた時期でもあったので
            言われるまま看護婦さんを3人も雇う羽目になっていて
            その3人目の今村さんのお知り合いの人が
            上六だか??ラブホテルに父を誘ったようで
            基本的に、子供っぽい父は
            商売女性でないし
            おばあさんで
            控えめなので
            まさか、裏にヤクザがいるとも思わずに・・?!?
            油断して
            誘いに乗ってしまった??・・??
            でも、それを今村氏は母に恐喝に使ってきて
            母はまた、悩み、
           沢井さんのおばあさんが我が家に参入することになる・・
           沢井さんのお姉さんは
           府庁にお勤めで
           当時、府の道路工事で
           ゼネラルの方の紹介で購入した松原の土地の
           周囲を勾配で削るというので
           その相談を
           沢井さんのおばあさんが受診時に
           婿にさせるといいといって
           言われるまま二百万円を
           領収書なしで母は渡し、
           結果、なしのつぶて・・
          (今振り返ると・・
            母の愚かしさと
            誰を信じるべきか、
            そういう人を疑うべき?慎重になるべきかを
            間違ってるのですが・・
            傍から見ていて・・
            私には当時から誠実には見えない人たちに思えたのですが・・)
            つまり・・
            母と父との間に
            《悪》《割る》人脈が入り込むことで
            険悪な状況となって
            一時は、
            母は『(弟)ちゃんたちは男の子だから
               パパに新しいお母さんが来てもいいけれど
               あんたは
               どちらについていく?』とか
           阪南町の家で背中押しをしてると言い出して
           でも・・
           当時の私には
           父が母と離縁する気が全くないことは
           分ってましたし
           また、当時、叔父が吐血で入院し
           (つまり・・叔父が万博のコンパニオンと
            婚約したので
            叔父の周囲にいた明系工策員らが
            叔父に毒をもった??・・??)
           その看病にも往復し
           母自身、はじめて恐喝され
           追い詰められた心理状況・・・
           おまけに、ミユキさんが祖父との間に産み落とし
           子育てを
           叔母や母にあずけた一番下の叔父が
           薬種商の資格試験に受からず
           祖父が友人のチェーン店をしてる藤井寺のご主人に頼んで
           修行中に
           当時は信金レベルで
           一行だけ5時までしていた大阪銀行の窓口嬢で
           愛媛からきた『千(鮮??)』のつく名前をつけられた奥目の女性と恋愛結婚したものの
           なかなか、試験に合格しないというので
           教育係としてなのか??母に
           苦情を言いに来る・・
           そのとき、私がヘン?と感じたのは
           どうして!?当時は万博で大成功をしているミユキさんに言いにいかないのだろう??・・?
          ともかく、
          母は翻弄されていた時期・・
          また、この時期の母のことを
          創価学会でパイロゲンと黒人ミトコンドリア信仰の
          一番下の叔母(叔父と叔母はミユキさん人脈のなかで
          幼少期、思春期を過ごしてる??)は
          単純に、母自身思い込まされてるように
          父と原さんが悪いと思い込んでる・・
          でも・・
          私が見た原さんは
          社会に出れば
          どこにでもいる手八丁口八丁の現実主義者というだけで
          工策する人ではない・・)
       
      そんな時期が阪南町に引っ越してからやってきて
          石油ショック前でもありますが・・
          しばらくすると、
          とても始末のいいお隣さんの薬局が
          偶々?ダンボールをおかれていたのか??
          我が家との間にある路地の板戸の前に
          ボヤ騒ぎがあり
          全く!大事にはならずに
          しっかりしたお隣さんご夫婦によりすぐに鎮火されたので
          板戸も焦げるまでもなく
          ただ・・噂を聞きつけて
          ご近所にいらした松田先生がお見舞いに来てくださって
          (叔父が天王寺YMCAに教えにいらしていた先生のご自宅に
           伺っていて
           万博のコンパニオンさんを見初めて
           先生には婚約のご挨拶に母は同行してもらったりしていた)
         私にYMCAにお稽古にいらっしゃい、とお誘い下さったのですが・・
         当時は、まだ叔父のことがあるので??・・??
         気が進まなかった??・・??

        また、その頃、
        安東さんという目がロンパリ??気味で
        どこを見てらっしゃるのかよく分らないおばあさんが
        竹垣先生のところで
        就職先を紹介してくれというので
        我が家に来られ、
        おどおどとしてお腰もお悪いようで
        でも・・・
        母が留守がちの我が家で
        押入れを空けては
        母が入ってくると
        (小さな家なので玄関から畳の狭いほう二つ目に
         今の引き戸があった)
        さっと襖を閉める・・ので
        私にはヘンな印象があり・・
        母にそのことを言うけれど
        母は頓着しない・・

        結局、
        そのおばさんは
        お湯ひとつ沸かすのも大変で、
        ガサガサと忙しい我が家では
        不向きというので来られなくなる・・
        (もちろん!私がおかしいと感じると
         気になるので
         注視するので
         不自由になったのか
         ご自身からおやめになることをおっしゃって
         そのとき、また感じたのが・・
         仕事ではあれほど、非力?拭き掃除以外は何もおできにならないのに
         発言は雄弁でとても誇り高い・・という印象をもった・・
         つまり・・
         彼女も実は明系工策員??・・??
         このところから・・
         安藤さんでも
         安東さんというところから
         金氏勢力の
         新旧・安東氏勢力、
         明系勢力は
         中国の政財界を牛耳っていたとき
         国策として
         倣古品の制作をバックアップすることで
         中国での歴史改ざんをしてきている・・??・・??
         明治期の朝鮮半島??
         生物兵器の731部隊の起源を記録した吉薗手記に
         よると
         鈞窯、龍泉窯、天目や清朝の琺瑯彩等は
         比較的、倣作が簡単との事

    田英夫(田氏だが英系の人??)氏が大韓航空機事件で
      国会質問で指摘・・
      『007便搭乗していたラリー・マクドナルド下院議員の秘書、
       フレデリック・スミス氏は
       9/1am1:00頃(現地時間)、
       米国防総省で、
       日本からファックス送信された、
       ソ連要撃機の交信傍受記録を、
       読んで聞かされた事実を明らかにしている
      三浦和義(金梧楼の孫?一族?安東金一族?)氏の事件は
       実は?!
       彼が英系民主主義勢力として
       明系マッカツ勢力と対抗してきたために
       仕組まれた冤罪ではないだろうか・・??・・??
      日本の防衛庁の監聴システムが
      成りすまし日本人?日系?や韓国人事により
      動かされている??米軍の
      超高性能の円形アンテナ群で
      高さ28m、広さ約53万5000平米で
    囲われて、
      情報収集不可となってることが
      明らかになってる・・
      つまり・・
      どこから、そういう情報が流されてきたかということ・・??・・??
       
      当時、
      すでに!阪神大震災情報収集の目的だか??・・??
      米軍との連携が強い防衛庁からではなく
      明系資本と人事で動かされてる東大海洋研究所から
       1987:プラザ合意以降の中曽根期、
           滝川春雄氏が選挙でやぶれ、
           明系血脈の土井女史ならと政界で立ち上がった時期に
          空中情報網の欠点を
          明系マッカツのNHKが大衆洗脳し
          うまく、明系工策員らの
          南海沖地震こと阪神大震災計画の海底情報の
          取りまとめとして
          無人潜水探査機「うらしま」を建造開始している・・
         英系民主主義勢力は
         やがて起こされ得る阪神大震災情報の
         海底地殻情報の手段として
         予算を賛成したのに
         実際には
         阪神大震災には何も役立てられていない・・
    どころか・・
     震災から10年後の
    2005年2/28、自律型無人探査機としては世界最長を記録し
       次は北極だか南極だかで
       もぐってばかりいる・・!

    もし・・??・・??
      今の急激な気候変動、異常気象が
      衛星と
      南極や北極との自転軸との関係で???・・??
      何らかの人為的な操作がされているとすると・・??・??

    もしくは・・
      地殻に音波だか何らかの物理的な影響を与えることで
      地震などをコントロールできるということはないだろうか・・??・・??
      単純にロシア近海の
      海底油田探索に利用していただけなんだろうか・・??・・??
      ロシア海底油田開発の為に・・??・・??
      実は・・??
      海水の温暖化が起こってるということではないだろうか・・???・・??
    なお・・

    1923(T12):
    9月、大震災がおこされ、
       阪大一外・Fritz Herte初代教授(小沢教授の前、ハート教授??)、
       関東大震災がおこされたので
       被災者救援のため
       救護班3班を編成し、
       小沢凱夫・黒津敏行らを班長として
       東京・横浜へ派遣 している・・・!
       当時の知事は
       関東大震災情報処理の1923年9/29までは
       明系の土岐嘉平氏・・??
      中川望に変わる・・
    その関東大震災時のときの大阪市長が
    紀子さんのひいじじ??の明系工策員の池上四郎氏・・
    震災が成功した後、
    10年間子分として育てた明系工策員で土木専門家の関一氏に
    降任させ
    自分は
    朝鮮総督に行って
    政治工策の黒幕として活躍・・??・・??
    読売社長に
    元警察庁刑務部長の明系工策員の正力松太郎が
    読売に
    社長として乗り込み
    のち、衆院になる

    民主主義勢力の英系は
    犬養氏を文相に兼任させたが
    岡野敬次郎になる


    尾張藩の清浦政権、
    初代山口組春吉親分期に
    1/15:社会主義の台頭を防ぐ意味で
     半年間の暫定政権の清浦内閣を 
     当初、支持していた高橋是清(第一党の立憲政友会総裁)、
      加藤と犬養に呼応し
      清浦内閣打倒決す
    BUT!三浦梧楼(新安東金系?)が
     床次竹二郎をつかい
     犬養を呼び込み
     一旦、高橋ら政友会の清浦内閣打倒に反対させ、
     床次ら政友会148名は
    政友会から脱党し
    政友本党を結成し、
    第一党になって(148席)、
    清浦内閣打倒をはじめる
    旧安東金系(蘭仏スコットランドの資本主義勢力)高橋是清(立憲政友会)を一旦、つぶし、
    そのあとで、
    1/18:三浦梧楼邸で、
    加藤高明・高橋是清・犬養毅らを
    協力させ、
    護憲三派を結成し、
    「清浦内閣を倒して憲政の本義に則り、政党内閣制の確立を期すこと」で互いに合意
    (政友会=130名)
    大阪府や京都府などの主要府県の
    警察部にも
    特別高等課が設けられ、
    治安維持法が制定
    1925:特高、取り締まりの法的根拠の整備が終わる
    でも、、
    次期、尾張藩加藤高明の
      タイ直戦争で孫文が北京入りし
      中ソ協約を結び
      レーニン(54)が暗殺されると
      春吉親分が
      長男の山口登組長に譲ると
      石井四郎が四国徳島で発生したなぞの
     死病(日本脳炎)に遭遇
     (3万5000人、死)し
     その起源を調査する指令で世界中をまわってる・・
     オプスデイ系拝火教系成りすましカトリックは
      Titular Bishop:
       Bartholomew Stanley Wilson, C.S.Sp.
      1925:
      1/6、聖ラファエラ・マリア(75)、帰天
      イラン王朝へのクーデターのリーダー、レザー・ハーン、
      レザー・シャー・パフラヴィーと称し
      パーレビ朝を創設
      アラビア半島のサウード家(ワッハーブ派イスラム王国)、
      ネジド拠点のイブン・サウード家が
      ジャズを征服
      英民主主義勢力は
      ウェールズ国民党、結成し
      チャーチルが財相として就任し
      いよいよ、明系マッカツが戦争を開始することに
      準備態勢をつくる・・
      米大統領はクーリッジ:禁酒法時期で
      麻薬マフィアが潜入
      露ベリヤは
      1924年にグルジアで起こされたクーデターで
       表向きは
       民族主義として民主主義をフラッグにしてるが
       暴動弾圧され、
       このときに
       最大1万人もの人々が処刑されたといわれている・・??・・??
      また、ジュネーブ条約がだされ
      生物兵器に対し、警告をしているが
      日本では、1925というと
      2004年1月の家禽ペスト発生の79年前の
      家禽ペストが発生
     1996年9月、 12月、阪神大震災翌年、
       鶏にインフルエンザ様の疾病が発生


    斉藤実マコト 仙台水沢藩
    1932年5/26~34年7/8
    (1858年12/2~ 1936(S11)年2/26)

    海軍兵学校卒、
    海軍大将従一位大勲位子爵
    朝鮮総督(2期)
    ジューヴ海軍軍縮会議主席全権
    ボーイスカウト日本連盟Ⅱ総長
    1932:
    9/16:平頂山虐殺事件:
     日本侵略軍は抗日勢力に対する報復を理由に
     撫順炭鉱付近の一般の人たちを殺りくし、
     3000余人がその場で殺された
    12/17、文部省が児童生徒に
      郊外生活指導の健全化を指示
    1933:特高、
       明系工策員の小説家の
       小林多喜二を取調べ中に英系検察への批判を喚起するために
       殺害
       (彼らの黒幕の明系ボスは
        山口系マフィアなので・・
        味方同士の残忍な殺させ合いも平気!)
       軍閥支配の進展
       一郎(50)文相として、
       滝川事件(京大総長)滝川教授免職を要求することで、
       京大に広がってる明系工策員ら(クーデター計画をしてる)を
       いっしょに摘発し
       滝川は免職拒絶するが
       文官分限令により
       一方的に滝川教授を休職処分とする・・
       (英独米と連携した民主主義滝川幸辰は
        明系勢力に取り囲まれてるので
        彼を免職することで
        クーデター勢力も一摘発)
        のち、
        滝川幸辰の長男の春雄氏の夫人が
        当時は、全くの!今以上に!というよりは
        中国と朝鮮と台湾との違いが分らなかったし
        釜が崎が西成にあるとは知らなかったくらい社会音痴の
        私に
        サントリーと石橋ブリジストンを英語で作った会社名として
        例をあげられたのですが
        そのときの様子が
        『わかるかな??」って少し、躊躇されてらしていて
        ともかく、
        滝川家には
        好感のもてる会社なんだなと感じた・・
        先日、
        鳩山氏のお母様なる方を
        テレビで拝見したのですが
        春雄夫人が毎週、目医者さんとお医者さんとに
        付き添われてらして
        あるとき、
        私が伺ったときにもいらして
        おじちゃんが
        ごっつくてユーモアのある方ですのに
        そのお母さんとは思えないスラッとして
        毅然とした雰囲気の女性でいらしたのを
        思い出したことがあり・・
        滝川先生のお母さんに似てらっしゃる・・・

       当時、滝川事件は社会の教科でも
       事件名としてだけしか触れられず
       私にはおじさんが関係者のご子息だとは
       中3になって
       読売記者が(曲直部先生も滝川先生と同じような
        武官??タイプ_??の印象ですが
        循環器病センター総長時期、
        読売テレビで
        財界人とのゴルフ会を毎年開かれていたのを
        最後に報道されたのを見たことがある)
       撮ってくださったという机に向かってる幸辰のB5の半分くらいのフレーム写真が
        いつも食卓のたれ壁に飾られていて
        あのお写真はどなた?とお尋ねしたとき
        『読売記者が撮ってくださったのよ』とお聞きし
        『有名な人?偉い人?』とお聞きすると
        弱ったわね?というように
        珍しく、周囲のお嬢さん方に目を泳がされていて
        『昔は武士だったそうよ』と
        言われ、
        一番上のお姉さんは
        噴出すのをこらえてられいらした・・

    ともかく・・
     仏や台湾資本人脈のイメージの日産(奈良の尼ヶ辻の官舎にいたとき、
     日産の重役さん一家が裏にお家があって
     でもとてもセレブ系・・といっても
     小泉期から跋扈してくるアホ・セレブ系ではないけれど
     長くアンチ・民主主義社会で君臨してくるとこうなるだろうというような
     大人系のセレブ・・??・・??
     話し言葉が
     池坊保子女史やデビ夫人の発声で
     言葉はもっと洗練されてる)
     何か褒められた拍子に
     私が顔を赤らめのか
     『あら、takokuroさんて恥らわれて可愛い』と
     笑われて
     当時、変質者??(たぶん??)に
     追いかけられたたことがあり
     結構、今振り返ると、
     彼女に比べ、私は精神年齢が幼かった気がする・・
     お姑さん夫婦と同居されてる一人として
     もう一人、
     同じく、六条の農家で
     冬でも当時の奈良はとても寒く(温暖化の反対の時期で
     水道水が霙が混じってるので
     アミを蛇口にかけておかなければ
     洗濯物をいためたり
     干したおしめは
     すぐに凍てついた)
     冬でもお水で手洗いの水仕事をさせられるというお嫁さんと
     西大寺のYMCAプールでPTA友達だった・・
     思い切って
     乾燥機を買ったとき、
     大事なので
     官舎の室内ではトイレにしか置けそうでないので
     電気屋さんに
     トイレにつけてもらったのですが・・
     (外において雨風で悼むと困ると思ったので
      でも・・
      今から振り返ると・・
      換気扇はあるし
      アコーディオンカーテンだったので
      密室でもないので
      条件的には不都合はないけれど・・(笑)
      洗濯物が凍りついた経験がない大阪で育って
      お肉や魚やお豆腐や文具など
      歩いて10分以内というと
      万屋さんしかなくて
      しかもブト?フユ?がいるうっそうとした庭で
      開拓者の精神状態でとてもパニックになっていた時分・・
      自分でそういう体験をしていない母は
      缶詰を食べて
      自分で野菜を耕せばいいと簡単にいうが
      蚊対策として
      垂仁御陵でカエルをこどもとつれて帰って放すと
      蛇がくるし・・)
     お湯を使ったりお水を使ったりするから
     手が荒れるので
     水だけ使うと荒れないとか
     あまり、親切でないことを言って
    設置してもらった

    史跡保存というのでこれまで手付かずの土地で
    赤膚焼の赤土が粘土で
    雨が降ると
    水溜りになる・・
    バス通りをあるいていても
    バスが来て横に除けると
    泥土で
    長靴なしでは生活できない・・
    でも・・・
    刈り入れた後の晩秋の田焼の臭いは大好きだったし
    冬、
    田んぼを横切って歩くと
    とても近回りだし
    冬眠してるように見える田の陽だまりで
    鳥たちが遊んでるのや
    あの柔らかい土が
    実はとてもかたく(粘土土だからか??凍ってる??)
    麦踏って
    こんなのかなぁ・・とか思ったり
    子供は
    夏場の水遊びでは
    水溜りで田植えごっこを雑草でするし
    車のミラーはいたづらもののカラスがつっつくし・・
    つくし取りといってとても楽しかったり
    車で行くと
    すぐ、足跡のない雪景色に遭遇できたり・・
    なつ、西大寺まで自転車をこいでると
    田んぼのみぞに
    子供がザリガニや亀を見つけ、
    急遽、降りて散策したり
    日向ではぽかぽかしてるのに
    日陰になると風花の雪が舞ってたり
    大きながま蛙が歌ってる小さな池があったり・・
    途中で
    本格的に怖い(スネタ系の怖さではなく本格的に人殺なんて
     なんともない?!って言う怖さ)人相の
    高校生が
    暴走族の練習をしてるのに出くわしたりして
    自動車で行ってたものだから
    困ったり・・
    国際ゴルフ場のほうへ行ってみようとすると
    赤膚焼き窯元があって
    できれば作らせてもらえないかとお願いしようとしたけれど
    1歳と三歳つれだったので、
    できれば
    早く、出てってほしいという遠慮がちな雰囲気の中で・・
    とても未練に思った・・
    この周辺の道路は
    今振り返ると・・・
    山口系の親分格ではない中年のお兄さん格の人が
    狭い道なのにアメ車でセンターラインを無視して
    真ん中を走っていて
    出くわして
    横によるのにゆっくりかかってると
    意図的にぶつかってきて
    人の車でも
    自分のが高級車で
    こっちが国産だと
    平気でけんかを吹っかけてくる・・
    でも・・
    太田知事期のヤクザ関係ほど
    攻撃的ではなく
    ニタニタしてるだけで
    言葉は話さないので
    気持ち悪いだけですが
    事故をしたときの警察を呼ぶというのも
    携帯電話がなかった時代なので
    結局、修理は自分の保険でしたのですが・・

    こう振り返ると・・
    渡辺親分期には
    我が家は大変な時代を迎えている・・

    渡辺勢力には
    英系はターゲットにされるということ・・

    紀子さんの子供が天皇のなる予定の40年後には
    日本経済を完全破綻させ
    政治経済と皇室もろとも!
    渡辺勢力の明系が
    選挙してしまおうとしてるのではないだろうか・・??・・??
    そのために
    自分たち明系ヤクザ者が
    してきた残忍史を
    永系日本人としてなりすますために??!?
    実は
    永坂の家の位牌を
    東大谷が占拠したあとの西大谷に
    集めさえ
    偽ものの改ざんした過去帳をつくって??
    母が入院してしばらくしたときに
    作ってもいない位牌を
    弟のお嫁さん関係か
    天王寺区役所シルバーから派遣されてるという岡本さんか
    ともかく、、明系の人たちによって
    母たちの6回のエレベーターホールの踊り場の
    食品棚のパイナップルのダンボールに入れた・・?!?
    母を身障者にして
    精神活動を不鮮明にし
    もともと、
    神道だから
    仏教徒でないから
    過去帳なんてあるはずもないのに
    ミユキさん人脈が幼少期からターゲットにして
    まとわり突いてる一番下の足立に嫁いだ叔母と
    叔父とに
    片棒を担がせている・・
    二人は
    明系と恋愛結婚、できちゃった再婚でもある・・・
    《常》は《久》に通じ
    《靖》は明系マッカツが途中でのっとおた《靖国神社》の《靖》・・

    《青》を立てる・・・・
    青は創価学会のメナードや洋服の青山など
    明系資本のシンボル・カラー・・・??
    永系が
    ポーラ化粧品だったのに対し
    メナード化粧品で
    青山メナードに
    入ってからのミユキさんは本格的に
    工策員活動をっしている・・

    はじめは玉の輿として入り込み、
    自分の故郷の人を雇わせたり
    お客として呼び
    情報をマッカツに知らせ
    そうすrことで
    結局は
    住友の堀田家も阪急の小林家も
    サントリーの鳥居家も
    大正製薬、王子製紙??も
    みな、おかしくなってしまってる・・??・・??

    その後褒美に・・
    ミユキさんには
    明系移民ニュータウンとして
    (かつて、《新田氏の新田と呼ばれていたのが
           万博以降は
          《ニュータウンと呼び名を変えてる??)
    三田を与えている・・
    私が車庫にお借りしているのは
    9番(《久》ではなく《及》であることを祈るけれど・・)で
    管理者は
    去年、福田氏なる人に代わり
    植え込みが
    アスファルト道路舗装業者に焼かれ
    これまでお掃除をして下さっていたおばさんが骨折なさったとして
    三田ニュータウンに息子さんがいらっしゃる女性に変わってる・・)


        
       知らなかった
    3月:石橋正二郎、
      ブリヂストンタイヤ会社創立、
    ゴムタイヤの世界の王者となるについては、
    昌子の内助の功大きく、
    夫の業を内助する
    と共に、一男三女の養育に心を砕いたが、
    その才は短歌・俳句・随筆をよくし、かつ茶道・音曲の道にも達していた ↓
    1934(S9)
    1月、日印通商協定
    2月、日英通商会議
    5月、ブラジル排日移民法成立
      東郷平八郎(88)

    3月:満州国帝政はじめる
     (溥儀、皇帝となる)
     鮎川義介(旧安東金資本で日産自動車設立)、
     河豚計画、提唱
     河豚・・・下関、唐戸市場、赤間神社、長府庭園、功山寺(高杉晋作、維新の挙兵)のニックネーム?
    1938年の五相会議で正式決定
    実務面では、
    陸軍大佐安江仙弘(ノリヒロ)、
    海軍大佐犬塚惟重(コレシゲ)らが主導
     欧露から追放されたユダヤ人(イスラム教徒含む)を
    満州国に招き入れ、
    自治区建設計画だが、
    ロスチャイルドがユダヤ人開放の為に
    立ち上げたヒットラーを
    マッカツらナチズムが
    ナチス独を仕切り
    ユダヤ人迫害を推進し、
    他方、マッカツのこの動きに連携し?
    松岡祐介外相、
    中国侵略させる世論おこしなど情報工作員として?
    満州に移民させる前に
    日本の渋谷にモスクつきの自治区を作らせている??
    日本にロシア、中国を攻めさせ
    日本の国力を落とした時点で
    敗戦させ、侵略する方針に変更
    日独伊三国軍事同盟の締結や
    日独ともに対外戦争開始し、頓挫したとされてるが、
    実際は、その時、
    日本の渋谷へ移民し自治共同体を政府と軍部の後援の下に
    作り上げている
    4月: 鳩山一郎と番町会・永野護、
        帝人事件により
       斉藤内閣の開戦計画をくじく
       対中天羽声明


      

        
        
         
        
          
          天王寺のYMCAに出かけ
          松田先生に入門したとき、
          お扇子を渡されたのは
          黒竹に金の背景に梅模様だったし
          裏千家から入門の印に頂いたのは
          白竹の利休の100歌で
          内容は形式に拘らずに
          実質的に真心こもったおもてなしをせよという意で
          先生に
          お稽古で
          習ってる畳目二つとか三つとか
          半月にとか
          ずいぶん、違うというので
          先生に疑問を投げかけ
          先生は
          それには答えられず、
          初釜でも
          お炭のお手前の締めくくりに
          《お湯が沸くように》と言われてらした・・
          その不思議さ、疑問が納得!??・・??
          宗及系には
          千家を名乗らせ??・・??
          自分は単に??・・??
          利休とだけ名乗り??
          一益や宗達なきあとの家康には
          茶屋四郎二郎代々として
          明系勢力を幕府内閣僚に配備・・



           
         

    天王寺屋がどうして
    謂れや故事に詳しいかというと・・
    現、四天王寺と呼ばれてる寺田を管理していたからで
      四天王寺という命名は・・
         明系マッカツら仏教勢力がシンボルにしている四霊の
         龍、麒麟、鳳凰、亀らにちなむ四天王(四季シキ・・・
         死期シキ??
         源氏が神道に対し
         平家は仏教でかぶと等につけていた??・・??)ではなく
         天皇の寺という意で
         神道系のお寺というので和宗として建てられたものだから
         後、天台宗にされる・・
         推古女帝の為に
         聖徳太子が
         難波玉造の岸上(現、、大阪城)にあったのを
       593、聖徳太子が摂政となったときに
          移設
          難波寺とか天王寺とかよばれていたのを
          荒陵寺、御津寺、堀江寺なdo
          時々の支配者らが勝手にに名前を変えている・・
         
    、天王寺屋の津田氏は
      天王寺だと主張、、
    明系今井氏や千(鮮?)勢力は
     四天王と主張・・

    仏教系が《四》が執着するのは・・
    死?紫?
    松竹梅を
    四君子の梅竹菊蘭にして・・
    梅を英系安東勢力の金氏??
    菊を日本の皇室、
    蘭は明の子分の赤毛のオランダ商人、
    竹を
    朝鮮に従ってる・・??・・??
    永坂と
    明坂(赤?)との竹内争奪戦とは
    その意味・・??・・??
    4姓の
    源氏
    平氏・藤原・橘氏・・とは
    結局のところ・・
    仏教勢力の北条氏勢力に組してる側と
    神道系勢力の違いで
    仏教系に傘下されながらも
    源氏と協力していたのが藤原氏・・??・・??

    どうも・・
    沢井さんのお姉さんが嫁いだのが
    平岡さんで《平》氏・・
    どうも・・
    《藤》のつく方は
    私の思い出の中で
    《英系》の民主主義勢力として先輩からの意向をつないで来られてると今振り返ることができる方々に多いように思える・・
    一方、薄情?卑怯や山口系との連動を感じたのが
    《平》であったり
    《橘》であったりして
    その子育ても
    マッカツ的な価値観での子育てだったのを振り返る・・??・・??

    大日如来信仰は
    四天王を管理する要の天王としてる卍仏教系の信者・??・・??

    神道では
    中庸、合、相、愛が
    周囲のあらゆるものを統括している要においている・・
    大自然の要に原則として
    位置づけてる・・
    だから・・
    大自然の原則は
    弱肉強食でも進化論的でもなく
    人為性から生まれた価値観の資本主義というのは
    判断するときに
    数値的に
    思考しなくても自動的に答えが出てくるので
    とても便利だけれど
    つまりは
    人為性の介入による大自然の原則への邪魔立ては
    宇宙や地球の有限の寿命を確実に
    縮めうることなので
    本来、慎重に大自然の原則や働きに
    決定的な影響を残し得ないか慎重に
    謙虚に検証してから
    実行に移すべきなのに
    巨大資本主義によって
    判断なしで
    自動的に
    資本主義価値観での
    巨大資本が数値拡大させるためだけの目的で
    どんどん、人為性の強い政策を推し進めてしまう・・

    間違ってる・・?!?

    若者や未来の生命から
    地球や宇宙の健康さを奪って行ってる・・

    明系教育では
    そのことが理解できない大人を作り出してきている・・
    その大人が
    《環境》問題を取り上げても
    環境政策で
    お金儲けを考えうことしか浮かばない・・??!?

    子育てをしても
    自分の子供工策員として利用しやすいようにしか教育しない・・??・・??

    生命への決定的な
    不遜な態度そのもの???・・??

    その中で・・
    自分の手を汚さないようにだけ注意して
    彼らはなんとも思わずに
    いのちを傷つけたり奪っていく・・??・・??

         
    明系千系有馬氏(大村氏は翻弄されるがままで
      悪に対して疑うことさえもしようとしない点で
      おめでたいという意の善人?)らが暗躍する天正年間に
      ローマ法王グレゴリウス13世(13が大切な意、13の金にカトリックで断食をする意??・・??)を
      奴隷商貿易で
       明系と協力しているスペイン皇帝が
       オプスデイ系のスクート会などをつかって
       成りすましカトリックで
       アフリカ黒人を
       黒マリアで集めて
       新天地アメリカが天国だといって
       連れて行き、奴隷として売る・・??・・??
      スペイン皇帝と明系千系有馬氏とが
      協力して
      4少年遣欧使節として暗殺に向かわせ
      アホでえさを目先にぶら下げると言いなりになるシクトに変えてしまう・・
      
    金蘭は
    千阿弥系が暗躍する天正年間に堺に
    明系職人が来て伝えたおりかたで
    錦地に
    斜紋組織に
    金糸で模様を折り込み絢爛
    仏教僧のセクト性を際立たせるための袈裟につかう
    カトリックが
    縦横(垂直は万有引力、横は水平の大地を現す??)
    に対し、
    斜めの×で
    そこから
    僧のことを《沙門》という・・

    室町に広がった
    斜紋・・・→沙門(勤息、僧侶)綾織り

    http://www.あ