ペルシャ絨毯の下に、ホットカーペットの本体を敷くと問題がありますでしょうか?化繊ではなく綿製だし、ビニールも使われていないので、熱で溶けることはないと思うのですが。あるいは熱が届かないとか。いずれにしても本来の使い方ではないので、自己責任でと思っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/28 18:35:27
  • 終了:2009/11/29 22:27:22

ベストアンサー

id:wata39 No.8

wata39回答回数22ベストアンサー獲得回数22009/11/29 21:44:17

ポイント16pt

滑り止めが熱で溶けないかとのご心配のようですが、ホットカーペットの下、床との間に滑り止めを敷きますから変形や溶けることは発生していません。

その他の回答(7件)

id:azumi1975 No.1

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/28 18:41:16

ポイント17pt

熱が届かない

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/28 18:42:28

ポイント17pt

ホットカーペットの上で長期使用すると退色や黄変等を起こすことがありますのでご注意下さい。

http://www.ito-kagu.net/persia/repair.htm

id:ItsASin No.3

ItsASin回答回数158ベストアンサー獲得回数12009/11/28 18:41:21

ポイント16pt

うちでは敷いていますが問題ありません。

id:tatla No.4

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/11/28 18:43:38

ポイント16pt

ホットカーペットの上で長期使用すると退色や黄変等を起こすことがありますのでご注意下さい。

http://www.persian-blue.jp/cgi-bin/persian-blue/siteup.cgi?categ...

id:wata39 No.5

wata39回答回数22ベストアンサー獲得回数22009/11/28 20:21:34

ポイント16pt

小生宅(マンションのフローリング)ではすでに5年以上使用しています。熱も程よく伝わります。変色も今のところありません。ただし、そのままでホットカーペットと絨毯を重ねますと使用中に双方にズレが生じます。床とカーペットの間に滑り止めのシート(絨毯などの販売店や日曜大工店などで入手可)を敷く必要ありますね。また年間を通して敷きぱなしにしないで不要のシーズンはカーペットは除くべきです。

id:nishi99

ご回答ありがとうございます。滑り止めのシートですが、熱で溶けないか心配です。いかがでしょうか?

2009/11/28 22:19:57
id:lepremierpas No.6

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/28 20:46:59

ポイント16pt

http://www.persian-world.co.jp/jp0304_top.html#q5

床暖房やホットカーペットの上に絨毯を敷いても大丈夫ですか?

これをお読みください

id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/29 08:50:21

ポイント16pt

http://www.e-jutan.com/FAQ.html#Q7

接着剤や化学物質などを一切使っていないものですと、熱による変化や悪影響はないようです。

ですが少しでも不安がある場合は使わないほうがいいと思います。

万が一何かあってからでは遅いと思います。

id:wata39 No.8

wata39回答回数22ベストアンサー獲得回数22009/11/29 21:44:17ここでベストアンサー

ポイント16pt

滑り止めが熱で溶けないかとのご心配のようですが、ホットカーペットの下、床との間に滑り止めを敷きますから変形や溶けることは発生していません。

コメントはまだありません