すみません、SPARCマシンのSolaris10なのですが、Recommendedパッチをあてることができません。


・10_Recommended.zipを/usr/local/src/配下におき
・boot -s で起動
・mountコマンドで/usr/localをマウント
・unzipコマンドで解凍
・10_Recommendedディレクトリに移動して
・./installcluster --s10cluster
とすると下記エラーがでます。

ERROR: Following patches missing from 'patches' directory in patch set:
の下には、パッチの番号がずらり・・・・

エラーの内容は、「あてるパッチがpatchesディレクトリに見つかりませんでした」
と思うのですが、この先どうすすめたら解決するか分からないです。

よろしくお願いします。

なお、このマシンはファイアウォールの内側にありインターネットへの接続は全く
できないようにしています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/28 22:48:32
  • 終了:2009/12/01 14:13:41

ベストアンサー

id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/12/01 04:56:48

ポイント70pt

http://www.8wave.net/sol10_install.html

こちらで同様の症状が書いてあります。

id:meichi

おかげ様です。RecommendedパッチをあてずにSunのUpdateができました。

ありがとうございました。

2009/12/01 14:13:05

その他の回答(1件)

id:mystashes No.1

mystashes回答回数32ベストアンサー獲得回数112009/11/29 18:13:20

missing というのが不思議です。

ダウンロードしたパッチクラスタが壊れているぐらいしか思いあたりません。

一旦現在のパッチクラスタディレクトリを全削除のうえ、再ダウンロード・再試行されてはいかがでしょう。

また、SunCenter、若しくは販売代理店のサポート窓口へも併せて御確認されることをお勧めします。

id:meichi

一旦、パッチクラスタを削除して 再度ダウンロードしてみます。

結果は、コメントに記載します。

2009/11/30 09:16:50
id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/12/01 04:56:48ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.8wave.net/sol10_install.html

こちらで同様の症状が書いてあります。

id:meichi

おかげ様です。RecommendedパッチをあてずにSunのUpdateができました。

ありがとうございました。

2009/12/01 14:13:05
  • id:meichi
    パッチクラスタを再度ダウンロードしましたが、結果は同じでした。
    どなたか、ご教示をお願いします。