アパートを探しています。八王子西八王子駅まで5~6分  可能な限り新しい物件  家賃4万円程度  出来れば光ファイバーが設備されている  鉄筋建て


環境良好な場所

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/29 00:20:31
  • 終了:2009/12/06 00:25:02

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602009/11/29 14:11:14

ポイント27pt

間取りのご希望が書かれていませんが、「家賃4万円程度」かつ「駅まで5~6分」となると、

ワンルームか 1K にならざるをえないと思います。

西八王子駅の方だと、通勤特快の停車駅でない、大規模店舗が少ない、などの理由で

八王子駅よりも安い物件が多いですが、利便性との兼ね合いになります。

ざっと検索した限りでは、「可能な限り新しい物件」という条件が厳しいですね。

築10年以上の物件がほとんどです。


検索結果の直リンクが貼りやすい 東京都の賃貸・不動産情報:賃貸物件サイト「CHINTAI」


  • 家賃:下限なし~4.5万円(管理費含まず)
  • 建物種別:マンション
  • 築年数:15年以内
  • 「八王子」「西八王子」駅からの時間:5分以内(徒歩4分と書いてあっても実際には6分くらいかかると思った方が吉)

という条件で検索すると、下記の二件があります。


八王子市台町4丁目

間取り 1K(洋室6.0・K2.0)

家賃 4.5万円、管理費 5,000円

西八王子 徒歩2分


八王子市千人町1丁目

間取り 1K(洋室7.0・K1.5)

家賃 4.3万円、管理費 3,000円

西八王子 徒歩4分


なお、環境については実際に現地に行かないとわからないことが多いので、考慮していません。

その他の条件に関しても、家賃と利便性のどちらを優先するかなどは人それぞれですので

いろいろ条件を変えて検索してみることをお勧めします。

ご存知とは思いますが、上記した CHINTAI の他にも、アパマンショップエイブル などの賃貸検索サイトがあります。


さらに余談ですが、今は物件が豊富な時期ではありません。

一般論として人が移動するのは 3~4月が多く、

特に八王子駅や西八王子駅近辺のこの価格帯だと、大学生さんが多いのでなおさらです。

転居時期に余裕があるのであれば、現地の不動産屋さんに条件を伝えておく、

あるいはネットの新着物件お知らせメールに登録する、などの方法で

新規の空き物件をつかまえた方が良い物件に当たる可能性が高いと思います。


理想に近い物件が見つかることをお祈りしております。

その他の回答(2件)

id:meefla No.1

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602009/11/29 14:11:14ここでベストアンサー

ポイント27pt

間取りのご希望が書かれていませんが、「家賃4万円程度」かつ「駅まで5~6分」となると、

ワンルームか 1K にならざるをえないと思います。

西八王子駅の方だと、通勤特快の停車駅でない、大規模店舗が少ない、などの理由で

八王子駅よりも安い物件が多いですが、利便性との兼ね合いになります。

ざっと検索した限りでは、「可能な限り新しい物件」という条件が厳しいですね。

築10年以上の物件がほとんどです。


検索結果の直リンクが貼りやすい 東京都の賃貸・不動産情報:賃貸物件サイト「CHINTAI」


  • 家賃:下限なし~4.5万円(管理費含まず)
  • 建物種別:マンション
  • 築年数:15年以内
  • 「八王子」「西八王子」駅からの時間:5分以内(徒歩4分と書いてあっても実際には6分くらいかかると思った方が吉)

という条件で検索すると、下記の二件があります。


八王子市台町4丁目

間取り 1K(洋室6.0・K2.0)

家賃 4.5万円、管理費 5,000円

西八王子 徒歩2分


八王子市千人町1丁目

間取り 1K(洋室7.0・K1.5)

家賃 4.3万円、管理費 3,000円

西八王子 徒歩4分


なお、環境については実際に現地に行かないとわからないことが多いので、考慮していません。

その他の条件に関しても、家賃と利便性のどちらを優先するかなどは人それぞれですので

いろいろ条件を変えて検索してみることをお勧めします。

ご存知とは思いますが、上記した CHINTAI の他にも、アパマンショップエイブル などの賃貸検索サイトがあります。


さらに余談ですが、今は物件が豊富な時期ではありません。

一般論として人が移動するのは 3~4月が多く、

特に八王子駅や西八王子駅近辺のこの価格帯だと、大学生さんが多いのでなおさらです。

転居時期に余裕があるのであれば、現地の不動産屋さんに条件を伝えておく、

あるいはネットの新着物件お知らせメールに登録する、などの方法で

新規の空き物件をつかまえた方が良い物件に当たる可能性が高いと思います。


理想に近い物件が見つかることをお祈りしております。

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/11/29 16:46:33

ポイント27pt

http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC003/?tc=0500113&kz=1&k...

「可能な限り新しい物件」には該当しませんが、1Kですが家賃3万円~あります。

「環境良好な場所」以外は条件を満たしていると思われます。

コメントはまだありません