度々申し訳有りませんがYAHOOBBの退会方法をお教え下さい  宜敷お願い致します

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/29 16:24:57
  • 終了:2009/11/29 23:52:41

ベストアンサー

id:chyopper No.1

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/29 16:40:23

Yahoo! BBのキャンセル・解約について

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/ybbprocess/ybbprocess-04.html

その他の回答(4件)

id:camphre No.2

camphre回答回数73ベストアンサー獲得回数02009/11/29 16:41:31

ポイント50pt

まずカンタンに退会できないヤフーのようなプロバイダーもあることを覚悟してください。



解約のお手続きについて

解約のお手続は、コールセンター窓口までご連絡をお願いいたします。

※解約の際、レンタルにてご利用いただいているモデム等の接続機器をご返送いただく必要があります。接続の返却先および返却に関する注意事項は、こちらにてご確認ください。

https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/detail.php


電話して書類を送付してもらいます。

それに書き込んで返送して、受付が終らないと退会できないシステムです。



まずはすぐに電話してください。

用紙をもらっても提出しなければ手続きには移らないので、まず用紙をもらうところまでは早く!!!


日数かかります、覚悟して下さい。

id:poultry_research No.3

poultry_research回答回数143ベストアンサー獲得回数82009/11/29 17:17:58

ポイント50pt

Yahoo! BBのキャンセル・解約について

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/ybbprocess/ybbprocess-04.html


なかなか繋がらないので注意!!


あと、解約する理由を聞いてきます。


また、

レンタルのADSLモデム、スプリッタに関しては、別途指定する住所にご返送いただく必要があります(送料はお客様のご負担となります)。詳しくは「モデム等接続機器のご返却先」(ソフトバンクBB)をご覧ください。


をかなり強調されます。


この解約のしにくさで二度と入るものかと誓いました。

id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/11/29 20:52:57

別のプロバイダに乗り換えだったので、現在契約中のプロバイダ先の契約・連絡を先にしました。(乗り換え日1ヶ月前だったかと。)

その後、yahooBBのサービスセンターに電話しました。

解約書面が送られてきて、「解約書面」を郵送で返送する。

モデムレンタルでしたので、「送料元払いで返送してくれ」とのことです。

http://www.24recommend.com/yahoobb/index.html

1ヵ月後、解約確認書面が届きます。

コメントはまだありません