PHPについて質問です。


現在IDとPWを入力した後に、クッキーを保存。

その後データを抽出するという作業をしたいと考えてます。

具体的に行いたいことですが、

ヤフオクにログインして、その後お客様との取引ナビ(取引のやり取りをする掲示板みたいなもの)のURLへアクセスして
自分が指定した手順どおりに入力いただいたお客様情報を正規表現で自動取得したいと考えています。

しかし、IDとPWを入力し、クッキーをずっと保存するやりかたがいまいちわかりません。
https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=auc&.intl=jp&.pd=&.partner=&.protoctl=&.done=http%3A//auctions.yahoo.co.jp/jp

お手数をおかけしますが、一度コードを見ていただいて、ログインとクッキーの保持がわかる方おりましたら、教えていただければと考えております。お手数をおかけしますが、どうぞよろしく願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/29 22:54:18
  • 終了:2009/11/30 04:29:18

ベストアンサー

id:goog20090901 No.1

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/29 22:58:41

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1242080378

こちらを参考に

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2009/11/30 03:33:16

その他の回答(1件)

id:goog20090901 No.1

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/29 22:58:41ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1242080378

こちらを参考に

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2009/11/30 03:33:16
id:azuco1975 No.2

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/11/29 22:59:55

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2009/11/30 03:33:19
  • id:aiomock
    コードになります。

    //DBへ接続

    mysql_connect("mysql4.db.sakura.ne.jp","あふぇふぁ7","faweu");

    mysql_query("SET NAMES SJIS");

    mysql_select_db("afea");


    //抽出するオークションID

    $sql=mysql_query("select * from AAAA");


    while ($row = mysql_fetch_array($sql, MYSQL_ASSOC)) {


    $auction_id = $row["AUCTION_ID"];


    //ログイン処理 ←ここで何とかIDとPWを維持したいのですがわかりません。。


    $login_url="https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=auc&.intl=jp&.pd=&.partner=&.protoctl=&.done=http%3A//auctions.yahoo.co.jp/jp";

    $yahoo_id=;
    $password=;



    //URL設定

    $url="http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/contact_detail?aID=".$auction_id."&target=papi98&no=3&.crumb=lJayA3WNrSZ" ;



    //HTMLを読み込む

    $html = '';
    $fp = fopen($url, 'r') or die("fopen");

    $meta_data = stream_get_meta_data($fp);
    foreach($meta_data['wrapper_data'] as $response) {

    if (substr(strtolower($response), 0, 10) == 'location: ') {
    $url = substr($response, 10);
    }
    }


    while (!feof($fp)) {
    $html .= fread($fp, 1024);
    }
    fclose($fp);

    echo $html;

    //データ抽出 


    preg_match('|<small>投稿者:(.*?)</small>|', $html, $matches);
    $yahoo_id = $matches[1] ;

    echo $yahoo_id ;


    mysql_query("UPDATE AAAA SET AUCTION_ID = '".$yahoo_id."'");


    }