英語の学校名の日本語訳を教えてください。知りたいのは「Kimmel Harding Nelson(KHN) Center for the Arts」です。正式な日本語訳があればベストです。KHNの三人がどんな人かも教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/30 06:41:33
  • 終了:2009/11/30 17:37:05

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/30 08:01:35

ポイント35pt

「キンメル・ハーディング・ネルソン芸術センター」、または、

「キンメル・ハーディング・ネルソン(KHN)アート・センター」で良いと思います。


# 日本でも、慶応大学等がアート・センターを持っているので、

最近はアート・センター(center for the arts)は

最早日本語化してきていると思います。:

http://www.art-c.keio.ac.jp/about/


彼らが誰なのかは、学校のサイトの中のここに詳細があります。:

http://www.khncenterforthearts.org/about.html#foundation

http://www.kimmelfoundation.org/

主にキンメル夫妻(Richard P. KimmelとLaurine Kimmel)の基金によって設立されたアート・センターのようです。

id:sadako-love

ご回答、ありがとうございました! 慶応大学でもやっているとは知りませんでした。貴重な情報、感謝いたします。お陰様で解決いたしました。

2009/11/30 17:36:32

その他の回答(1件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/30 08:01:35ここでベストアンサー

ポイント35pt

「キンメル・ハーディング・ネルソン芸術センター」、または、

「キンメル・ハーディング・ネルソン(KHN)アート・センター」で良いと思います。


# 日本でも、慶応大学等がアート・センターを持っているので、

最近はアート・センター(center for the arts)は

最早日本語化してきていると思います。:

http://www.art-c.keio.ac.jp/about/


彼らが誰なのかは、学校のサイトの中のここに詳細があります。:

http://www.khncenterforthearts.org/about.html#foundation

http://www.kimmelfoundation.org/

主にキンメル夫妻(Richard P. KimmelとLaurine Kimmel)の基金によって設立されたアート・センターのようです。

id:sadako-love

ご回答、ありがとうございました! 慶応大学でもやっているとは知りませんでした。貴重な情報、感謝いたします。お陰様で解決いたしました。

2009/11/30 17:36:32
id:lilywood No.2

lilywood回答回数37ベストアンサー獲得回数62009/11/30 08:54:22

ポイント35pt

http://www.khncenterforthearts.org/about.html

ここは学校というよりは芸術家のための支援施設という感じのところですね。

Center for the Arts で日本語にするなら「アートセンター」または「芸術会館」でいいと思います。固有の名称なので素直に「センターオブジアーツ」としてもいいでしょう。



「キンメル・ハーディング・ネルソン センターオブジアーツ」

「キンメル・ハーディング・ネルソン アートセンター」



Richard P. Kimmel and Laurine Kimmel Charitable Foundation, Inc.

http://www.kimmelfoundation.org/index.html

http://www.kimmelfoundation.org/history.html


Harding, Nelson については情報が見つかりません。

id:sadako-love

ありがとうございました! 心より御礼申し上げます。

2009/11/30 17:36:51

コメントはまだありません