デジタル映像を アナログのテレビモニターで見たいのですが

デジアナ変換機というようなものがあると聞きました
お薦めでお手ごろ価格のものをご紹介下さい。宜しくお願いいたします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/30 12:42:37
  • 終了:2009/12/07 12:45:02

ベストアンサー

id:ken3memo No.1

ken3memo回答回数245ベストアンサー獲得回数762009/11/30 12:58:32

ポイント24pt

デジアナ変換機 を 地デジを今あるテレビの外部入力(ビデオ入力)でみたいなら、

地デジチューナー 赤白黄

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8...

で検索すると、

テレビ用地デジチューナー DTV-S100 | BUFFALO バッファロー

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-s100/

とか

地デジチューナー|HVT-TL|特長|地デジチューナー・AV機器|IODATA アイ・オー・データ機器

http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-tl/feature.htm

など、機種がわかるので、今度は機種名で検索してみるとか?

価格.Comだと、

DTV-S100

http://kakaku.com/item/K0000065143/

HVT-TL

http://kakaku.com/item/K0000064896/

こんな感じです。

PCパーツで有名なIODATAとメルコで攻めてみましたが、イロイロ他にも製品があると思います。

デジアナ変換機 の 意味を間違えていたらスミマセン。

id:noriori3

ありがとうございます。

なんか、ビデオで撮影したデジタルハイビジョンのテープをテレビ画面にモニターしたいんですが、

アナログテレビ(ハイビジョンでない)ので

写せなくて困っているんです。

変換機を通せば良いらしいんですが・・・。こういった説明でわかりますでしょうか?

2009/12/01 13:06:19

その他の回答(6件)

id:ken3memo No.1

ken3memo回答回数245ベストアンサー獲得回数762009/11/30 12:58:32ここでベストアンサー

ポイント24pt

デジアナ変換機 を 地デジを今あるテレビの外部入力(ビデオ入力)でみたいなら、

地デジチューナー 赤白黄

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8...

で検索すると、

テレビ用地デジチューナー DTV-S100 | BUFFALO バッファロー

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-s100/

とか

地デジチューナー|HVT-TL|特長|地デジチューナー・AV機器|IODATA アイ・オー・データ機器

http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-tl/feature.htm

など、機種がわかるので、今度は機種名で検索してみるとか?

価格.Comだと、

DTV-S100

http://kakaku.com/item/K0000065143/

HVT-TL

http://kakaku.com/item/K0000064896/

こんな感じです。

PCパーツで有名なIODATAとメルコで攻めてみましたが、イロイロ他にも製品があると思います。

デジアナ変換機 の 意味を間違えていたらスミマセン。

id:noriori3

ありがとうございます。

なんか、ビデオで撮影したデジタルハイビジョンのテープをテレビ画面にモニターしたいんですが、

アナログテレビ(ハイビジョンでない)ので

写せなくて困っているんです。

変換機を通せば良いらしいんですが・・・。こういった説明でわかりますでしょうか?

2009/12/01 13:06:19
id:Sat0sh1 No.2

Sat0sh1回答回数11ベストアンサー獲得回数12009/11/30 13:02:57

残念ながらデジアナ変換機というものは存在しません。

基本的にデジタル放送に対応していないものでは

・「地上波デジタルチューナー(地デジチューナー)」

・「UHFアンテナ」

の二つが必要になります。

「地デジチューナー」は、

・単体の物

・TV内蔵の物

・DVDレコーダー等の録画機器に内臓の物

があります。

詳細はこちらをご参考ください。

http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/


「UHFアンテナ」は、

・既存のがそのまま使える場合もあるし、

・移行に伴い送信所を変更してる場合は「向き調節」が必要な場合もあります。

アンテナはこちらをご参考ください。

http://kakaku.com/search_results/UHF+%83A%83%93%83e%83i/?categor...

こちらを二つ購入してアナログテレビに接続するという作業が必要になります。

資金的な余裕があるようでしたら、かなり工数もかかる作業ですので、

デジタル放送対応テレビに買い替えをお勧めします。

id:noriori3

ありがとうございました。

ですが、地上デジタル番組をそのままみるのではなく

デジタル画像の録画したものをみたかったので・・。アンテナは要らないと思います。

2009/12/01 12:58:42
id:lepremierpas No.3

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/30 14:36:49

http://www.nhk.or.jp/digital/guide/relation/09hoso/090531.html

アナログテレビに、「デジタルチューナー」や「デジタルチューナー内蔵録画機(DVDレコーダーなど)」をつなげば、アナログテレビでも地デジを見ることができます。

http://www.rakuten.co.jp/maido/860672/862052/866708/#1455347

id:noriori3

スミマセン ありがとうございます。

ですが地上デジタルをみたいのでははかったので・・。

2009/12/01 13:06:59
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/30 18:24:41

ポイント24pt

チャンネルのRGBデジタル信号を合成し、アナログ信号に変換してアナログモニタに出力する試験装置です。

http://www.scinet.co.jp/products/designproducts/hardware/10014.h...

id:dsfddsss2009 No.5

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/11/30 18:31:58

ポイント24pt

クロスボー440シリーズ用

デジタル・アナログ変換器 NAV-DAC440

http://www.xbow.jp/navdac.html

id:urasimjirou No.6

urasimjirou回答回数222ベストアンサー獲得回数52009/11/30 18:49:21

ポイント24pt

内蔵アナログ・デジタル変換機付きマルチチャンネル・アナライザー(ADC/MCA)

http://www.toivel.com/jp/alalog-digital-converter.php

コメントはまだありません