ミニノート、ネットブックを探しています。以下の条件に適合するノートPCで、最も価格が安いものを教えてください。


・使用用途は、プライベート(主に外出先)でのコーディング、ブラウジング(コードを書くための調べもの程度)
・OSはLinux(ubuntu)、エディターはvim、ブラウザは未定
・特に重視する点は、物理的な軽さ(1.1kg以下)
・ネット回線はfree spot
・新品

このような使い方をするときに他に気をつけるべき点などありましたらあわせてアドバイスをお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/30 16:14:03
  • 終了:2009/12/02 20:33:12

ベストアンサー

id:dsfddsss2009 No.5

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/11/30 21:18:17

ポイント20pt

ネットブックPC dynabook UX

http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090609ux/index_j.htm

いかがでしょう。

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2009/12/01 22:06:52

その他の回答(7件)

id:goog20090901 No.1

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/30 16:46:51

ポイント10pt

http://www.sharp.co.jp/netwalker/

安いところでは、2万5千円ぐらいになってるようです。

CPUが80系ではありませんが・・。

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2009/11/30 17:21:05
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/30 20:43:43

ポイント10pt

http://item.rakuten.co.jp/mitenekakakubamboo/pc-z1-w/

PC-Z1-W シャープ NetWalker モバイルインターネットツール(ホワイト系)

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2009/11/30 20:47:01
id:tatla No.3

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/11/30 21:11:23

ポイント10pt

VAIO Wシリーズ VPCW119XJ/W (2009年夏モデル)

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_COD...

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2009/12/01 22:06:31
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/30 21:06:11

ポイント20pt

Linux OSがプリインストールされたドスパラブランドの安価なネットブック「Prime Note Cartina UM」

はどうでしょう。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20081213/etc_vpara.h...

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2009/12/01 22:06:37
id:dsfddsss2009 No.5

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/11/30 21:18:17ここでベストアンサー

ポイント20pt

ネットブックPC dynabook UX

http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090609ux/index_j.htm

いかがでしょう。

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2009/12/01 22:06:52
id:urasimjirou No.6

urasimjirou回答回数222ベストアンサー獲得回数52009/11/30 21:21:57

ポイント20pt

ASUS EeePC 1005HAシリーズ ブラック EEEPC1005HA-BLK179

ASUS EeePC 1005HAシリーズ ブラック EEEPC1005HA-BLK179

  • 出版社/メーカー: ASUSTek
  • 発売日: 2009-08-21
  • メディア: エレクトロニクス

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2009/12/01 22:07:09
id:Lew No.7

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202009/12/01 01:08:08

ポイント20pt

DellのInspiron Miniシリーズはどうでしょう?

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-10v...

LinuxがプリインストールされていますのでOSの再インストールしなおす手間も省けますし、サイトでハードのカスタマイズもできますので予算と相談しながらスペックをあげることができます。

やはりメーカー出荷時からインストールされているとリカバリDVDやドライバの問題もないと思います。

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2009/12/01 22:07:25
id:mandoto57 No.8

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/12/01 02:52:58

ポイント20pt

DELL Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dell/min10vubuntu1001.html

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2009/12/01 22:07:51

コメントはまだありません