白ロム携帯電話販売のことでお聞きします。

保証書はあります。ですが、購入店舗捺印や記入が無くても、白ロム携帯電話を購入して、もし故障した場合、正規ショップ店で1年間保障として修理してもらうことは可能ですか?
防水機能などの2年に1回の有料サービスも受けることは可能でしょうか?
基礎的な質問ですみませんが、どなたかアドバイスお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/12/01 06:19:38
  • 終了:2009/12/03 07:15:47

ベストアンサー

id:tatla No.3

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/12/01 06:37:30

ポイント20pt

白ロムは保証がついているというショップと白ロムになった時点で保証が切れるというショップと分かれるようですが、メーカーの見解としては製造から1年以内の機種は端末の保証が受けられるのがほとんどです。

http://siro-romu.com/2008/10/post_14.html

id:usagitoinu22

お返事ありがとうございます。

URLの掲載を読み「あんしん保障パック」が白ロムになった時点で切れるという意味が分かりました!

「あんしん保障パック」=「ソフトバンク」となぜか考えてしまっていました。

掲載頂いたURL全ページを読みました。

とても勉強になり白ロムのことが理解出来ました。

もちろん保証書に捺印などがあるかどうかは、きちんと確認します。

2009/12/02 05:22:10

その他の回答(4件)

id:azumi1975 No.1

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/12/01 06:34:14

ポイント20pt

>もし故障した場合、正規ショップ店で1年間保障として修理してもらうことは可能ですか?

ほとんどの場合、受け付けてくれません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:usagitoinu22

お返事ありがとうございます。

やはり白ロム携帯を買う時は、慎重にしようと思います。

2009/12/02 05:14:21
id:dsfddsss2009 No.2

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/12/01 06:31:42

ポイント20pt

正規の機種変更手続きを踏んでいない場合は、

その白ロム機種に限っては、スーパー安心パックなどの

ソフトバンクのサービスが受けられません。

修理に際して、実費負担が必要となる可能性があります。

ただし、保証書の保証期間中は、端末メーカー保障は受けられます。白ロム購入の際は、保証書の有無は確認したほうが良いかもしれません。

http://nenza.blog15.fc2.com/blog-entry-200.html

id:usagitoinu22

お返事ありがとうございます。

私が書かなかったのがいけないのですが、私はソフトバンクではないんです。

AUやドコモはどうなんでしょうか?

白ロムでも保証書の保障期間であれば、保障は受けてくれても良い気がするのですが。

白ロム携帯を買う時は、保証書の有無は絶対に確認しますね。

掲載頂いたURLを見させて頂きましたが、auとドコモの場合が書いていなかったので、もしよろしければ再度コメント欄にお返事お待ちしております。

2009/12/02 05:18:52
id:tatla No.3

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/12/01 06:37:30ここでベストアンサー

ポイント20pt

白ロムは保証がついているというショップと白ロムになった時点で保証が切れるというショップと分かれるようですが、メーカーの見解としては製造から1年以内の機種は端末の保証が受けられるのがほとんどです。

http://siro-romu.com/2008/10/post_14.html

id:usagitoinu22

お返事ありがとうございます。

URLの掲載を読み「あんしん保障パック」が白ロムになった時点で切れるという意味が分かりました!

「あんしん保障パック」=「ソフトバンク」となぜか考えてしまっていました。

掲載頂いたURL全ページを読みました。

とても勉強になり白ロムのことが理解出来ました。

もちろん保証書に捺印などがあるかどうかは、きちんと確認します。

2009/12/02 05:22:10
id:goog20090901 No.4

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/12/01 18:03:49

ポイント20pt

>防水機能などの2年に1回の有料サービスも受けることは可能でしょうか?

有料サービスはお金さえ払えば受けれます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:usagitoinu22

お返事ありがとうございます。

防水機能の携帯電話は持ったことがないので、これから持つことを検討している最中です。

もし持った場合、携帯会社から自動的に「点検の年月日です」と通知などが来るのでしょうか?

ここがよく分からないのですが、これは最寄りの携帯会社に問い合わせてみますね。

確かに有料サービスはお金を払ったのに「受けられません」と言われたら変ですよね。

もし受けられませんと言われたら頑張って闘ってみたいと思います。

2009/12/02 05:25:48
id:lepremierpas No.5

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/01 20:31:38

ポイント20pt

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000948/SortID=6818974/

白ロムの一年保障については「受けられる」という店舗と「受け入れない」という店舗がどちらも存在するようです。

一年保障はメーカー保障でもあるはずですから白ロムだから受け入れないというのは私もおかしな話ではあると思います。

受け入れないという店舗に出くわした場合は違うソフトバンクショップに行くといいですよ。

id:usagitoinu22

お返事ありがとうございます。

上記でも書いたのですが、私が質問スレに書かなかったのがいけないのですが、ソフトバンクではないんです。

どうして「受けられる」お店と「受けられない」お店が存在するのでしょうか。

お金を払って欲しいのですかね。

確かに1年保障はメーカー保障でもあるはずですよね。

携帯電話1つでもいろいろと考えることがあるので、大変です。

2009/12/02 05:28:31

コメントはまだありません