PCのワード文書のページ数が多いとき、たとえば日記のようなもので、開くときは必ず先頭部分なのですが、いちいちジャンプ機能をつかわないで簡単に先頭部分にいけるように設定できないものでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/01 11:02:59
  • 終了:2009/12/02 01:16:09

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/12/01 12:17:01

ポイント45pt

マクロを組めば自動化も可能になりますが、マクロだけでなく、

セキュリティを含めて設定や管理が面倒になりますので、お勧めできません。


自動化ではありませんが、ジャンプ機能で文末と同機能であるところの、

Ctrl+End(Ctrlキーを押しながらEndキー) で文末に飛ばすのが簡単ですよ。

id:sikaosuga

わかりました。自動化はあきらめて毎回文末に飛ばす動作をすることにします。とても参考になりました。ありがとうございました。

2009/12/02 01:09:10

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/12/01 12:17:01ここでベストアンサー

ポイント45pt

マクロを組めば自動化も可能になりますが、マクロだけでなく、

セキュリティを含めて設定や管理が面倒になりますので、お勧めできません。


自動化ではありませんが、ジャンプ機能で文末と同機能であるところの、

Ctrl+End(Ctrlキーを押しながらEndキー) で文末に飛ばすのが簡単ですよ。

id:sikaosuga

わかりました。自動化はあきらめて毎回文末に飛ばす動作をすることにします。とても参考になりました。ありがとうございました。

2009/12/02 01:09:10
id:chuken_kenkou No.2

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542009/12/01 18:03:44

ポイント25pt

ワードの機能で目次を作れば、目次の参照したいところをクリックすればジャンプできますが、そういった動作とは異なる動作をさせたいのでしょうか?

id:sikaosuga

はい、その文書を開けばいつも文末が出てくるというような自動化です。今まで知りませんでしたが目次を利用する手もあるんですね。PCは初心者なのでまったく気づきませんでした。参考になります。ありがとうございます。

2009/12/02 01:09:18

コメントはまだありません