明日の午前中に依頼して、夕方に荷物を届けたいのですが、安い方法は何でしょうか?

荷物はDVD1枚。大阪市内
(新大阪)から奈良県生駒郡に届けたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/01 13:11:58
  • 終了:2009/12/01 14:34:25

ベストアンサー

id:sumike No.3

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/01 14:13:12

ポイント75pt

http://www12.ocn.ne.jp/~kobaq/page004.html

急送品から引越しまで~の小林急送さんです。

「小林急送」軽自動車で全国へお客様の大切な荷物と心をお運び致します。

というのが売りで、私は引越しの時に荷物が引越し屋のトラックに積みきれず、翌朝5時に電話をかけて7時半にきて貰い、10時には引越しを完了できました(当時は市内間でしたが)。

料金も良心的ですし、ドライバーもとても親切な方でした。

DVD一枚にはもったいないかもしれませんが、すぐ運んでくれますし、30キロくらいでしたら、バイク便よりは安いかもしれません。

id:Yuji

ありがとうございますm(_ _)m

私も2〜3件バイク便をあたってみますと、6000〜7000円で運んでくれるところがありました。

小林急送さんにも聞いてみます。

これで終了させていただきます。

2009/12/01 14:29:47

その他の回答(2件)

id:ana_log No.1

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222009/12/01 13:50:31

届く日数は確実に届くかどうかは配達員に聞いてみるしかありません

経験上、午前中に出した速達便は翌日の午前でした(3県またがる)ので、午前でも早い時間に速達として出せば届く可能性があります

それにはコンビニやスーパーではなく集荷所や営業所に直接持っていかなければいけません。

また、一番早い集荷が出る前に持っていくと夕方には届くと思います

http://hqinformation.com/sokutatu/


料金に関しては普通郵便よりクロネコメール便が最も安いと思われます。

通常料金80+速達100円 = 180円

郵政の定型外速達は120+270 = 390円です


郵政は当日配達があるようなので、クロネコで無理だと言われたら郵政の定型外当日速達を利用するといいと思います

http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shin_tokkyu/in...

(届け先が利用可能外だと無理?)

配達ではどちらもどっこいどっこいなのでクロネコも当日配達は可能なはずですが

id:Yuji

郵便もヤマトも、大阪市から奈良県生駒郡に当日届けるサービスはありません。。

2009/12/01 14:01:20
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/12/01 13:49:56

ポイント5pt

新大阪から王子までとして移動距離約60km前後(google mapsで計算)


バイク便だと凡そ15000円以上。

大阪のバイク便 - 送料の虎

軽貨物便(赤帽など)だと凡そ20000円以上

http://osaka.akabou.jp/ryoukinannai.html

電車賃だとJR利用で片道620円+タクシー代?

(地下鉄で天王寺に出てJRで計650円のほうが早いかも・・・)


身内か友人に頼むのが一番安くて早くて確実なのだが、無理なのだろうか?

自分で往復しても3時間程度だと思われるが・・・。

id:Yuji

新大阪から王寺だと40キロちょっとなんですが。。。

ですので、バイク便等だと1万円程度が相場のようです。もっと安い方法がないのかと思い、お聞きしています。

よろしくお願い致します。

2009/12/01 14:10:41
id:sumike No.3

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/01 14:13:12ここでベストアンサー

ポイント75pt

http://www12.ocn.ne.jp/~kobaq/page004.html

急送品から引越しまで~の小林急送さんです。

「小林急送」軽自動車で全国へお客様の大切な荷物と心をお運び致します。

というのが売りで、私は引越しの時に荷物が引越し屋のトラックに積みきれず、翌朝5時に電話をかけて7時半にきて貰い、10時には引越しを完了できました(当時は市内間でしたが)。

料金も良心的ですし、ドライバーもとても親切な方でした。

DVD一枚にはもったいないかもしれませんが、すぐ運んでくれますし、30キロくらいでしたら、バイク便よりは安いかもしれません。

id:Yuji

ありがとうございますm(_ _)m

私も2〜3件バイク便をあたってみますと、6000〜7000円で運んでくれるところがありました。

小林急送さんにも聞いてみます。

これで終了させていただきます。

2009/12/01 14:29:47
  • id:kimudon
    http://www.nittsu.co.jp/sora/super_pelican/price/kansai.html#chotokkyu
    ついでに、こちらも問い合わせたら如何でしょうか?
  • id:Yuji
    コメントいただきありがとうございます。
    そのようなサービスがあることを期待しておりました。
    問い合わせてみましたが、残念ながら奈良県生駒郡がエリア外ということでした。
    ありがとうございました。