小会議室で利用する拡声器を探しております。


現在は赤外線マイクと受光器、それにアンプスピーカーを利用して、声を大きくしております。
ただ、赤外線マイクと受光器の間に人が立った状態になると、声が途切れてしまい、今ひとつです。
常に声を大きくする仕組みがあれば、便利だと考えています。
ただ、コード付きはコードの取り回しが面倒です。
(部屋がごみごみしていて、すっきり取りまわせる環境ではありません)
FM電波式は、音声を別のフロアの部外者に拾われたら、と思うと利用を躊躇します。
カラオケマイクのように、マイクとスピーカーが一体型になっていて、
しかも軽いものがあれば便利なのですが。。
拡声器のように大仰なものは、見栄えが悪くNGです。

ちなみに現在の候補はこちらです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanonmasuwa/clm700-system1.html

何かこれは、というアイデアや、具体的な製品がございましたらお知らせ願います。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/12/01 18:43:47
  • 終了:2009/12/08 18:45:02

ベストアンサー

id:urasimjirou No.3

urasimjirou回答回数222ベストアンサー獲得回数52009/12/01 19:37:35

ポイント16pt

会議・イベント・授業・カラオケなどに便利なワイヤレスマイク コード付きで2way仕様【mb0911_free】

http://item.rakuten.co.jp/watch-me/pt6486/

その他の回答(8件)

id:tatla No.1

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/12/01 19:10:04

ポイント16pt

手ぶら拡声器1(ハンズフリー拡声器セット) SH-121

拡声器の用途はさまざま

セミナー、研修、会議、キャンペーン、展示会

保母さん、教員、塾講師の方々へ最適

ツアーガイド、スポーツ、緊急災害時

学校行事、卸売市場、各種宣伝活動、商店

八百屋さん、魚屋さん、スーパーマーケット

声の小さい方、声帯摘出・喉頭摘出された方々の

発声訓練、リハビリテーション、在宅看護

http://www.nanzu.jp/syohin/fhamp.htm

id:ita07

早速調査頂きまして誠に有難うございます。

個人的にはとても面白い商品だと思います。

ただ、今回は使う時に一人ではなく多数で持ちまわして使いますので

残念ながらニーズにそぐいません。

2009/12/01 19:22:36
id:dsfddsss2009 No.2

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/12/01 19:20:01

ポイント16pt

【送料無料】ワイヤレス ハンドマイク

(拡声器 オプション)

ワイヤレスマイク ハンド型 TOA WM-1220

http://item.rakuten.co.jp/sunward/toka-0020/

id:urasimjirou No.3

urasimjirou回答回数222ベストアンサー獲得回数52009/12/01 19:37:35ここでベストアンサー

ポイント16pt

会議・イベント・授業・カラオケなどに便利なワイヤレスマイク コード付きで2way仕様【mb0911_free】

http://item.rakuten.co.jp/watch-me/pt6486/

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/01 19:46:11

ポイント16pt

ハンズフリーマイクスピーカー「Voicepoint mini」

手軽なマイクとスピーカの一体型モデル。

http://www.smx.co.jp/jp/product/list/detail.php?eid=00040

id:azuco1975 No.6

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/01 21:23:21

ポイント15pt

赤外線じゃなくて無線で・・・。

id:lepremierpas No.7

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/01 22:09:36

ポイント15pt

http://item.rakuten.co.jp/mznet/maikanp/

ポータブルアンプ25W ポータブルワイヤレスマイクアンプ

id:k66gunsou No.8

常温(旧垢)回答回数21ベストアンサー獲得回数12009/12/01 22:25:43

ポイント15pt

rakuten:social:10004000:detail

が、小型でいいと思います

id:Lupin3406 No.9

Lupin3406回答回数32ベストアンサー獲得回数22009/12/01 23:33:27

ポイント15pt

同様の用途に使うために、私はこれを買いました。

有線なのでノイズも入りません。

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s157293598?u=;yama...

コメントはまだありません