USBメモリ(エレコムMF-JU2GBK2シリーズ)がwindows7で動きません。

windows7動作確認一覧では対応とされています。
http://www.elecom.co.jp/support/list/os/win7rc1/usb-flash/

このメモリは差し込むと2つのドライブとして認識されます。片方のドライブにパスワードロックのソフトが入っていて、片方のドライブにデータが入っている形になっています。パスワードロックのソフトを起動して、ロックを解除するとデータの入っているドライブを開くことができます。

Vistaでは動作していたのですが、windows7にアップグレードした後、パスワードロックのソフトを起動すると「Flash Driveが見つかりません。ソフトを自動終了します。」と表示されてロック解除に進めません。データの入っている方のドライブも表示されてはいます。

何か対処法はないものでしょうか。サポートに電話すればよいのでしょうが、なかなか時間内に電話できず、FAXが無いのでFAXで回答されると思われるFAXでの問い合わせもできません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/02 00:16:29
  • 終了:2009/12/09 00:20:03

回答(1件)

id:kimizu No.1

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212009/12/08 16:19:04

ポイント10pt

このあたりでも対応と、うたってますね。

http://kakaku.filesend.to/item_info/20981795210644.html

パスワードロックのソフトを起動する際に、互換モードで起動してみてはいかがでしょうか。

XPのみで動作するプログラムが、互換モードでは動いた実績があります。

  • id:standard_one
    エレコム本体は無理ですが、エレコムダイレクトショップ経由ならメールの窓口があるので、それを試してみる手もありますね。
    うまくいくかわかりませんけど。
    directsales@elecom.co.jp

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません