YouTubeに、カバー曲を歌ったライブ映像をのせることは、法律的(著作権)にどのような問題がありますか。良く楽器で演奏しているものがあるので、案外大丈夫なのかなとも思っています。

曲は国内、ザ・ピーナッツの代表曲数曲です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/02 13:22:52
  • 終了:2009/12/02 14:17:46

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/12/02 13:27:13

ポイント58pt

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/23/21291.ht...

YouTubeはJASRACと包括利用許諾契約を結んでいるので、JASRAC管理楽曲をユーザーが自ら歌唱・演奏した動画を公開することには何の問題もありません。

id:zannpano

ありがとうございます。

良かったです。

2009/12/02 13:32:05

その他の回答(1件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/12/02 13:27:13ここでベストアンサー

ポイント58pt

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/23/21291.ht...

YouTubeはJASRACと包括利用許諾契約を結んでいるので、JASRAC管理楽曲をユーザーが自ら歌唱・演奏した動画を公開することには何の問題もありません。

id:zannpano

ありがとうございます。

良かったです。

2009/12/02 13:32:05
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/02 13:52:26

ポイント12pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120513...

>厳密に言うと、「著作権の一部を侵害」します

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/12/02 14:17:30

コメントはまだありません