【JAVASCRIPT】テーブルのソートなのですが、以下のスクリプトは表示するとデフォルトで昇り順(?A→Z)で表示されるのですが、これをデフォルトで下り順(?Z→A)で表示するようにするにはソースのどの部分をどう変えればいいでしょうか?

http://sandbox.leigeber.com/sorter/index.html
http://sandbox.leigeber.com/sorter/script.js

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/02 16:01:50
  • 終了:2009/12/02 16:41:59

ベストアンサー

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/12/02 16:17:50

ポイント50pt

script.jsの55行目を以下のように変更してみてください。

return (f>c?1:(f<c?-1:0))
↓
return (f<c?1:(f>c?-1:0))
id:tsuntsuku

出来ました!

ありがとうございます。

2009/12/02 16:39:00

その他の回答(1件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/12/02 16:17:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

script.jsの55行目を以下のように変更してみてください。

return (f>c?1:(f<c?-1:0))
↓
return (f<c?1:(f>c?-1:0))
id:tsuntsuku

出来ました!

ありがとうございます。

2009/12/02 16:39:00
id:i4ooon No.2

regnif回答回数56ベストアンサー獲得回数202009/12/02 16:34:04

ポイント35pt

デフォルトを昇順から降順に変えたいだけでしたら、compare()関数の最後(script.jsの最後から4行目)を次のように修正するだけで対応できました。

// return (f>c?1:(f<c?-1:0))</p>

return (f<c?1:(f<c?-1:0))</p>

id:tsuntsuku

ありがとうございます。

2行目の2つ目の符号も逆にするんですよね?

2009/12/02 16:40:01

コメントはまだありません