【いるか賞チャンス!】3ピン電源ケーブルで、細く短くてアースが付いてないものを探しています。


いま調べた結果、一番近いのはコレでしたが・・・。
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-3pin-2pin-0-2m-T-PCM302/dp/B001QCXQXY/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=electronics&qid=1259809396&sr=8-9

これだとアースが邪魔なんですよね・・・。
ということで、アースが無く、3ピンで、細くて短い電源ケーブルを探しています。
ECサイトですぐ購入できるURLを教えてもらえると嬉しいです。
最も良い返信に、いるか賞贈呈!

参考:こんなのが理想
http://netbook-review.seesaa.net/article/116306141.html

目的:ACERのコレの電源ケーブルが太くて長いので、代わりを買いたい
※電圧とか電流とか調べてないので、それも含め調べて頂けるとなお嬉しいです!
http://www2.acer.co.jp/one/d150/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/12/03 12:14:17
  • 終了:2009/12/03 14:32:04

ベストアンサー

id:waruituti No.5

waruituti回答回数49ベストアンサー獲得回数52009/12/03 14:21:38

id:danielocean

正解!でもやっぱり2mのしかないかぁ。参考URLのはジャンク品だったのかなぁ・・・。

2009/12/03 14:27:15

その他の回答(4件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/12/03 12:24:33

ポイント10pt

普通に変換ケーブルではだめなのですか?

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TAP-AD1GYN

id:danielocean

ええと、コンセントに差し込む側じゃないんです・・・。逆側、つまり

ACERの電源アダプタからコンセントの間を結ぶケーブルの、アダプター側が3Pなんですね。

なので上記写真のもの(参考URLと同品がベスト!)が欲しいのです。

頂いたURLは、残念ながら主旨が全く異なりますね。

2009/12/03 12:40:01
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/12/03 12:45:55

id:danielocean

組み合わせるなら自分でやってます・・・。ほぼ同じ物が欲しいのです。

現実、買っている人がいるので。

2009/12/03 14:17:17
id:sirotugu40 No.3

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/12/03 13:07:24

ポイント10pt

アース線をはさみできってください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:danielocean

上の回答と同じで、加工やつなぎ合わせではなく、現物が欲しいです。

2009/12/03 14:17:37
id:chinjuh No.4

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/12/03 13:09:34

ポイント10pt

http://www.pc-custom.co.jp/catalog/data/305-000093.html

これとかどう?

アースないよ。

3pinメスの2ピンオス(こっちがコンセント)

でも1.5mくらいある。

ケーブルは細いと思う。

>極細 1.5m L型 AC電源ケーブル(125V 7A)


コメント欄に書こうと思ったんですが

まだオープンされてない人とかぶると申し訳ないのでこっちにしました。

役に立たなかったらごめんなさい。

id:danielocean

これも残念です、いわゆる一般的なデスクトップPCの3ピン形状ではなく、

いわゆるメガネケーブルの3つ目なんです。

2009/12/03 14:18:40
id:waruituti No.5

waruituti回答回数49ベストアンサー獲得回数52009/12/03 14:21:38ここでベストアンサー

id:danielocean

正解!でもやっぱり2mのしかないかぁ。参考URLのはジャンク品だったのかなぁ・・・。

2009/12/03 14:27:15
  • id:standard_one
    あぁ、これノートPCとかで使うんですねぇ
    部屋の整理してたら出てきたんですが、何に使ってたのか記憶からスパっと抜け落ちてましたw
  • id:tyousann

    こういうのでしたか?
    失礼しました。
    3Pはもともとアース仕様なので、必ずついてくると思いますよ。
    不要ならカットしてしまえばいいのでは?

    http://nttxstore.jp/_II_AV10133896
  • id:chinjuh
    回答欄に書いたのは、一度トップページに戻って(前のページっていうので行けると思います)、
    ケーブルってところのACっていうのをクリックしてください。そこから買えます。
  • id:seble
    そうですね。アース線は切り取れば良いだけの事ですね。
    ちょっと長目のケーブルを、コンセント側をカットしてDIY用のコンセントを付ければ、センチ単位で好きな長さにできますけど?
  • id:tm343
    http://www.amazon.co.jp/dp/B001TM5RIS
    とにかく1個で短いのがいいならこれかな。
  • id:chinjuh
    メガネかー。
    やっぱりコメント欄にすればよかった。
    すみません。
    tm343さんの極端に短いやつに、
    延長ケーブルをつけるってのはどうでしょう。
    普通にコンセントにさすやつの延長なら電気の量販店とか行けばけっこうありますけど。
  • id:danielocean
    回答締め切りました、有難うございました。

    参考URL出したけど分からなかったかしら・・・。
    ACERの電源はいわゆるメガネケーブルと似た形状の3Pなんですね。
    それが純正だと太く長すぎるので代替したいという内容だったのですが・・・。
    どうもデスクトップPCの3Pと勘違いされてしまったようでして。
    (ていうかデスクトップの3P程度の話なら質問出しませんッ)

    さて、コメント最後のtm343さんのも理想ちゃ理想だったのですが、
    見た目亡くし易いなぁってのと、作業中に重みや人の足によって外れてしまいそうで
    ちょっと心配だったので、あえてリストには出さなかったんですね。
    コンセント周囲にACをぶら下げる広さがあるかどうか分からないので;
    (例えばマクドナルド店舗の個人席の電源とかだと辛い部分がある)

    ということで、最も近かったのはwaruitutiさんだったのでいるか賞贈呈。
    とにかく1個で短く細く加工不要が理想なので、長さは残念ですが一番近いですね。

    ご協力有難うございました。
  • id:danielocean
    >chinjuh
    回答者の皆さんがいかに参考URLを読んでないかが良く分かりましたw
    私は組み合わせる方法も知ってますし、自分で電源ケーブルの加工をしたこともあります。
    今回は、既に世の中にある商品ですし(現実に売っていた部品なので)
    1本で、無くさず、加工するリスクを犯さず、1発で買いたかったんですね。

    ただ、元々の参考URLの商品がジャンク品ということもあり、サプライ品でも
    この長さはないのかもしれませんね。接続プラグもいいけど無くしやすい・・・。
  • id:chinjuh
    すみません、わたしが一番読んでないと思います。
    とりあえずわたしに全部ぶつけて忘れてあげてください。
    ごめんなさい。
  • id:danielocean
    ちなみに類似する回答だと・・・
    http://www.trazione.jp/goods_info.html?ShoppingCart_GoodsID=260447
    http://www.hikaku.com/shopping/item/2922446/
    残念ながら短いのが無くて;
  • id:seble
    いわゆるミッキーマウスコネクタです。
    3pinと言えば3pinですが、、、
    他にHPなんかもよく使ってますね。
    (日本メーカーでは珍しいですが、海外では逆に多いみたいですよ)
    アース線をカットするぐらいは加工とは言えないと思いますけど、、、
    (つうか、加工は論外って条件に入ってないし、、、
    はさみはだめね、刃が痛む、ニッパーと書いて欲しかった)
    基本的に海外で多い210vに対応するにはあの太さが必要になります。
    110v専用なら日本に普通にある太さでいいんですが、、、