趣味としてケータイ小説を書いてみようと思います。せっかくだから、多くの人に読んでもらえそうなサイト、かつ大規模すぎずランキングに載りやすいサイトが良いと思って探しています。お勧めのサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/03 12:48:38
  • 終了:2009/12/05 00:46:16

ベストアンサー

id:takuyuki No.2

takuyuki回答回数96ベストアンサー獲得回数32009/12/03 17:26:42

ポイント24pt

魔法の図書館(恋空、携帯彼氏)

http://ip.tosp.co.jp/p.asp?i=mahobook

野イチゴ(数々のケータイ小説を出版しているスターツ出版株式会社が運営しているサイト)

http://no-ichigo.jp/

ナブノベ(投稿型の小説サイト)

http://lovenove.syosetu.com/

ディスカバリー(携帯で読める小説を投稿するサイト)

http://discovery-novel.com/pc/

その他の回答(8件)

id:azuco1975 No.1

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/03 13:24:33

ポイント8pt

ライブドアブログ

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:fukoich

出来ればケータイ小説に特化したサイトが良いです。

2009/12/03 16:29:21
id:takuyuki No.2

takuyuki回答回数96ベストアンサー獲得回数32009/12/03 17:26:42ここでベストアンサー

ポイント24pt

魔法の図書館(恋空、携帯彼氏)

http://ip.tosp.co.jp/p.asp?i=mahobook

野イチゴ(数々のケータイ小説を出版しているスターツ出版株式会社が運営しているサイト)

http://no-ichigo.jp/

ナブノベ(投稿型の小説サイト)

http://lovenove.syosetu.com/

ディスカバリー(携帯で読める小説を投稿するサイト)

http://discovery-novel.com/pc/

id:tatsumaru3399 No.3

tatsumaru3399回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/12/03 17:46:10

ポイント22pt

http://no-ichigo.jp/

人気のカテゴリーになると投稿数が多いのでランキングに入るのは難しいと思いと思うんですけど

そうでない場合は簡単とまでは行きませんが充分ランキングに載れるのではないでしょうか?

プロフィールやしおり、メールボックスなど機能的な面からもオススメです。

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/12/03 18:00:54

ポイント22pt

こちらのサイトはいかがでしょうか。

http://discovery-novel.com/pc/

携帯小説Discovery

携帯小説も様々なマスメディアに紹介され様々な小説が書籍化、映画化されるなど若年層から世間一般へも認知され 2009年はより一層携帯小説の分野が飛躍することだと思います。

今回、御連絡させて頂きましたのは日頃よりDiscoveryへ投稿、連載いただいている皆様になんと!コンシューマゲーム機化(PSP、任天堂DS)のお話が管理人の私宛に届きましたので御連絡させていただいております。

皆様が折角投稿して頂いてる作品をなんとか作品化できないかと思っておりましたがこの度、ゲームソフト会社の大手である 株式会社 ドラス様 http://www.dorasu.com より皆様の作品のゲームソフト化してはいただけないか?という打診を受けまして(皆様には自費出版のような費用は一切なし)現在、好評発売中です!!

ゲームソフト化されて作品の人気がより一層強くなったと思います。

将来の作家希望されている方も、ディスに投稿することで素敵なチャンスが訪れるかも?!

id:dsfddsss2009 No.5

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/12/03 21:39:43

ポイント13pt

小説家になろう

http://syosetu.com/

id:lepremierpas No.7

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/03 22:44:45

ポイント13pt

http://honyasan.net/

のべるはどうでしょうか?

id:urasimjirou No.8

urasimjirou回答回数222ベストアンサー獲得回数52009/12/03 21:42:14

ポイント13pt

「おりおん☆」

http://de-view.net/

id:mnO302 No.9

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/03 21:43:41

ポイント13pt

日本ケータイ小説大賞

http://no-ichigo.jp/contests

id:fukoich

皆様、ありがとうございました。

有名どころのケータイ小説サイトが一通り分かりました。

2009/12/05 00:42:42

コメントはまだありません