ラスベガスのレストランでは、最高級メニューのシャトーブリアン以外のステーキには付け合わせつかないようです。
肉の味の違いがわからないお客には、付け合わせがあること自体が付加価値であり、価格の補完的要素として存在するようにも推測されます。
一般的に、高級店になればなるほど、シャトーブリアン以外のステーキには付け合わせが無い傾向にあり、ポテト、アスパラガス、ニンジンなども食べたい場合は別にオーダーする必要があるので、もしフィレミニオン 2人前の値段とシャトーブリアンが似たような価格設定なら、シャトーブリアンをたのんだ方が得ということになる。
ファミリーレストランで、ハンバーグやステーキの突き出し出てくる、シャトーカットのニンジンによるところが大でした。甘く味付けしたニンジン、家族との外食の楽しみ、レストランの雰囲気、これらがニンジンの評価を高めるのに、多いに貢献したようです。まさに外食産業が嗜好を変えて行く一例でしょう。また、ニンジン100%のジュースが若い人達に結構受けています。ニンジンを取り巻く状況が大きく変わってきていることも事実のようです。なお、ニンジン嫌いの子供を少なくした理由の一つに、香気の薄い西洋ニンジンの普及も上げることが出来るでしょう。
http://www.agri.pref.hokkaido.jp/nouseibu/soma/index/ninjin.htm
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1 | lepremierpas | 1175回 | 1113回 | 41回 | 2009-12-03 22:55:08 |
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