10年以上前、目黒鹿鳴館のようにヘヴィメタル、ハードロック、ヴィジュアル系バンドが好んで利用していたライブハウスといえば、どこですか?もうなくなっていてもかまいません。なるべく関東でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/03 17:35:30
  • 終了:2009/12/10 17:40:02

ベストアンサー

id:Rytandrezone No.6

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/12/03 21:35:00

ポイント15pt

結成当時のステージネームは柴田“マグナム”直人、前田“アンヴィル”敏仁、小柳“レイヴン”彰史、大内“ヴェノム”貴雅であり、主に渋谷のライブハウス「屋根裏」等で活動していた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ANTHEM


渋谷屋根裏

http://shibuya-yaneura.com/

id:yuka33

あー!屋根裏!!

これ忘れちゃいけないですね~。

ありがとうございます。

2009/12/03 22:01:30

その他の回答(9件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/12/03 19:36:03

ポイント15pt

宇都宮ハード・ロック・ハウス:

http://homepage2.nifty.com/HARDROCKHOUSE/top.htm

id:yuka33

知らなかったです、ありがとうございます!

2009/12/03 19:48:23
id:mnO302 No.2

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/03 20:47:14

id:yuka33

ありがとうございます!!

2009/12/03 21:28:00
id:urasimjirou No.3

urasimjirou回答回数222ベストアンサー獲得回数52009/12/03 20:51:45

ポイント15pt

高円寺20000V

http://www.20000volt.com/top.html

id:yuka33

ありがとうございます!!

2009/12/03 21:28:35
id:dsfddsss2009 No.4

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/12/03 20:53:18

id:yuka33

ありがとうございます!!

2009/12/03 21:29:05
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/03 20:54:53

ポイント15pt

ライブハウス新宿JAM

東京でも数少ない老舗ライブハウスでその時代時代に数々の有名バンドを輩出し中にはザ ブルーハーツやスピッツ、エレファントカシマシやコレクターズ、最近では気志團など様々なバンドがこのJAMから育っていきました。数々のバンドの魂が残っているJAMのステージをぜひ見に来てください!

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00002061

id:yuka33

有名なハコですね~!ありがとうございます!

2009/12/03 21:29:59
id:Rytandrezone No.6

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/12/03 21:35:00ここでベストアンサー

ポイント15pt

結成当時のステージネームは柴田“マグナム”直人、前田“アンヴィル”敏仁、小柳“レイヴン”彰史、大内“ヴェノム”貴雅であり、主に渋谷のライブハウス「屋根裏」等で活動していた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ANTHEM


渋谷屋根裏

http://shibuya-yaneura.com/

id:yuka33

あー!屋根裏!!

これ忘れちゃいけないですね~。

ありがとうございます。

2009/12/03 22:01:30
id:Brightmoon No.7

Brightmoon回答回数336ベストアンサー獲得回数22009/12/04 00:27:33

ポイント15pt

神楽坂 EXPLOSION

ここはまだあるみたいですね。

http://www.kagurazaka-explosion.com/

すみません、10年前からあったかどうかわかりませんが

高田馬場のAREA

http://xxxrecords.jp/area/

id:yuka33

神楽坂の方は「メタルの聖地」ですか…ありがとうございました。

2009/12/04 14:15:17
id:hamao No.8

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402009/12/04 00:56:14

ポイント15pt

http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/

新宿ロフト

ただし、現在地ではなく富久町にあった頃

id:yuka33

ありがとうございます。

昔のロフトは良かったですよね!!

2009/12/04 14:15:54
id:kleenextissue No.9

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22009/12/04 10:45:11

ポイント15pt

浦和ナルシス

http://www.zmf.co.jp/index.html

町田プレイハウス

http://www.theplayhouse-jp.com/pc-index.htm

id:yuka33

どっちも知りませんでした、ありがとうございます。

2009/12/04 14:16:19
id:kleenextissue No.10

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22009/12/04 10:46:54

ポイント15pt

関西だと

バハマ

http://www.dkta.net/bahama/

バーボンハウス

キャンディホール

磔磔

id:yuka33

ありがとうございます。

関東だったら良かったのですが…

2009/12/04 14:17:20

コメントはまだありません