今更ですが、このまえのボクシングの内藤VS亀田こうき戦について。

おそらく国民の多くが内藤に勝ってもらいたかっただろうと思いますが、亀田が勝って新たなチャンピオンになってしまったことを、ここのみなさんはどう思いますか?

亀田一家目線からすると弟のカタキ討ちを果たしたことになりますけど、一般目線からすると、かつて弟に反則を指示した男が反則を被った男に退治されずに勝っちゃったということになるわけですが・・・。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/12/05 10:30:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
判定だったんですよね? drowsy2009/12/04 02:00:45ポイント2pt

普段ボクシングを全く見ないし、今回も見てないので、勝負自体はどうなのか分かりません。

ただ、「国民の多くが内藤に勝ってもらいたかった」と思っていたということ、TBSの番組、つまりエンターテイメントとしてなら…。

ここで内藤さんが勝つよりも、亀田さんが勝利した方が制作側としては「おいしい」んじゃないですか?

内藤さんがここで勝利したら、それで終了だけど亀田さんが勝てば、また試合が出来るのでは?(簡単にできるのかどうか分かりませんが)「次こそ内藤に!」と思う人が多ければ多いほど、次また同じように試合をして番組を作ったらもっともっと沢山の人が見るから視聴率はアップですよね。

ボクシング自体知らないので勝手な想像ですが。

TBS側の亀田よりの姿勢 adgt2009/12/04 03:04:15ポイント1pt

というのは見て取れた気がします。内藤を応援していた側の意見なので偏っているでしょうが。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません