今更ですが、このまえのボクシングの内藤VS亀田こうき戦について。


おそらく国民の多くが内藤に勝ってもらいたかっただろうと思いますが、亀田が勝って新たなチャンピオンになってしまったことを、ここのみなさんはどう思いますか?

亀田一家目線からすると弟のカタキ討ちを果たしたことになりますけど、一般目線からすると、かつて弟に反則を指示した男が反則を被った男に退治されずに勝っちゃったということになるわけですが・・・。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:2009/12/03 21:33:30
  • 終了:2009/12/05 10:30:50

回答(15件)

すべて | 次のツリー>
素人目では「また判定かぁ…」 Im_Me2009/12/04 13:01:31ポイント3pt

非常に楽しみにしていた口です。

どちらかといわれれば内藤贔屓ですが、

どちらが勝つか、というよりも、

亀田に「判定ではない勝敗」をつけて欲しかった。

正直、ボクシングの判定は素人は何時も首を傾げてしまいます。

今回も、亀田はテクニックにおいては内藤を上回っていたとは思いますが、

亀田は挑戦者なのに最初から最後まで内藤が攻め手を握っていました。

勿論、ボクシングのポイントは守りだとも理解しているつもりですが

ラウンド・マスト・システムを考えると、

どうにもあの結果は変ではないかと思うのです。

(これが、亀田と内藤の立場が逆ならまだしも)

見るたびにガッカリするのがボクシング。

ショーにしろとは言いませんが、もうすこしはっきりして欲しいです。

そうした結果を出さなかった時点で、亀田の印象はますます落ちてしまいました。

ただ両者共に、口や態度と、ファイティングスタイルが間逆、というのは面白かったです。

そういう意味では内藤は負けても「かっこよかった」かな。

ハングリーなボクシングスタイルは見ていて気持ちよかったです。

どちらかというと M2009/12/04 17:00:36ポイント2pt

チャンピオンの側がKO取りに行ってる感じでしたよね。なぜか。

チャレンジャーが逃げ続けてて。

 

でも、前情報が何もなければ、亀田の方が正統派スタイルと

感じたかも。


チャンピオン陣営は、その戦略から、亀田の性格と実力と

三年分の成長速度を見誤っていたのかもしれませんね。

俗に言うと、なめてた…と。

 

亀田側も、

試合前、変にTV局よりのビックマウスっぽいコメントで

局向けのリップサービスなんかしなければ良かったのに…。

しっかり反省して再び謝罪して見せて、

「決して反則を疑われるようなプレイはしません!」

…とでも宣言して自らを縛って(事実上のハンデ)戦っていれば、

ラフプレイすれすれの荒い内藤のプレイと比較されて、その結末を

爽やかな展開として、美しい世代交代を描けてたかもしれない

のに…。


しかし、あいからずビックマウスで心にも無い「3R KO予告」

なんかさせてしまったから、単純にそのような激しいプレイを

期待する者を、結果的に裏切りることとなってしまった。

まっすぐ向かってくると身構えた内藤ファン側にも、

口先だけ卑怯な男としての印象を植え付けられてしまうこと

となってしまった。


もったいないTBS。

というか、TBS前回の反省無さ過ぎ。


↓ちなみに亀田家私感と世論私感

・亀田ファンとOK農場(NO)

http://myogab.dtiblog.com/blog-entry-23.html

・亀田ツンデレ論

http://myogab.dtiblog.com/blog-entry-220.html

亀田のKOは印象に無いですね。 sidewalk012009/12/04 18:35:00ポイント1pt

してはいるんですよね?ポイントをとりにいく感じですかね。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません