リクルートさんの運営している不動産サイト「SUUMO スーモ」の中の、

「マイリスト」のような機能を実装したと考えています。

ユーザーがログインなどをしなくても、
気になる物件をマイリストに保存できる機能です。

どのようにして実装すれば良いでしょうか?

http://suumo.jp/jj/chintai/kensaku/FR301FB004/?bs=040&ar=060&ra=027&pm=01&rn2=027_2415&ek=027_2415_05680&pc=30&detail.x=39&detail.y=13&cb=0.0&ct=9999999&et=&mb=0&mt=9999999&cn=9999999&fw2=&pc=30

ざっくりでも良いのでお教えいただければ嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/04 14:00:55
  • 終了:2009/12/11 14:05:02

ベストアンサー

id:kmdsbng No.1

kmdsbng回答回数5ベストアンサー獲得回数22009/12/04 15:31:00

ポイント35pt

http://suumo.jp/

URLはダミーです。

セッションデータに情報を格納しておけばよいと思います。

で、ログイン処理時に、ログイン前に登録したデータをユーザにひもづけてやります。

SUUMOのサイトだと、マイリストに物件などを登録した後、

GalileoCookieというcookieを削除するとマイリストが空になるので、

この値をセッションキーとしてセッションにデータを格納しているのでは

ないかとおもいます。

その他の回答(1件)

id:kmdsbng No.1

kmdsbng回答回数5ベストアンサー獲得回数22009/12/04 15:31:00ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://suumo.jp/

URLはダミーです。

セッションデータに情報を格納しておけばよいと思います。

で、ログイン処理時に、ログイン前に登録したデータをユーザにひもづけてやります。

SUUMOのサイトだと、マイリストに物件などを登録した後、

GalileoCookieというcookieを削除するとマイリストが空になるので、

この値をセッションキーとしてセッションにデータを格納しているのでは

ないかとおもいます。

id:snow_leopard No.2

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/12/05 04:31:52

ポイント35pt

クッキーで制御していると思われます。http://www.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません