今、キテるスキー場を教えてください。

・カップルに素敵なプレゼントしてくれる!
・名物コースや名物料理などがある!
・ここでしかできないモノ・コトがある!
みたいな・・・。お願いしますm(__)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/04 20:28:51
  • 終了:2009/12/10 20:34:18

ベストアンサー

id:BANO No.7

BANO回答回数149ベストアンサー獲得回数102009/12/05 02:51:45

ポイント30pt

裏磐梯スキー場

http://www.urabandai-kougen.com/ski/index.html

テレマークスキーのメッカで講習もあります。

最近はスキーだけでなくスノーシューでイエローフォールを見に行く方が多いです。

スキー場そのものはコンパクトなファミリーゲレンデですが、周辺にスキーもしっかり楽しめるグランデコや猫魔もありますし。

週末ごとにポン菓子をお子さんたちにプレゼントしています。

小さなゲレンデながらパーク整備が行き届いていて上手な地元フリースタイラーが集まっています。

名物は薄い衣の上品なヒレカツを使ったカツカレーやソースカツ丼です。

id:atsu11

イエローフォールは写真だと・・・ですが、生で見たらスゴイんでしょうね^^

ありがとうございます。

2009/12/10 20:30:29

その他の回答(7件)

id:urasimjirou No.1

urasimjirou回答回数222ベストアンサー獲得回数52009/12/04 20:39:45

ポイント10pt

白馬八方尾根スキー場、リフト券システム刷新、券種増えポイント制も。

http://www.shopbiz.jp/ic/news/46762.html

id:atsu11

ICカード1枚でスキー場や飲食店をハシゴできるようになればいいんですけどね(^o^;)

ありがとうございます。

2009/12/07 17:45:26
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/04 20:41:12

ポイント15pt

http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-area/ski/index.html

軽井沢プリンスホテルスキー場

id:atsu11

ありがとうございます。

2009/12/10 20:26:01
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/04 20:44:17

ポイント25pt

竜王スキーパークスキー場の名物コース

http://www.danschwarzironwork.com/page10.php

id:atsu11

世界最大級のロープウェイに乗ってみたいですね^^

ありがとうございます。

2009/12/10 20:26:54
id:dsfddsss2009 No.4

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/12/04 20:45:22

ポイント5pt

芦別スキー場名物たい焼き屋さん

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetdata/75455.php

id:atsu11

俺、アンコ嫌いなんすよね^^;

でも、ありがとうございます。

2009/12/10 20:27:56
id:mnO302 No.5

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/04 20:47:41

ポイント15pt

戸狩温泉スキー場

ふるさとの味覚を今年の冬は戸狩温泉でたっぷりご相伴

「信州みゆきポーク」を使ったりんご豚のメニュー、信州最北の地酒「北光」をはじめ自家製のコシヒカリ米や野菜など山の幸、川の幸を吟味したお料理。あたたかなおもてなしと共に戸狩温泉の味覚をご堪能下さい。『りんご豚』(信州みゆきポーク)はりんごを食べて育ったという意味ではございません

http://www.shinshu-tabi.com/ski/togari.html

id:atsu11

ザ・長野って感じですね^^

ありがとうございます。

2009/12/10 20:28:29
id:mn0302 No.6

mn0302回答回数185ベストアンサー獲得回数42009/12/04 21:27:31

ポイント20pt

野沢温泉スキー場

ナスキー号遊覧ツアー、ブナの森自然散策スノーシューツアー、雪原遊覧ツアーなど

http://www.nozawaski.com/winter/activity/

id:atsu11

スノーシューは1回やってみたいですね^^

ありがとうございます。

2009/12/10 20:29:34
id:BANO No.7

BANO回答回数149ベストアンサー獲得回数102009/12/05 02:51:45ここでベストアンサー

ポイント30pt

裏磐梯スキー場

http://www.urabandai-kougen.com/ski/index.html

テレマークスキーのメッカで講習もあります。

最近はスキーだけでなくスノーシューでイエローフォールを見に行く方が多いです。

スキー場そのものはコンパクトなファミリーゲレンデですが、周辺にスキーもしっかり楽しめるグランデコや猫魔もありますし。

週末ごとにポン菓子をお子さんたちにプレゼントしています。

小さなゲレンデながらパーク整備が行き届いていて上手な地元フリースタイラーが集まっています。

名物は薄い衣の上品なヒレカツを使ったカツカレーやソースカツ丼です。

id:atsu11

イエローフォールは写真だと・・・ですが、生で見たらスゴイんでしょうね^^

ありがとうございます。

2009/12/10 20:30:29
id:gryphon No.8

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92009/12/05 21:28:53

ポイント10pt

http://school.hunter.co.jp/

ハンターマウンテン塩原です なんといてもマスコットキャラにつきます

ハンターマウンテン、略してハンタマ。半分のタマゴ。そして、塩原なんで塩をまいて「塩パラ」・・・・

あまりのばかばかしさが評判ですごく人気です。

id:atsu11

どこにでも、ゆるキャラっているんですね^^

ありがとうございます。

2009/12/10 20:30:58