結婚式のBGMでメガミックスを作ろうと思うのですが、どんなソフトを使えばよいかわかりません。以下の条件を満たすソフトで、フリー、または、2万円以下で買えるものがあれば教えていただきたいです。

複数のソフトの組み合わせでも、手軽な方法であれば構いません。

・テンポのまちまちな曲をカットイン、または、フェードインでミックス(テンポをシンクロする必要はありません)
・Wav、mp3での読み込みが可能。
・使用する素材をライブラリで管理する機能。
・VSTプラグインでエフェクトを掛ける機能。(ダブ処理、主にディレイ、リバーブを使いたいと思っています。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/05 00:49:36
  • 終了:2009/12/12 00:50:07

ベストアンサー

id:IlO10l0Il No.1

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/12/05 01:08:10

ポイント23pt

いろいろありますが、SoundEngineあたりがお勧めです。

http://www.cycleof5th.com/


ただ、結婚式での使用となると許可を得て著作権料を支払わないと違法行為となりますのでご注意ください。

ミックスする場合は元の楽曲すべての使用許可が必要となります。

id:zedosho

そういえば、プラットフォームを記載するのを忘れていました。Windowsです。

ライブラリ以外の機能は、RadioLineとSoundEngineを組み合わせてどうにかなりそうですね。

著作権の件、肝に銘じておきます。

2009/12/05 09:20:34

その他の回答(3件)

id:IlO10l0Il No.1

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/12/05 01:08:10ここでベストアンサー

ポイント23pt

いろいろありますが、SoundEngineあたりがお勧めです。

http://www.cycleof5th.com/


ただ、結婚式での使用となると許可を得て著作権料を支払わないと違法行為となりますのでご注意ください。

ミックスする場合は元の楽曲すべての使用許可が必要となります。

id:zedosho

そういえば、プラットフォームを記載するのを忘れていました。Windowsです。

ライブラリ以外の機能は、RadioLineとSoundEngineを組み合わせてどうにかなりそうですね。

著作権の件、肝に銘じておきます。

2009/12/05 09:20:34
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/05 14:32:24

ポイント23pt

http://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html

Avidemuxはどうでしょうか

id:zedosho

これは動画の編集ソフトですね。

私の意図しているものとはちょっと違うようです。

すみません。。

2009/12/06 17:07:01
id:dsfddsss2009 No.3

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/12/05 14:45:57

id:zedosho

これも波形の編集ソフトですね。

ステレオで1種類の波形しか編集できないようです。

2009/12/06 17:19:25
id:urasimjirou No.4

urasimjirou回答回数222ベストアンサー獲得回数52009/12/05 14:49:03

ポイント22pt

音楽の録音から波形編集・マスタリングまで「SoundEngine」。

http://www.gigafree.net/media/se/soundengine.html

id:zedosho

一人目の方と同じソフトですね。

ありがとうございます。

2009/12/06 17:21:17
  • id:wikiputer
    こちらのプロフィールビデオを作成するのと同じですね。

    私のオススメは、やはり Adobeシリーズがいいかと思います。
    入門ですが、
    http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

    また、こちらのページが参考になりました。
    http://sai.sakura.ne.jp/wedding/dvd04.htm