私の先月のau電話使用料の料金明細です。

5000円程度に抑える方法を教えてください。

au契約期間 28カ月目
現在利用中の移動機利用月数 28カ月目

料金プラン プランM

料金割引サービス 指定通話定額
 080xxxxxxxx
 090xxxxxxxx
 090xxxxxxxx
誰でも割
ダブル定額ライト

年割 誰でも割 ガク割
スマイルハート割引加入月数 28カ月目 (次回更新年月 2011年9月)

請求額 9,009円

請求内訳
基本使用料(プランM) WIN 6,600円
誰でも割 -3,300円
EZ WIN 300円
指定通話定額 定額料 372円
ダブル定額ライト 定額料 4,200円
ご利用通話料 6,888円
指定通話定額通話料割引(Cメール含む) -5,922円
無料通話料(通話料) -966円
ご利用パケット通信料(WIN) 9,559円
ダブル定額ライト割引額/WIN -9,559円
通話明細作成手数料 100円
ユニバーサルサービス料 8円
情報料/まとめてau支払い/税込 315円
消費税額 414円

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/05 12:39:10
  • 終了:2009/12/12 12:40:02

ベストアンサー

id:azuco1975 No.4

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/05 17:38:33

ポイント22pt

>ダブル定額ライト 定額料 4,200円

これをやめて、電話は通話とメールしか使わない。

http://q.hatena.ne.jp/answer

その他の回答(5件)

id:tomotaka0310 No.1

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112009/12/05 14:23:57

ポイント22pt

プランSかプランSSにしてみたらどうです?

ダブル定額ライトの料金だけで4200円なんだから、

5000円程度にしようと思ったら、どこかを切り詰めないとできませんよ。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/plan/index.html

id:anitya

ダブル定額ライトを消して、パケット使わなくするとか・・・

でも基本料があがるんですっけ

SSにしてやっと6000円台かなぁって感じですよね。

2009/12/05 14:35:12
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/12/05 14:59:26

ポイント22pt

ダブル定額ライトを消して、パケット使わなくするとか・・・

でも基本料があがるんですっけ

あがるのはパケット料(パケット単位)。

現時点でそれだけ使っていれば EZWeb ごと解約しない限りあっさりとんでもない金額になるよ。

パケット通信料の目安 | 割引サービス | au by KDDI


通話はほぼ指定通話定額の範囲で残りは千円程度。プランSSの無料通話が 1000 円程度だから

この内容が変わらないならまずプラン変更かな。


現在プランMと言うことはフルサポートコース相当か。

可能であれば機種変してシンプルコースに変えると基本料が下がる。

夏までならシンプルコース一括機種変更代金0円なんてとんでもない代物もあったのだが。

SIM カード対応端末であれば前の機種に SIM を差し替えれば元のまま使えるから

新しく買った方は中古屋にでも売り払えばいい。

ただ、今の時期機種変が安いのはあまり無さそうだが…。

id:IlO10l0Il No.3

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/12/05 15:27:24

ポイント22pt

ソフトバンクにしてみてはいかがでしょうか?

よくかける相手もソフトバンクにしてもらう必要がありますが、相当安く出来ます。


ホワイトプラン基本料980円

メール・パケット利用基本料315円

パケット定額4410円


これで1:00~21:00まで通話無料なのでその時間をうまく利用すれば通話料はかかりません。

見たところ通話は決まった相手にかけるのが大半のようですし、パケットは定額プランに入ってないと少し使っただけでもの凄い金額かかってしまうので定額プラン解約はお勧めできません。

http://q.hatena.ne.jp/1259984349

id:azuco1975 No.4

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/05 17:38:33ここでベストアンサー

ポイント22pt

>ダブル定額ライト 定額料 4,200円

これをやめて、電話は通話とメールしか使わない。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:si2fdm2x No.5

si2fdm2x回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/12/06 00:09:18

ポイント22pt

ダブル定額ライト 定額料 4,200円

ダブル定額にして一段目料金の2000円で済むようにブラウザの画像表示をやめて使うとかでパケット量を節約する。

通話明細作成手数料 100円 をやめる。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/

id:azumi1975 No.6

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/12/07 21:31:42

au料金クリニック

http://www.au.kddi.com/clinic/index.html

公式サイトで、どのプランが良いか教えてくれますよ。

コメントはまだありません