ドンピシャ一人目200point!Macbook(Leopard)のタイムマシンを使って無線でバックアップを取りたいので、Time Capsuleを購入しようとしました。

ただ、レビューを見ると評判があまり。。。
http://store.apple.com/jp/reviews/MC343J/A?mco=MTM2NTUyMzk

他に代用可能な発熱しなそうなハードディスクを教えて下さい!
こちら初心者のため、その際に設定方法等もご教授いただきたいのです。
回答を見て「これを購入しよう」とドンピシャの回答を下さった方に200point差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/05 18:56:10
  • 終了:2009/12/05 20:40:38

ベストアンサー

id:bobcoffee No.1

bobcoffee回答回数24ベストアンサー獲得回数52009/12/05 19:53:05

ポイント100pt

「PC接続: 無線LAN」 NAS 商品検索 - ベストゲート

http://www.bestgate.net/product.phtml?categoryid=001009013000000...

無いようです。

無線LANのステーションにUSB接続してという方法もあるようですが

不具合があるらしく無理そうです。

AirMac - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/AirMac

>2008年3月20日、Firmware 7.3.1[2]とTime Machine Update[3]により、802.11n対応機種が一見Time Machineへ対応したかに見えるが実際には問題があり、サポート外の利用となる[4]。これまで同様に公式には対応していない[5]。

無線LANという前提であれば現状ではTime Capsuleしか選択肢がないということで

ご理解頂ければと思います。

id:todaygo

ありがとうございました!さきほどもどうも!ダメですか…。悩みますねえ。。。

2009/12/05 19:59:22

その他の回答(1件)

id:bobcoffee No.1

bobcoffee回答回数24ベストアンサー獲得回数52009/12/05 19:53:05ここでベストアンサー

ポイント100pt

「PC接続: 無線LAN」 NAS 商品検索 - ベストゲート

http://www.bestgate.net/product.phtml?categoryid=001009013000000...

無いようです。

無線LANのステーションにUSB接続してという方法もあるようですが

不具合があるらしく無理そうです。

AirMac - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/AirMac

>2008年3月20日、Firmware 7.3.1[2]とTime Machine Update[3]により、802.11n対応機種が一見Time Machineへ対応したかに見えるが実際には問題があり、サポート外の利用となる[4]。これまで同様に公式には対応していない[5]。

無線LANという前提であれば現状ではTime Capsuleしか選択肢がないということで

ご理解頂ければと思います。

id:todaygo

ありがとうございました!さきほどもどうも!ダメですか…。悩みますねえ。。。

2009/12/05 19:59:22
id:bobcoffee No.2

bobcoffee回答回数24ベストアンサー獲得回数52009/12/05 20:14:34

ポイント100pt

Studio-HYG - LinkStation+TimeMachine

http://www.studio-hyg.com/2009/01/367

Link Station miniのセットアップ顛末 ≪ 庄司賢一のブログ

http://shojikenichi.wordpress.com/2009/01/03/link-station-mini%E...

マッキンドウズで。: BUFFALOのリンクステーションLS-WH2.0TGL/R1でTime Machineを使う

http://macindows.seesaa.net/article/122342537.html

マッキンドウズで。: BUFFALOのリンクステーションLS-WH2.0TGL/R1でTime Machineを使う その2

http://macindows.seesaa.net/article/122343872.html

マッキンドウズで。: BUFFALOのリンクステーションLS-WH2.0TGL/R1でTime Machineを使う その3

http://macindows.seesaa.net/article/122345272.html

データをバックアップしたい

http://buffalo.jp/download/manual/html/lscl/timemachine.html

〈リンクステーション〉 DLNA/Webアクセス機能搭載 ネットワーク対応HDD | LS-CHLシリーズ

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-chl/

改めて調べてみるとどうやら

バッファローのリンクステーションだと対応しているようですが

私自身が無線LANに対する知識がないので解説は他の人にしてもらった方がよさそうです。

id:todaygo

またまたありがとうございました!これを元にまた調べてから再質問してみます!

2009/12/05 20:40:02

コメントはまだありません