【ビデオウォークマン】を利用している人に質問です。

このような、ビデオウォークマンって、(例:http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/cam_001100/)ダビング以外で、魅力的な使い方ってありますでしょうか。例えば、屋外で、撮ったビデオを見るとか。。。こんな使い方しているよ!という方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。何卒宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/06 16:02:28
  • 終了:2009/12/13 16:05:03

ベストアンサー

id:T_SKG No.5

T_SKG回答回数206ベストアンサー獲得回数182009/12/09 03:48:58

ポイント20pt

過去に、仕事に使ったことがあります。7~8年前だと思います。

録画機能の無い産業用のカメラと接続して一種の遠隔監視・検査の

用途です。一式を持ち運びする必要がありました。


選んだ理由は、


1:いわゆるビデオカメラの使い方を知らない人でも、

  ビデオデッキの操作ならできるであろう。

2:通常のビデオデッキより小さく、電池駆動ができる。

3:画面は大きい方がよい。


残念ながら、今では使っていません。

理由は下記の通り。


1:説明すれば、ボタンの操作くらいはして貰える。

2:普通のビデオカメラの方が小さい。

  レンズを使わずデッキとしてだけ使っても小さい。

3:必要ならiLinkを搭載したノートパソコンの画面で大きく表示できる。

4:ビデオウォ-クマンの入手性が悪い

 (故障しても代わりが簡単に買えない)

その他の回答(4件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162009/12/06 17:02:20

ポイント20pt

使っている訳ではありませんが、

車載レコーダーですね。

道無き道や、特に景色の素晴らしい所や、ちょっと普通の人では行けない、行かないような道中を録画します。

交通事故時の証拠にも、、、

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_0803300...

id:anst0117

ありがとうございます!

なるほどですね。

ご質問なのですが、それって、ビデオカメラを社内に持ち込むのと違いってありますでしょうか。

細かくてすみませんが、教えていただけますと幸いです。

2009/12/07 00:50:10
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/06 23:04:24

ポイント20pt

ダビングはしなくても、8mmが見たくなった時とかに結構使えますよ

あとは、パソコンと繋げたりね。

でもやはり主に8mm鑑賞です

id:anst0117

ありがとうございます!

(1)あとは、パソコンと繋げたりね。

⇒パソコンと繋げると、何ができるんでしょうか??

(ダビング以外に目的ってありますでしょうか。)

(2)でもやはり主に8mm鑑賞です

⇒思い出のビデオを見るってことですよね??

つっこんだ質問で恐縮ですが、教えていただけますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

2009/12/07 00:52:45
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/06 23:39:46

ポイント20pt

観光先の旅館でその日に撮った思い出をその日のうちに振り返って楽しみます。

id:anst0117

ありがとうございます!

ちなみに、それってビデオカメラでは、駄目なんですか???

ビデオカメラでなく、ビデオウォークマンをご利用の理由を教えていただけますと、幸いです。

(ビデオカメラに比べて、価格も結構高いですよね・・・?)

何卒宜しくお願い申し上げます!

2009/12/07 00:55:19
id:urasimjirou No.4

urasimjirou回答回数222ベストアンサー獲得回数52009/12/06 23:52:24

ポイント20pt

大道芸を撮ったことがあります。

id:T_SKG No.5

T_SKG回答回数206ベストアンサー獲得回数182009/12/09 03:48:58ここでベストアンサー

ポイント20pt

過去に、仕事に使ったことがあります。7~8年前だと思います。

録画機能の無い産業用のカメラと接続して一種の遠隔監視・検査の

用途です。一式を持ち運びする必要がありました。


選んだ理由は、


1:いわゆるビデオカメラの使い方を知らない人でも、

  ビデオデッキの操作ならできるであろう。

2:通常のビデオデッキより小さく、電池駆動ができる。

3:画面は大きい方がよい。


残念ながら、今では使っていません。

理由は下記の通り。


1:説明すれば、ボタンの操作くらいはして貰える。

2:普通のビデオカメラの方が小さい。

  レンズを使わずデッキとしてだけ使っても小さい。

3:必要ならiLinkを搭載したノートパソコンの画面で大きく表示できる。

4:ビデオウォ-クマンの入手性が悪い

 (故障しても代わりが簡単に買えない)

コメントはまだありません