ホームページの管理をしております。

最新記事を(New)表示して、
一定期間が過ぎたら消す処理を行いたいと考えています。
PHPでそのような処理が可能である気がしていますが、
何か簡単に出来るモジュール、スクリプトなどでフリーのものがございましたら
お教え頂きたく存じます。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/12/07 03:10:32
  • 終了:2009/12/14 03:15:02

ベストアンサー

id:valueshare No.3

tomotomo回答回数6ベストアンサー獲得回数42009/12/07 19:52:51

ポイント26pt

/**

* @param UNIXタイムスタンプ $timestamp

* @param 新しいときのメッセージ $message

* @param 日数 $delta

*/

function isNew ($timestamp, $message='New', $delta=7) {

if ($timestamp >= strtotime('-'.$delta.' day')) {

return $message;

}

return false;

}

------------------

記事のタイトル<?php echo isNew($posted_timestamp) ?>

試したわけではないですが、上のコードで$posted_timestampが今より7日前(604800秒前)より新しければNewと表示されるはずです。

$posted_timestampはUNIXタイムスタンプ形式です。

その他の回答(2件)

id:urasimjirou No.1

urasimjirou回答回数222ベストアンサー獲得回数52009/12/07 07:05:06

ポイント27pt

アフターダークモジュール - フリーソフト(無料ソフト)&シェアウェア

http://download.goo.ne.jp/software/category/mac/amuse/saver/ad/

id:valueshare No.3

tomotomo回答回数6ベストアンサー獲得回数42009/12/07 19:52:51ここでベストアンサー

ポイント26pt

/**

* @param UNIXタイムスタンプ $timestamp

* @param 新しいときのメッセージ $message

* @param 日数 $delta

*/

function isNew ($timestamp, $message='New', $delta=7) {

if ($timestamp >= strtotime('-'.$delta.' day')) {

return $message;

}

return false;

}

------------------

記事のタイトル<?php echo isNew($posted_timestamp) ?>

試したわけではないですが、上のコードで$posted_timestampが今より7日前(604800秒前)より新しければNewと表示されるはずです。

$posted_timestampはUNIXタイムスタンプ形式です。

  • id:rouge_2008
    記事はどのように投稿しているのでしょうか?
    ブログですか?(そうだとすれば、レンタルなのか設置したブログなのかの情報があった方がいいと思います。(FC2ブログ、Seesaaブログ、MovableType、WordPress等の名称まで)
    それから、Newはどこに表示させたいのでしょうか?
    ホームページに記事一覧を表示しているのでしょうか?
    その場合は、どのように一覧表示しているのかの情報も必要だと思います。
  • id:ita07
    ブログではなく、単純なHTMLです。