あなたが今年、インターネット上か、パソコン操作で、やってしまった大失敗を教えて下さい。

回答例(私の場合)10月頃に、重くて危険な事を承知の上で中国のゲームサイトで
ポイント変換に失敗して、5千円位を無駄にして損した。
回答時の注意
1、いつ頃、どんな失敗か(自分のした失敗限定で)概略だけ教えて下さい。
2、個別のサイト名、ソフト名等は、伏字にするか、書かないで下さい。
3、よくある話(データ消去、セキュリティ関連等)や詐欺被害等の犯罪関連の回答は不要。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/12/07 21:07:53
  • 終了:2009/12/08 09:08:16

ベストアンサー

id:komap2 No.3

komap2回答回数362ベストアンサー獲得回数122009/12/08 00:45:05

ポイント70pt

つい最近、MMORPGネットゲームをしていて

特定のユーザとだけ会話出来るチャットで下ネタを言っていたら、

その特定チャットのコマンドをし忘れて下ネタが周囲の人達にも聞こえるように・・・

周りから見たら「急に卑猥な発言をする奴」になってしまいました。

id:koboy1960

最初の5つの回答の中では、質問の趣旨等に合う1番良い回答で、有難う御座いました。

2009/12/08 07:05:34

その他の回答(5件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/12/07 21:32:44

ポイント2pt

9月頃、mixiで友達の日記にコメントしたつもりが違う人の日記でかなり恥ずかしい思いをしました。

会ったことも無いマイミクに「ほんとかよぉ~」とか思いっきりタメ口してしまいました。

id:koboy1960

「mixi」は個別のサイト名じゃないのかな?

2009/12/08 09:03:37
id:kurupira No.2

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/12/07 21:25:26

ポイント2pt

いろいろ動画を見ていたら生々しい家庭内暴力物を見てしまいました。

id:koboy1960

いつ頃か書いてないし

2009/12/08 09:03:55
id:komap2 No.3

komap2回答回数362ベストアンサー獲得回数122009/12/08 00:45:05ここでベストアンサー

ポイント70pt

つい最近、MMORPGネットゲームをしていて

特定のユーザとだけ会話出来るチャットで下ネタを言っていたら、

その特定チャットのコマンドをし忘れて下ネタが周囲の人達にも聞こえるように・・・

周りから見たら「急に卑猥な発言をする奴」になってしまいました。

id:koboy1960

最初の5つの回答の中では、質問の趣旨等に合う1番良い回答で、有難う御座いました。

2009/12/08 07:05:34
id:malonie No.4

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72009/12/08 03:15:59

ポイント2pt

SNSでおなじみのmixiに新しく出来た同級生サーチサービス「mixi同級生」というものが

どのようなものなのかをとりあえず登録してみたものの、リリースしたてで誰も登録されておらず、

何の注意書きも無かったので一旦登録を解除。

mixiを楽しんでいる友人からmixi同級生の話が出たので再登録をしようとしたところ

登録解除後は同じ学校に180日間再登録出来ません。』との注意書きが…orz

まぁ、いいんですけれどね。

id:koboy1960

「mixi」は個別のサイト名じゃないのかな?

2009/12/08 09:04:23
id:takeshi_2009 No.5

takeshi_2009回答回数15ベストアンサー獲得回数02009/12/07 21:29:52

ポイント32pt

去年の3月にテレビを見ようとパソコンで探していました。会社名を検索したら一文字が間違っていてアダルトサイトが出ていました。

id:koboy1960

回答有難う御座いました。去年の話だしーコメントの話は私も数年前に経験あります。パソコン壊れました。

2009/12/08 09:06:15
id:psycho24 No.6

psycho24回答回数587ベストアンサー獲得回数512009/12/08 07:38:32

ポイント2pt

画像のアップロードが出来る掲示板にプライベートの写真をPASS無しでアップしてしまい友達に言われるまで気付かず。。

id:koboy1960

いつ頃か書いてないし。

2009/12/08 09:06:32
  • id:takeshi_2009
    takeshi_2009 2009/12/07 21:38:27
    すいません去年のことでした。今年のもありますパソコンをしていた時お茶を飲みながらパソコンをしました。お茶をとろうとしたらこぼしてしまいました。隣に本体がありそこにこぼれてしまいました。パソコンが故障してしまいました。
  • id:koboy1960
    期待した回答が少ないので回答追加しました。回答見た人が笑えるような回答のみして下さい。回答時の注意を無視して
    回答するのも、ご遠慮して下さい。
  • id:koboy1960
    早いですが、質問の趣旨に合う回答が少ないので終了しました。勘違いは私もあるけど、なんだかなあ。所詮はてなで、
    こういう質問しても無意味なのかもと思いました。回答された失敗を今後、私は、しないように注意したいです。