SEO代行サービスについて質問です。


大抵のSEO代行屋さんは、外部最適化が主ですよね。
HTMLやCSSのチューニングを提案してくれる、内部最適化メインの業者さんっていないんでしょうか?

「内部最適化中心のSEO会社」をご存じでしたら教えて下さい!(できれば沢山)
※普通のSEO会社については十分知ってますので情報提供は結構です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/12/16 03:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hiroponta No.1

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

外部最適化というのは、検索エンジンの最適化の事でいいのですよね?内部最適化というのは、つまりは「内部検索の最適化」という事ですね。内部検索エンジンというのでヒットや効率を上げるという事は、ホームページ作成会社が担っている場合がほとんどですね。プログラミングで特定のキーワードをはじいたり、検索結果を見やすくしたりする事で、内部検索のヒットを調整する事は可能であると思います。

つまり、こういった仕事を得意とするのは、内部検索を作っている会社ではないでしょうか。

この辺はどうでしょうか。

http://www.cyberstar.jp/

id:freewriter

全然違います。

SEOの内部最適化・外部最適化について検索して調べてみて下さい。

ご存じない方は無理にお返事頂かなくて結構ですよ~。

ありがとうございました。

2009/12/09 08:29:37
id:australiagc No.2

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

ポイント70pt

こんなもんで良いんでしょうか?

http://www.sb-seo.com/showroom/onpage-seo.html

当社がページ内部の最適化だけを施行した事例がいくつもございます。依頼主様は異口同音に、「ページの見かけが変らないのに検索順位が上がってびっくりした」と感想を述べられました。


http://seo.japanweb.co.jp/practice.html

サイト全ページを「まるごとSEO対策」することから「サイト全体の価値が向上」するプランです。


http://www.seo-gravity.info/hiketsu.html

SEO対策で良い結果を出すには内部要因・外部要因の問題点をしっかりと分析し、対策をおこなっていく事が必要です。


「SEO代行」というより、「SEOコンサルタント」ですね。

もっとも、外注のサイトであればはじめからSEO対策に実績のある会社に頼んで、サイトを構築する行程でしっかりSEOしていくべきだとも思いますが・・・。

id:freewriter

なるほど、的確な回答ありがとうございます。

SEOを分かっている制作会社が一番いいんでしょうけど、割高になりますからねえ。。

ありがとうございました。

2009/12/11 05:53:39

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 oinari5 5 3 0 2009-12-15 13:32:21
  • id:Reiaru
    http://www.seoaxis.com/tuning/tuning.html

    要するにはこうした思想を持つ会社ですよね。

    > できれば沢山
    というのが難しいのでコメントだけ(^-^;

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません