パソコンとUSBでつなぐ事により、正確な時間が表示できる時計はありませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/09 12:36:39
  • 終了:2009/12/10 14:44:13

ベストアンサー

id:kimudon No.10

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/12/09 21:05:39

ポイント100pt

http://www.noritake-itron.jp/kit/system/comemo/128x32d-p-702.htm...

『COMEMO(コメモ)』を使用したら如何でしょうか?

問合せは必要ですが時計表示はPCの時刻を元にしていると思われます。

id:masakkunn

これです、この様なものが欲しかったのです。

早速、ウインドウズ7でも動くかどうか確認した上で、購入します。

2009/12/10 06:58:41

その他の回答(9件)

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/12/09 13:12:43

ポイント10pt

PC側で正確な時間を表示されるのでしたら、こういったやり方があるようです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080523/1012552/

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060719_correction...

http://hibi.hamazo.tv/e792330.html

id:masakkunn

もちろんパソコンはネットにつながっており、ほぼ正確な時間が得られております。その時間を、USB経由で外部確認したいのです。

2009/12/09 13:59:36
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/09 13:29:07

ポイント10pt

http://item.rakuten.co.jp/lifetech/9091504/

電波時計に4ポートのハブが付いた!

USBハブ付電波時計(USB1.1)

id:masakkunn

電波時計では、正確な時間を得るにはその設置位置が限られてしまいます。設置位置によらずに、正確な時間を常に知りたいのです。

2009/12/09 14:01:13
id:tm343 No.3

tm343回答回数55ベストアンサー獲得回数102009/12/09 15:01:22

ポイント10pt

おとなり質問からですが、USB接続タイプのモニターに時計表示をする方法はいかがでしょうか?

id:masakkunn

実はこれをしたことがあるのですが、パソコンの電源を入れる度に、時計表示を調整しないといけないために、実際には使えないのです。

2009/12/09 15:04:43
id:ytakan No.4

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/12/09 15:23:32

ポイント10pt

時計じゃないけど...

iPodはPCと時刻を同期して表示させることができます。

iTunesを立ち上げたまま、OSをスリープしたりスタンバイの状態にしてしまうと、

再開時の同期で狂うというバグがあるので注意。

http://m.nj-clucker.com/2009010304.php

id:masakkunn

そんな方法がありましたか。ありがとうございました。

でも、ipodは持っていますが、パソコンと同期させる以外は殆ど車に積んでおります。

2009/12/09 17:04:33
id:tm343 No.5

tm343回答回数55ベストアンサー獲得回数102009/12/09 15:33:04

ポイント10pt

LED電光掲示板を使うとできると思います。



低価格、低消費電力のLED電光掲示板

http://www.rasteme.co.jp/product/poe/rli-0108/rli0108.html


2段での日時表示

http://www.rasteme.co.jp/product/poe/rli-0108/rli0108-func.html


薄型LED表示器

http://www.i-tex.co.jp/led-typeB.htm

id:masakkunn

とっても良いものがあるのですね。でも、十四万円以上もするので、手が出ません。

また、机の前に置く予定ですので、大きすぎるとも思います。

かつて、グリッターパネルというものを使用していたのですが、XP→ウィンドウ7に移行したら、使えなくなってしまいました。

2009/12/09 17:10:35
id:sm0k3 No.6

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/12/09 18:22:34

ポイント10pt

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0430/logicool.htm

こういうキーボードはどうでしょう。

自動的にPCのクロックと同期されるみたいです。

キーボードに拘る派ならば却下ですが。

id:masakkunn

ありがとうございました。でも、私はマイクロソフトのエルゴノミクスキーボードを使っている事と、

ブラインドタッチで売っており、キーボードは机の下の見えない状況でうっているので使うことが出来ません。でも、この様な品があるのですね、ありがとうございました。

2009/12/10 06:51:00
id:afurokun No.7

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/09 18:46:32

id:masakkunn

ありがとうございました。更に大きな画面で、据え付けタイプであれば良いですね。性格としてはこの様なものが欲しかったのです。

2009/12/10 06:53:00
id:mnO302 No.8

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/09 19:02:41

ポイント10pt

セイコーのシステムクロック


パソコンでプログラム入力ができるので、時間割の変更や夏休み期間の設定など更新・管理が簡単です。最大1000プログラム、2年分の一括入力が可能です。

付属の専用ソフトウェアによりパソコンでプログラムを入力後、USBケーブルまたはUSBメモリで本体に設定します。マークシートの劣化・紛失の心配もなく安心です。

http://www.sanritsu-ya.co.jp/business_file/tokei01.htm

id:masakkunn

ありがとうございました。机の前、パソコンモニターの下に置きたいのです。これは大がかりすぎるようです。

2009/12/10 06:54:23
id:dggh777 No.9

dggh777回答回数61ベストアンサー獲得回数02009/12/09 19:16:21

ポイント10pt

LAKS MP3内蔵腕時計、メモリ内蔵腕時計(日付タイプ) 「MEMORY MUSIC 128MB&256MB」「MEMORY DATE128MB&256MB&512MB」

http://www.dosv-net.com/MEM-MU/dosv_mem-mu.index.htm

id:masakkunn

ありがとうございました。でも、腕時計タイプでなく、据え置きタイプが好ましいのです。

2009/12/10 06:55:04
id:kimudon No.10

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/12/09 21:05:39ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.noritake-itron.jp/kit/system/comemo/128x32d-p-702.htm...

『COMEMO(コメモ)』を使用したら如何でしょうか?

問合せは必要ですが時計表示はPCの時刻を元にしていると思われます。

id:masakkunn

これです、この様なものが欲しかったのです。

早速、ウインドウズ7でも動くかどうか確認した上で、購入します。

2009/12/10 06:58:41

コメントはまだありません