個人的に制作した本や小物をネット販売する場合に、どういった方法が適切でしょうか。

収入は月に数千円も見込めませんが、取り敢えず形だけでも販売の窓口が作れれば良いと考えています。料金が安ければ、クレジット決済のできるレンタルのショッピングカートなどがあれば良いとも考えています。
また、例えばショッピングカートをサイトに設置するのが良いといった回答の場合、お勧めのサービスやCGIなども併せて教えて頂けると助かります。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/12/09 12:50:50
  • 終了:2009/12/16 00:24:34

ベストアンサー

id:hiroponta No.7

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262009/12/11 20:39:24

ポイント70pt

多分、ショッピングカートでフリーのものであればZENカートが有名どころで、機能も優れていますよ。ここで決めちゃっていいと思います。

http://zen-cart.jp/

XOOPSに乗せたフリーのショッピングカートです。

http://realiom.com/modules/d3downloads/index.php?page=singlefile...

ZENカートをXOOPSに乗せたものです。

http://www.s-page.net/products/33.html

id:hamocha

これです!ありがとうございます!

2009/12/16 00:18:56

その他の回答(7件)

id:sumike No.1

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/09 13:29:01

ポイント10pt

http://www.ocnk.net/

ここなんていかがでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/ec/

楽天は規模が大きいので、軌道に乗ったらこちらもオススメです。

id:hamocha

ありがとうございます!

2009/12/10 13:32:15
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/09 13:34:24

ポイント10pt

http://netshop.hazimeyou.com/modules/shoppingcart3/content/index...

ここで比較されていますが、個人的おすすめはカラミーです

もっと手軽にというなら、FC2カートなら無料です。

それなりにカスタマイズも出来るので、一度試してみてください

id:hamocha

ありがとうございます!

2009/12/09 13:45:49
id:mnO302 No.3

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/09 18:33:16

id:hamocha

ありがとうございます!

気のせいかもしれませんが、もしかして…

mnO302さんとdggh777さんは同一人物ですか?

2009/12/09 23:39:10
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/09 18:35:52

ポイント10pt

ショッピングカート【e-shops】


初心者でも簡単、高性能。無料のクレジットカード決済・コンビニ決済に対応したCGI不要のレンタルショッピングカート、レンタルカートです

http://cart.e-shops.jp/

id:hamocha

サービス盛り沢山ですね!

ありがとうございます!

2009/12/09 23:40:28
id:dggh777 No.5

dggh777回答回数61ベストアンサー獲得回数02009/12/09 18:34:22

ポイント10pt

さくらレンタル ショッピングカート

https://e.session.ne.jp/sakura/

いかがでしょう。

id:hamocha

ありがとうございます!

2009/12/10 13:31:48
id:snow_leopard No.6

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/12/11 04:38:31

ポイント10pt

lolipopのカートが一番安いですが、売れる個数が少なければyahooオークションにするのが現実的です。

http://www.lolipop.ne.jp/

id:hamocha

ありがとうございます!

2009/12/16 00:18:05
id:hiroponta No.7

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262009/12/11 20:39:24ここでベストアンサー

ポイント70pt

多分、ショッピングカートでフリーのものであればZENカートが有名どころで、機能も優れていますよ。ここで決めちゃっていいと思います。

http://zen-cart.jp/

XOOPSに乗せたフリーのショッピングカートです。

http://realiom.com/modules/d3downloads/index.php?page=singlefile...

ZENカートをXOOPSに乗せたものです。

http://www.s-page.net/products/33.html

id:hamocha

これです!ありがとうございます!

2009/12/16 00:18:56
id:manekinekoo No.8

ねこー回答回数65ベストアンサー獲得回数32009/12/14 11:59:44

ポイント10pt

普通にヤフオクに出品してみるのがノーリスクです。

それで売れなかったらまた考えましょう。

http://auctions.yahoo.co.jp/

id:hamocha

ありがとうございます!

2009/12/16 00:19:06
  • id:pomki_chi
    主題から外れるのでコメントで

    特商法ってのがあるので、個人製作物についてはご注意を
    主に無店舗販売に際して、販売者側に一定の規制を課ている法律で
    ネットでの個人製作物の販売は意外と難しいのでご注意を

    http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/kaisei2004/tsuutatsu.pdf
  • id:hamocha
    pomki_chi さん
    外れてなかったのに。。ポイント差し上げたかったです。。
    まぁ、ポイント送信までするとやり過ぎな感じがするのでやめておきますけど…。
    大変有用なアドバイスでした!!!