動物の意外な生態が収録されてるDVDがあったら教えてくださいm(__)m

魚でも昆虫でもなんでもいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/09 22:10:51
  • 終了:2009/12/15 21:54:29

ベストアンサー

id:mnO302 No.4

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/09 22:23:17

ポイント16pt

素晴らしき野性の世界 -秘境の動物達- DVD

http://www.family-music.co.jp/101dvd.html

その他の回答(8件)

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/09 22:21:59

ポイント16pt

魚の生態図鑑 [DVD]

魚の生態図鑑 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社 協和設計事務所
  • 発売日: 2008-05-21
  • メディア: DVD

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/12/09 22:22:48

ポイント16pt

こちらはいかがでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/neowing-r/ahbd-10009/

アニマル・プラネット シャチの知られざる生態

http://item.rakuten.co.jp/neowing-r/lptb-1003/

TBS発!「どうぶつ奇想天外!」DVDシリーズ 不思議がいっぱい! うみの生き物編

海の生き物たちの神秘の世界や知られざる生態をはじめ、人気の水族館で収録したとっておきの愉快な映像を楽しめる。

id:mnO302 No.4

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/09 22:23:17ここでベストアンサー

ポイント16pt

素晴らしき野性の世界 -秘境の動物達- DVD

http://www.family-music.co.jp/101dvd.html

id:dggh777 No.5

dggh777回答回数61ベストアンサー獲得回数02009/12/09 22:24:39

ポイント16pt

アニマル・プラネット シャチの知られざる生態 [DVD]

アニマル・プラネット シャチの知られざる生態 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アーティストハウス
  • 発売日: 2006-11-23
  • メディア: DVD

id:tensisyougun No.6

tensisyougun回答回数39ベストアンサー獲得回数12009/12/09 22:26:37

ポイント15pt

クジラ-知られざる生態

多くの謎を秘め、海に生きる地球上最大の生物、クジラ。一生涯を海中で生活し、生活分布が広いクジラの旅を世界の果てまで追い続けた研究員たちの執念がここに結実。その知られざる生態を、神秘的な映像と大迫力の臨場感で解明。英語ナレーションをパトリック・スチュアートが担当。

http://rental.movies.yahoo.co.jp/detail/tyrn/id8728/

id:afurokun No.7

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/09 22:30:48

ポイント15pt

天然記念物 イヌワシの生態を探る 風の砦(DVD)

http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N02058.html

id:mandoto57 No.8

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/12/10 15:43:04

ポイント15pt

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

甘くておいしいハチミツ。わずかスプーン1杯のハチミツを作るために、ミツバチは5万個もの花から蜜を集めてこなければなりません。ミツバチが想像を絶する手間をかけて、ハチミツを作るのはなぜ?天敵・オオススズメバチの襲撃に、ミツバチ家族は?ハチミツの力で生き抜く、ミツバチ家族の新伝説を紹介します。

http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/nat%3Fctc/shc/0/c...

NHKでよく放送しています。

id:shinok30 No.9

shinok30回答回数143ベストアンサー獲得回数102009/12/10 20:36:01

ポイント15pt

ヒョウに特徴的な「樹上での狩り」の様子や

>ヒョウは木登りが巧みですが,

>下からサルを追いかけていくと,サルは枝先に逃げていくので,

>コレ以上登ると枝が折れてしまうところでゲームオーバーになってしまいます

>したがって,正解は,

>一瞬でルートを決め素早く登り,最初にサルよりも上に行ってしまい,

>上から下へ追い込んでいって捕らえるやり方です

>このように「樹上での狩り」には高度な技術が必要で

>若い経験不足のヒョウは,繰り返し学習する必要があります

http://6609.teacup.com/natrom/bbs/8955

 

ハンターであるハズのヒョウがヒヒの赤ん坊を優しく守った光景が収録された

http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/54

http://blog.livedoor.jp/mihironron/archives/486523.html

 

National Geographicの「豹の眼(Eye Of The Leopard)」がおすすめです

http://www.amazon.com/dp/B000KF0DKW

  • id:atsu11
    すいません。できれば、「○○の××っていう生態が収録されてる」っていうのも書いていただけると助かります。よろしくお願いします。
  • id:atsu11
    う~ん・・・
    今回は均等ですいません。