ソフトバンク携帯のメールアドレスで以下のことができるか教えてください。


端末Aと端末Bというソフトバンク携帯を2つ持っていたとします。(ちなみに端末BはiPhoneです)

端末Aで使っている、exsample@x.vodafone.ne.jp というメールアドレスのアカウントの部分(exsample)を端末Bで登録するソフトバンクドメイン(softbank.ne.jp)のメールアドレスに使いたいです。

ドメインが違うのでできるかなと思い、端末Aのメールアドレスはそのままで端末B上で exsample@softbank.ne.jp を取得しようとしたのですが、既にアドレスが存在すると表示がでて取得できませんでした。

そこで、以下の流れはできないんだろうかと考えた次第です。
(1)端末Aのメールアドレスは何か適当なものに変更する
(2)端末B上で端末Aが破棄したメールアドレスを取得する

ソフトバンクのFAQを見ると「Eメールアドレスを変更後、本人に限り60日以内であれば、一つ前に使用していたEメールアドレスへ戻すことができます」と書いてあるので上記方法は60日後ではないと無理ではないかと思うのですが端末Aのアドレスは現在使っているので試すに試せなくて質問した次第です。
https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/address.html

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/12/10 04:14:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:komap2 No.1

回答回数362ベストアンサー獲得回数12

ポイント60pt

ドメインが違えば同じアカウントを取ることは可能です。

http://proshile.blog.drecom.jp/archive/905

こちらで実証されています。


なのにexsample@softbank.ne.jpが取れなかったのは

すでに他の人によってexsample@softbank.ne.jpが取られているからです。

exsample@x.vodafone.ne.jpが存在しているせいではありません。


今のご時世、記号を含まない英単語のアカウントは残っているほうが珍しいです。


よって、

(1)端末Aのメールアドレスは何か適当なものに変更する

(2)端末B上で端末Aが破棄したメールアドレスを取得する

を実行すると、端末Bのアドレスが取れないばかりか端末Aのアドレスまで取られてしまう可能性がありますのでご注意ください。

id:synca

ああ、すみません。タイプミスしてました。exsample → example です。「例え」という意味です。

2009/12/10 04:02:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません