異性の友達(女性)にサプライズ的なことをして喜ばせたいと思っています。


あくまでも友達なので、
あんまりお金をかけずに出来るようなちょっとしたプチサプライズがいいです。

ただ、友達とはいっても馬鹿騒ぎするような友達ではなく、
まったり遊べる友達で、女の子チックな女の子です。


クリスマスシーズンですが、クリスマス的なものでもそうじゃないものでも構いません。
お店でやっているサービスでもいいですし、個人で用意するものでもいいです。
クリスマス的なやつは予約とか混雑も加味してください。

場所は東京で。
日にちはたぶん今月中のクリスマス以外になると思います。


ポイントは内容によってちゃんと分配しますのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/12/10 13:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:IlO10l0Il No.13

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント100pt

http://www.hapiba.com/project/surp_63.html

こちらに掲載されているラテアートはいかがでしょうか。

多少の練習は必要ですが、非常に安上がりです。


それだけだと一瞬すぎるので、

http://www.santaclaus-embassy.com/

サンタクロースからの手紙

フィンランドから直接自宅へ手紙が届きますのでクリスマスに一緒に過ごす必要はありません。

恋人じゃなく友達用の文章も用意されています。

id:winbd

ラテアートは行う場所が難しそうですが、

サンタクロースの手紙はかなり良さそうです!

2009/12/10 09:56:21

その他の回答19件)

id:Lew No.1

回答回数469ベストアンサー獲得回数20

ポイント5pt

チョコレートなんてどうでしょう?自分もちょっと近い感じで、あまり重過ぎないプレゼントを女性にあげる機会があり、そのとき以下のサイトを参考に選んで渡しました。

http://r.nanapi.jp/546/

都内だとチョコレート専門店がいくつか存在しますが、自分はレオニダスが近場にあり、そこで購入しました。千円くらいで買えますよ。ゴディバは少し高かったので・・・

http://www.leonidas-alex.jp/

id:winbd

求めているのは「サプライズ」ですので・・・さすがにチョコは普通すぎますね。

せめてプレゼントするときのシチュエーション作りがあれば悪くないと思うんですが。


でも挙げて頂いたサイトは参考になりそうです。

2009/12/10 03:59:22
id:pipi33 No.2

回答回数133ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

乙女チック系だと、絵本が好きかも。

「原宿のクレヨンハウスで待ち合わせ」と言って彼女を誘導して

(乙女チックな彼女は、ここならいくらでも時間潰せるし)

店員に、「○○(彼女)って子が取りに来るから渡して下さい」とかって

絵本か、もしくはそこで売ってる可愛い小物でも選んでおいて、

携帯電話で「品物受け取った?そこで開けてみて?僕からのプレゼント」みたいな。

http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html

でもどうだろうなぁ、気のない彼女にそこまですると、誤解されるかなぁ(^_^)

id:winbd

さすがにこれは恋人用って感じですね。

でも方向性としては悪くないです。こういうやつのプチバージョンが理想です。

2009/12/10 07:17:12
id:azumi1975 No.3

回答回数337ベストアンサー獲得回数16

ミニ雪だるま

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:winbd

0ポイント進呈。もれなく回答拒否付き。

2009/12/10 07:17:39
id:afurokun No.4

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

陶器彫刻

陶器への彫刻はガラスのような繊細さはありませんが、陶器特有の柔らかな質感が、落ち着いたオリジナルなプレゼントや記念品に適しています。

オリジナルマグカップ

はどうでしょう。

http://www.kobo-freeman.net/touki.sub37.html

id:winbd

探してるのは「プレゼント」じゃなくて「サプライズ」です。

2009/12/10 07:19:16
id:mnO302 No.5

回答回数201ベストアンサー獲得回数7

クリスマスツリーを氷の中に入れた

ロマンチックな贈り物。

氷の中でもライトが付くので、冬の窓辺に飾ると楽しい気分いっぱいのツリーです。

氷の中で灯がキラキラ光る好評のクリスマスツリー!

プレゼントや、パーティに・・・

http://www.okamotoseihyo.jp/present/03_christmas.html

id:winbd

探してるのは「プレゼント」じゃなくて「サプライズ」です。

2009/12/10 07:19:19
id:dggh777 No.6

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

驚きが感動に、そして笑顔へと変わっていく・・・

◆名前入りオリジナルグラス◆

結婚祝・誕生日祝の贈り物にお名前入りのグラスを制作!

いつまでも大切にしていただける、心温まる贈り物です。

http://www.glass-iris.co.jp/shopv2_o1/contents16.html

id:winbd

探してるのは「プレゼント」じゃなくて「サプライズ」です。

2009/12/10 07:19:22
id:tensisyougun No.7

回答回数39ベストアンサー獲得回数1

神さまの贈りもの(大人向け) 3,675円絵本の大きさ 幅:17.5 高さ:21.1

人や物を大切にする心、おもいやりのあるやさしい心、神さまからのたくさんの贈りものを、主人公にやさしくかたりかけます。

http://www.surprise-gift.com/order.php?act=list#gods_otona

id:winbd

探してるのは「プレゼント」じゃなくて「サプライズ」です。

2009/12/10 07:19:27
id:Gleam No.8

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

ポイント5pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=1&...

「マジックブック」

これは普通の絵本に見えて、簡単に全てのページを真っ白くしたり、絵を出現させたりできる手品です。やり方はとても簡単です。

きっと驚いてくれると思いますよ。

id:winbd

質問にも書いてる通り、「喜ばせるサプライズ」でお願いします。

手品でも最後にプレゼントが出現するみたいなやつなら喜んでくれるでしょうが、手品だけだと「喜ぶ」じゃなくて「楽しむ」って感じですよね。

2009/12/10 08:10:13
id:cageling_aya No.9

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://jelflower.chicappa.jp/motomachi/images/20081108163927.jpg

ちいさな花束はいかがですか。中身をクリスマスっぽくすることも可能ですし、友達の好みに合わせて色を選んだりもできます。

贈り物としてはあまりサプライズではないかも知れませんが、そもそも日常では花を貰う機会は少ないものです。

女友達からもらっても嬉しいものですし、友達とはいえ男性からいただくとそれだけで結構びっくりすると思いますが。

id:winbd

小さな花束いいですね。

でも具体的な商品としての提案が欲しいです。

その画像のやつなんか結構いい感じだと思いますが、普通には売ってない変わった花束ですよね。

クリスマス用の造花なのかな?


あと、サプライズとしてはもう一工夫欲しいところです。

2009/12/10 08:46:26
id:rockchan No.10

回答回数40ベストアンサー獲得回数6

ポイント5pt

http://www.google.co.jp/

探すのがちょっと大変かもしれませんが、

冬に公園で花火でサプライズなんかどうでしょう?

(ホームセンターとかで売っている程度の物です)

もう一人友達としこんでおいて、あっち見て!といって

振り向かせて、ちょっとした打ち上げ花火を打ち上げるとか?

それでそのあと、冬なのに手持ち花火で楽しむとかどうでしょう?

結構湿気が来ていることがあるので、なかなかつかないって

こともありますが、そのあたふたぶりが楽しいでしょう。

友達ということもあるので、物として残るより、

記憶として残る事の方が思い出としてもいいかと思います。

id:winbd

花火の入手はネットを使えば難しくないと思いますが、

二人がかりじゃないと出来ないのと、花火が出来る公園って最近少ないんですよねー。

BBQ施設のある広い公園とかで、しかも冬は昼間だけしか開いてなかったり。

文章だと簡単ですが、そのうえで隠れて打ち上げるのは相当難易度高いと思います。

2009/12/10 09:40:39
id:hiroponta No.11

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

ポイント5pt

私なら夜景のプレゼントでいいと思いますね。さりげなく、それなりのホテルで食事を予約しておきます。サプライズにはならないかもしれませんが、ちょっとびっくりするかもしれませんよ。

http://www.date-navi.com/yakei/index.html

id:winbd

夜景もいいと思いますが、「ココは凄い!」って言えるような場所ってなかなか無いですよね。

普通の展望台の夜景ぐらいなら見たことあると思いますし。


函館山の夜景ぐらいクオリティの高い夜景があればいいんですけどね~。

2009/12/10 09:43:31
id:love_chocolate No.12

回答回数66ベストアンサー獲得回数2

ポイント25pt

住所を知っていれば、かつ、実家に住んでいる子であれば、何も贈らないで帰るそぶりをして、帰宅したら、プチプレゼントが宅急便で届いてたとかもサプライズかなぁ。

電車なら、てぶらで待ち合わせに行ってその日を過ごして、一番最後に「荷物を取りに行きたいから、ちょっと付き合って!」と言ってコインロッカーから取り出すのが、実はプレゼントとか。

車なら、車の後ろのボンネットの中にプレゼント入れておいて、「お願い、荷物とってきて」とか頼んで、その中に「○○ちゃんへ」と書いたプレゼント置いとく、とか。


求められてるのは、そんな感じのイメージでしょうか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791953

id:winbd

おおー、その子は実家なので「帰ったらプレゼント届いてる作戦」はいいかもしれません。

あ、でも実家だからって必ず受け取れるとは限らないか(笑)

それに、何かの記念日みたいな伏線があってこそ生きる作戦ですね。


コインロッカー作戦は結構よく聞く話ですね。

若干ベタな感じはしますが、だからこそ友達ぐらいがちょうどいい気もします。


求めてるのはまさにそんな感じです!

2009/12/10 09:49:26
id:IlO10l0Il No.13

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.hapiba.com/project/surp_63.html

こちらに掲載されているラテアートはいかがでしょうか。

多少の練習は必要ですが、非常に安上がりです。


それだけだと一瞬すぎるので、

http://www.santaclaus-embassy.com/

サンタクロースからの手紙

フィンランドから直接自宅へ手紙が届きますのでクリスマスに一緒に過ごす必要はありません。

恋人じゃなく友達用の文章も用意されています。

id:winbd

ラテアートは行う場所が難しそうですが、

サンタクロースの手紙はかなり良さそうです!

2009/12/10 09:56:21
id:kine2525 No.14

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.daiso-sangyo.co.jp/

親しげな女友達にというのであれば、お金をかけずにサプライズできる点で

百円均一の文房具を覗いてみるのはいかがでしょう?

例えばコーラ瓶形の修正液とか、食べかけお菓子のストラップとか、以外に面白いアイテムが売ってますよ。

(僕自身、面白いものを見つけると良く職場に持っていってネタにしてます)

id:winbd

いくらなんでもそれはしょぼすぎます・・・

2009/12/10 11:28:30
id:koume-1124 No.15

回答回数737ベストアンサー獲得回数22

ポイント15pt

ディナーの最後にケーキをだすのはどうでしょう?

「いつもありがとう!」や「これからもよろしく!」など

メッセージ付きとか喜ばれると思います。

あまりやりすぎても友人ですから、これくらいがちょうどいいのでは?

参考のお店です。

http://r.gnavi.co.jp/g594401/menu2.htm

id:winbd

いいですねー。見た目が豪華な割に高くないですしクリスマス以外なら予約出来そう。

でも一応誕生日用のケーキみたいなのでハッピーバースデーの代わりに何を書くべきか悩みますね。

2009/12/10 11:30:41
id:sumike No.16

回答回数379ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

http://r.gnavi.co.jp/g790702/

ジーシブヤグリルアンドイタリアンダイニング


口コミ

http://rk.gnavi.co.jp/kuchikomi/?gShopID=g790702

名前入りデザートプレートや、ワインを用意できたり(要予約)

ケーキに花火(ありがちですが^^;ちょっと嬉しいかなんてサプライズができるようです)

辞書みたいに分厚いドリンクメニューは、見てビックリ、そして選ぶ楽しさもあるんじゃないでしょうか^^

id:winbd

ケーキや花火はパーティ予約特典みたいですね。

それとちょっと値段が高めですね・・

2009/12/10 11:38:34
id:love_chocolate No.17

回答回数66ベストアンサー獲得回数2

ポイント5pt

■サプライズプレゼント1

1.いくつかプランを用意しておく。2.あみだでもさんかくくじでも何でもいいので、くじを用意する。3.「ひいて」と言って引いてもらう。4.あたったものを「これがプレゼントに決まりました。買いに行こうぜ」と言って一緒に買いに行く。

※デートコースの決定にも応用できます。くじであたったところに行って遊ぶなど。


■サプライズプレゼント2

ダミーでちゃちいものを先に渡す。で、帰り際に「こっちがホントのプレゼント」といって、ちゃんとした方を渡す。


■サプライズプレゼント3

「帰ったらプレゼント届いてる作戦」の応用ですけど、郵便が届く時間の前に待ち合わせして、帰ったら、メッセージカードが届いているってのも、なかなかヨイですよ!


書いてるとキリがないので、こんなところで。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP343JP343&q=...

id:winbd

1

偶然に頼るのはちょっと微妙な気が・・・

一番欲しくないやつが当たる可能性もあるわけですし。

それなら、さんかくクジで実はどれを引いても同じみたいなひっかけサプライズのほうが良さそう。

3つ候補が書いてあって、クジを引いたら「全部」って書いてあるとか。


2

「ちゃんとしてないプレゼント」って何だろう(笑)


3

メッセージカード+プレゼントは良いと思いますが、カードに書く内容が難しいですね。

2009/12/10 11:49:03
id:sm0k3 No.18

回答回数591ベストアンサー獲得回数39

ポイント40pt

http://r.gnavi.co.jp/g636103/menu1.htm

マジックバーで何か仕込んでもらうのはどうですか?

手品でプレゼントとかメッセージカードを出してもらうとか。

id:winbd

自分が用意したプレゼントを手品で出してくれるサービスはいいですね~。

しかも意外と安い。

2009/12/10 11:55:46
id:lepremierpas No.19

回答回数1175ベストアンサー獲得回数41

ポイント10pt

http://r.gnavi.co.jp/g045631/menu3.htm

ケーキに花火をさしてくれるサービスがあります

他にも

http://www.lococom.jp/article/A13/13/113/36508/684644/L/

サプライズ的なことを沢山演出できるレストランです。また、結婚式の2次会などにもいいと思います。

私は以前に彼女の誕生日に一緒にいきました。

コンセプトとして、下記のよう

な6つの空間があり、すべて利用することも可能だそう。おしゃれで素敵です。


夕日を見ながら食前酒をお楽しみ頂ける "The Deck"

夜空の下での食後の余韻を満喫できる "The Terrace"

Casitaのご提案する最高級のおもてなしをご堪能できる "The Main Dining"

どんなパーティーのご要望にもお応えできる "The Club Floor"

シェフと相談しながら、旬の食材を自由にアレンジできる "The Bar"

都会の贅沢な一時が味わえる別館 "Casita Lounge"

id:winbd

上のやつは安くて2名から予約okなのがいいですね。


カシータは高すぎて無理です(笑)

2009/12/10 12:01:18
id:ryoco_antenna No.20

回答回数106ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

はじめまして^^

私が実際にやってもらって嬉しかったサプライズを紹介致します。


一つ目は電報+ぬいぐるみです。

http://www.ntt-east.co.jp/dmail/

(ぬいぐるみ以外にもお花など色々あります。電報の文字+プレゼント代金となるので予算内で検討して下さい)

誕生日の日に出かける約束をしていた友達から朝、電報が届きました。

電報は時間指定が出来るそうで、出かける前の時間を指定してくれていたようです。

会ったら何か貰えるかなと思っていただけに、サプライズなプレゼントでした。


二つ目はアドベンチャー的なミッションをこなしていくゲーム形式なプレゼントでした。

①友達と約束した日に友達から「待ち合わせ場所変更。16時集合」と写メ付きのメールが届く。

②なんのこっちゃ分からないのでメールをしたら「幸運を祈る」と返事。写真を見た所、良く使う駅の改札だったので行ってみました。

③駅に着きメールをすると「駅の掲示板の裏に地図が貼ってある」とまた写メールが来たので、写真を参考に掲示板の裏の地図をゲット。

④その地図に書いてある通りに進んでいくと一つのお店に着きました。

⑤お店に入り席に着き、友達にメールをしようと携帯をいじっていたら・・・

⑥お店の電気が消えて、友達がクラッカー&ケーキで登場でした。

(クラッカーについては、私は銃声かとびっくりして泣きましたが(汗))

こんな流れでしたけど、友達は集合場所からずっと私を付けていたそうです(笑)

私自身は誕生日なのに何も分からない所に1人で行かされる不安や緊張感があったからこそ、

友達の姿が見えた時はものすごくほっとして嬉しかったのを覚えています。

私の場合は、友達二人がやってくれたので手間かけてましたが、簡易版だったら出来るかなと思います。


そして3つ目ベタですが、東京タワーのライトアップです。

http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.html

今は一日20:00~22:00の2時間だけダイヤモンドヴェールというのを

やっているので、ちょっと見に行こうよ的な夜景プレゼントだったら良いかなと思います。

また0:00にはライトが消えるサプライズが有名ですが、恋人の間で流行っている的なのでご参考までに・・・

(場所は大江戸線の赤羽橋駅下車、桜田通り沿いがオススメです。)


最後となりますが、異性の方で特に恋愛対象がなければ、

プレゼントはお花が一番喜ばれるかなと思います。貰う方も貰いやすいです。

あと上の方でもありましたが、お花屋さんでクリスマスシーズンものなど沢山出ていますし、

予算でこんな感じの作ってほしいといえば大体やってくれます。


以上となりますが、何かご参考になれば幸いです^^

id:winbd

一つ目

最近は電報もいろいろ凝ったものがあるみたいでいいと思うんですが、この手のものは何という文章を送るかが一番の問題です。

というのも、別に誕生日とか記念日というわけではないので・・・


二つ目

はしゃいだり出来る付き合いの長い友達ならいいと思うんですが、まったり系の友達にはちょっと微妙だと思います。


三つ目

これはいいですね。

サプライズって感じではないですが、軽く見るだけでもいいですし。


花束は割と利用してるほうなんですが、あれ車じゃないとかなり邪魔ですよね。

しかも花屋でコーディネートして貰うと結構高い。

コンパクトでインパクトのある花束とかあればいいんですけどね。

2009/12/10 12:18:33
  • id:winbd
    急にたくさん回答がついたと思ったら、
    たった20分の間に回答した回答者4~7の方、回答履歴見たらほとんど同じ質問に回答。
    活動時間も同じ。回答内容も全員プレゼントを書いただけ・・・
  • id:love_chocolate
    こんにちは。
    サプライズと言っても、車で行動なのか電車なのか、田舎なのか都心なのかによって出来ることが全然違いますよ。

    ある程度の想定スケジュールを上げていただければ意見も出てくると思います!
  • id:winbd
    >love_chocolateさん
    移動は電車になると思います。
    場所は質問にも書いてある通り東京です。

    想定スケジュールとしては、普通に一緒にご飯を食べてちょっと遊ぶぐらいの感じです。
    そこにサプライズを組み込めるような形でお願いしたいです。
  • id:love_chocolate
    「帰ったらプレゼント届いてる作戦」は、届いているのがベストですが、届いてなくても不在票は届いているはずなので、「何もなかったはずなのに、なんかある!」感は、少なくとも演出可能ですw
  • id:kine2525
    僕の回答、しょぼいかなぁ・・・
    まぁ、100円均一というのは確かにアレだったかもしれませんが「ちょっと変わった日用品」は、質問者のお相手のような方へのプチサプライズには向いてるような気がしたのですが。
  • id:ryoco_antenna
    度々失礼します。
    花束というかフラワーアレンジメント的な、
    ブリザーブドフラワーは長持ちするので良いと思います。

    通販などでも買えますし、
    店頭でも今そんなに高くないですょ。

    通販だったら・・・たくさんありますです。
    ① http://www.flowercandys.co.jp/index.html?gclid=CP6Hi8_2yp4CFZAtpAodT1Rqqg
    ② http://cuty-rose.com/
    ③ http://www.e87.com/shop/r/rj50139/?ad_id=adw_listing&date=1112&medium=xmas&gclid=CMuC55f2yp4CFQkwpAodBj0qqg

    3つ目のクリスマスのアレンジなどは貰って嬉しい見て楽しいかもです^^
  • id:winbd
    >kine2525さん
    「ちょっと変わった日用品」も「100円均一」も悪いとは思っていませんが、
    コーラ瓶形の修正液とか食べかけお菓子のストラップはしょぼすぎです(笑)
    相手は大人ですので・・・

    というか、そういう物だったら100均じゃなくてもいくらでもありますよね。
    別にそこまで極端に予算を切りつめようとしてるわけではないですので、100円均一でもそうじゃなくてもピンポイントで「これだ!」っていう物を紹介して欲しいです。

    >ryoco_antennaさん
    やはり花屋で花束作ってもらうよりこういうやつのほうがいいですね。
  • id:azuco1975
    最近の流行もしらんのか・・・・
    http://item.rakuten.co.jp/angers/111765/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません