長崎から福岡へ日帰りで行こうと思っています。行先は博多駅付近と天神あたり と考えております。


JRとバスどちらがいいと思いますか??

予定は来週平日(銀行にも行くため土日祝祭日は不可)

お尋ねです。

誠に申し訳ありませんが、お返事いただけると幸いです。

誠に、申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/10 15:17:26
  • 終了:2009/12/14 14:15:22

ベストアンサー

id:facebody No.2

facebody回答回数138ベストアンサー獲得回数22009/12/10 17:43:40

ポイント26pt

博多駅付近と天神はだいぶ離れています。

で、御用事は銀行だけですか?

そうではないように受け取れますが。


長崎のどちらからお出かけになるか?

これの問題だと思います。

すぐ高速バスに乗れるなら、高速バスって楽ですよね。

しかし、そこまでに電車に乗るならば、そのまま行くほうが楽かもしれないでしょう。

乗り換えだって大変ですよ。

だって、立って、並んで、バスの時間まで待たされたらどうします?





http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/

id:nagadora

地下鉄で移動はします。

ありがとうございます。

2009/12/11 12:40:25

その他の回答(3件)

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242009/12/10 15:53:49

ポイント25pt

http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/fare.html

料金はJRの普通<高速バス<JRの特急ですね。

時間が確実なのは高速バス<JRですが、平日なので高速道路もそれほど混んでいないかな?

どちらにしても博多駅から天神までの交通費(バスOR地下鉄)は発生しますよね。

安くあげるためにJRの普通を選ぶか、時間を優先してJRの特急OR高速バスって感じでしょうか?

中途半端な回答で申し訳ありません。

id:nagadora

いえいえ 大丈夫です。

ありがとうございました。

2009/12/10 15:55:19
id:facebody No.2

facebody回答回数138ベストアンサー獲得回数22009/12/10 17:43:40ここでベストアンサー

ポイント26pt

博多駅付近と天神はだいぶ離れています。

で、御用事は銀行だけですか?

そうではないように受け取れますが。


長崎のどちらからお出かけになるか?

これの問題だと思います。

すぐ高速バスに乗れるなら、高速バスって楽ですよね。

しかし、そこまでに電車に乗るならば、そのまま行くほうが楽かもしれないでしょう。

乗り換えだって大変ですよ。

だって、立って、並んで、バスの時間まで待たされたらどうします?





http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/

id:nagadora

地下鉄で移動はします。

ありがとうございます。

2009/12/11 12:40:25
id:Shared No.3

Shared回答回数42ベストアンサー獲得回数12009/12/10 20:32:31

ポイント25pt

http://www.keneibus.jp/highway/fukuoka/

高速バスを利用すると便利です

安価なのでおすすめいたします

id:nagadora

安いので九州号と思っていましたが、かもめのほうがとかも思い質問しております。

ありがとうございます。

2009/12/11 12:41:01
id:gustav5 No.4

gustav5回答回数78ベストアンサー獲得回数62009/12/11 15:34:51

ポイント25pt

http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=0001011004

博多駅⇔長崎駅の指定券つきのかもめに乗れる二枚セットの安い切符をあげておきます。長崎駅で発売してます。ただし事前に座席指定を駅でうけてください。

通常片道4,710円ですが6000円で往復できます。

id:nagadora

ありがとうございました。

2009/12/14 14:14:07

コメントはまだありません