そんなに速くない魚を追跡するシステムを自作ことは可能ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/11 11:12:27
  • 終了:2009/12/18 11:15:02

ベストアンサー

id:sm0k3 No.2

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/12/11 12:21:08

ポイント19pt

可能といえば可能ですけど、自分で開発するよりは買ったり、調査を委託するほうが安いんじゃないかと思います。

あと、どこまで自分で作るかにもよります。

http://www.net-vision.co.jp/diver.html

http://www.techno-chubu.co.jp/services/new-tech/new-tech1.html

まず、防水で小型の発信器が市場に出回っていないので手に入らないです。

http://www.vemco.com/products/transmitters/size_trans.php

上記のようなものですが、かなり高そうです。

その他の回答(5件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/11 12:32:35

ポイント19pt

http://www.jstage.jst.go.jp/article/jscejb/65/1/65_1/_article/-c...

能力があれば出来ないことは無いでしょう

id:sm0k3 No.2

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/12/11 12:21:08ここでベストアンサー

ポイント19pt

可能といえば可能ですけど、自分で開発するよりは買ったり、調査を委託するほうが安いんじゃないかと思います。

あと、どこまで自分で作るかにもよります。

http://www.net-vision.co.jp/diver.html

http://www.techno-chubu.co.jp/services/new-tech/new-tech1.html

まず、防水で小型の発信器が市場に出回っていないので手に入らないです。

http://www.vemco.com/products/transmitters/size_trans.php

上記のようなものですが、かなり高そうです。

id:goog20090901 No.3

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/12/11 17:15:28

ポイント18pt

無理

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/11 17:50:17

ポイント18pt

自作するにはけっこう知識が必要そうです。

http://miuse.mie-u.ac.jp:8080/bitstream/10076/3564/1/AN0023428X0...

id:onikorosi No.5

onikorosi回答回数44ベストアンサー獲得回数22009/12/11 18:01:56

ポイント18pt

対話型進化計算を用いた魚群の知的自動生成システム

http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/hs/hs/publication/files/n...

難しいですね~

id:mnO302 No.6

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/11 18:12:14

ポイント18pt

GPSとは何?:GPS魚群探知機 情報局 お役立ち情報

http://rocket.jouhou-guide.com/001/gps.html

  • id:seble
    普通、特定の魚を追跡する場合は、魚自体に無線発信器を付けますよね?
    それができるなら、あとは防水とか外れないとか無線強度とか、追跡システムの問題だからどうって事(w)ないかも?
    しょせん魚の速度だから、速いかどうかなんてあんまし関係ないのでは?