VBでMSCHART .NETの使い方を教えてください。以下を実行するとたて棒のグラムができます。折れ線グラフにするにはどうすればいいのでしょうか?

Imports System.Windows.Forms.DataVisualization.Charting
Public Class Form1
Private Sub Form1_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load
DynamicChartCreation_Load(sender, e)
End Sub

Dim Chart1 As System.Windows.Forms.DataVisualization.Charting.Chart
Private Sub DynamicChartCreation_Load(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs)
Chart1 = New Chart()

Dim chartArea1 As New ChartArea()

Chart1.ChartAreas.Add(chartArea1)
Dim series1 As New Series()
Dim series2 As New Series()
      データ代入は略
' Add series to the chart
Chart1.Series.Add(series1)
Chart1.Series.Add(series2)

Chart1.Location = New System.Drawing.Point(16, 48)

Chart1.Size = New System.Drawing.Size(360, 260)

Me.Controls.AddRange(New System.Windows.Forms.Control() {Me.Chart1})
End Sub 'DynamicChartCreation_Load


End Class

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/11 21:33:45
  • 終了:2009/12/11 22:41:13

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/12/11 22:06:51

ポイント35pt

はずしていたらすみません。

ChartTypeプロパティにSeriesChartType.Lineをセットすれば良いと思います。


Dim series1 As New Series()
Dim series2 As New Series()

series1.ChartType = SeriesChartType.Line
series2.ChartType = SeriesChartType.Line
id:mai_mai_mail

さすがです。できました。

2009/12/11 22:41:07

その他の回答(1件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/12/11 22:06:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

はずしていたらすみません。

ChartTypeプロパティにSeriesChartType.Lineをセットすれば良いと思います。


Dim series1 As New Series()
Dim series2 As New Series()

series1.ChartType = SeriesChartType.Line
series2.ChartType = SeriesChartType.Line
id:mai_mai_mail

さすがです。できました。

2009/12/11 22:41:07
id:freemann No.2

freemann回答回数307ベストアンサー獲得回数492009/12/11 22:11:30

ポイント35pt

次のようにすれば良いです。

series1.ChartType = SeriesChartType.Line

コメントはまだありません