iPod Classic, iPod nano, iPod Touchで、それぞれムービーレンタルへの対応を開始したのはどのGenerationの製品からでしょうか?

ちなみに私はClassic 5Gを持っていますが、対応していないです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/12 10:20:56
  • 終了:2009/12/19 10:25:02

回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/12/12 11:01:19

ポイント60pt

Apple TV で iTunes Store からムービーをレンタルする方法

サポートされるビデオ対応 iPod のモデル

iPod touch、iPod nano (3rd generation)、iPod nano (4th generation)、および iPod classic

直接の回答としては以上になります。

以下、補足的回答になりますが、

ソフトウェアのほうが対応してないのではありませんか?

Apple TV で iTunes Store からムービーをレンタルする方法

Apple TV ソフトウェアバージョン 2.0 以降では、

たくさんのお好みのハリウッド映画を iTunes Store からレンタルして

ワイドスクリーンテレビで見ることができるようになりました。

あるいは、セキュリティ設定などによって見れないだけとか?

Apple TV が Windows で使用できるようにファイアウォールを設定する

Windows ファイアウォールが正しく設定されている

Zone Alarm、Norton、マカフィーなど、

その他のファイアウォールソフトウェアをインストールしている場合は、

そのソフトウェアのドキュメントを参照し、ポート 3689 を開く方法を確認してください。

以上、とりあえず2点だけですが確認してみてください。

(パソコン系のトラブルは自分のパソコン環境を書いておく事をお勧めします。)

id:duckdown

ありがとうございました!ちなみにApple TVはつかわないです。

2009/12/12 11:09:57
  • id:duckdown
    素朴な疑問ですが、ムービーレンタルをしたものがiPodで見られる、ということは、、、

いったんムービーをiPodに移した後、iPodでムービーを再生し、そしてムービー再生後にiPodとiTunesに同期しなかった場合、
    iPodとiTunesの間でムービーレンタル終了期限に違いがでてしまいますよね。これはどう処理されているのでしょうか?
  • id:kn1967
    そこまで調べた事は無いですけど、iPodにも時計機能は内蔵されてますし、
    時計の改変履歴などを参照する方法があっても不思議ではないですよね。

仮に知っている人がいたとしても、それを安易に公の場所で述べたりしたら、
    軽い気持ちで悪用する輩が後を立たないと思うので、言わないとは思うけど。
    メールから飛んできてコメントしたんだけど、
    今見たら、kn1967の回答は拒否に設定変更しておられますね。

余計なこと書いてスミマセンでした。

以後、貴殿には発言しないように気をつけますので、お許しを。
  • id:duckdown
    kn1967さん、ありがとうございます。
    ちなみに回答拒否に設定した覚えはないのですが、、、1ヶ月間で10人以上の回答拒否があった人を拒否リストに自動追加する、というチェックが入っているのがいけないのかもしれません。
    あら!? 被害妄想だったって事!?

重ね重ね申し訳ないです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません