結婚式で両親へ贈るプレゼントを探しています。

長く使えるもので、名前や日付を入れて世界に1つのオリジナルなものを考えています。
自分たちで手作りしたいのですが、式まで1ヶ月しかないので、
技術習得が不要で、その日のうちに持ち帰ることができるものが希望です。
都内限定でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/12/12 10:32:32
  • 終了:2009/12/12 16:20:38

ベストアンサー

id:fit420 No.5

fit420回答回数7ベストアンサー獲得回数42009/12/12 10:56:57

ポイント30pt

ガラス工芸はいかがでしょうか。

サンドブラストならワイングラスや写真立てに名前や日付を入れて彫刻することができます。

その日のうちに持ち帰ることもできます。


サンドブラスト教室 がらすあーと あとりえY

http://www.atelier-y.com/

サンドブラストでガラス工芸を始めてみませんか!

ガラス面に金剛砂を吹き付けて彫刻するサンドブラスト技法。

透きガラス、幾重にも色を重ねた被せガラスで、世界でただ1つのオリジナル作品を作ることができます。

私たちと一緒にサンドブラストでガラス工芸を始めてみませんか?

初めての方は一日体験教室がおススメです!!

出来上がった作品は、その日にお持ち帰りいただけます!

id:kzakita

ありがとうございます。こちらもガラス工芸ですね。名前と日付が入れられるので良さそうです。

2009/12/12 11:02:44

その他の回答(7件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/12 10:34:24

ポイント5pt

お名前入り茶碗

はどうでしょう。

http://www.yakimonoichiba.com/188.html?gclid=CML9rbzgz54CFYIvpAo...

id:kzakita

ありがとうございます。完成品を買うのではなくて、少なくとも名前だけでも手作業で彫れるといいのですが。

2009/12/12 10:51:00
id:mnO302 No.2

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/12 10:36:25

ポイント15pt

http://www.glassroots.co.jp/taiken/index.html

こちらいかがでしょう。

id:kzakita

ありがとうございます。ガラス工芸もいいですね。名前と日付が入れられるとなお良いのですが。

2009/12/12 10:52:16
id:onikorosi No.3

onikorosi回答回数44ベストアンサー獲得回数22009/12/12 10:40:37

ポイント5pt

伝統工芸を現代に生かす工房で指輪作りに挑戦


http://www.tsuibu.com/workshop.html

id:kzakita

ありがとうございます。指輪もいいですね。しかし、京都は遠くて行けません。

2009/12/12 10:53:27
id:Repremierpas No.4

Repremierpas回答回数36ベストアンサー獲得回数12009/12/12 10:45:12

ポイント25pt

手作り陶芸ギフト。大切な方へのプレゼントに最適です


■大切な方へのプレゼント・ギフトに最適です

結婚式の引き出物や、お祝いの品、誕生日のプレゼント、内祝いの品、母の日や父の日のプレゼントなど、真心を込めた、世界でただ一つのプレゼントを作りませんか?桐の箱もご用意いたしております。作る物や制作個数は相談により自由に決められます。まずはお気軽にご相談下さい。

■初心者でも簡単に制作できます

この陶芸体験では、粘土で自由に形を作った後に窯で陶芸作品を焼き上げていきます。世界に一つ、あなただけのオリジナル作品を作ってみましょう!講師が手取り足取り指導いたしますので、どなたにでも簡単に作っていただけます。

http://tabihatsu.jp/program/73143.html

エリア : 東京都 » 池袋・目白・早稲田

設定期間 : 毎週火・水・土・日

id:kzakita

ありがとうございます。陶芸もいいですね。

2009/12/12 10:55:11
id:fit420 No.5

fit420回答回数7ベストアンサー獲得回数42009/12/12 10:56:57ここでベストアンサー

ポイント30pt

ガラス工芸はいかがでしょうか。

サンドブラストならワイングラスや写真立てに名前や日付を入れて彫刻することができます。

その日のうちに持ち帰ることもできます。


サンドブラスト教室 がらすあーと あとりえY

http://www.atelier-y.com/

サンドブラストでガラス工芸を始めてみませんか!

ガラス面に金剛砂を吹き付けて彫刻するサンドブラスト技法。

透きガラス、幾重にも色を重ねた被せガラスで、世界でただ1つのオリジナル作品を作ることができます。

私たちと一緒にサンドブラストでガラス工芸を始めてみませんか?

初めての方は一日体験教室がおススメです!!

出来上がった作品は、その日にお持ち帰りいただけます!

id:kzakita

ありがとうございます。こちらもガラス工芸ですね。名前と日付が入れられるので良さそうです。

2009/12/12 11:02:44
id:Brightmoon No.6

Brightmoon回答回数336ベストアンサー獲得回数22009/12/12 13:04:04

ポイント20pt

ガラス細工でしたら、ステンドグラスも素敵です。

ちょっと難しそうですが。



http://www.1147kodawaru.com/mise/yoru/sutend.html

手作りのウィンドチャイムです。

板の部分に日付など入れられると思います。


http://www.gakkido-online.jp/product/47


手作りオルゴールもいいなあと思います。

木箱のあけた部分などにメッセージを入れたらいかがでしょうか。

http://www.izu.fm/shop/kosaku.htm

id:kzakita

ありがとうございます。難しそうですがステンドグラスもいいですね。キットを買っても、置きっぱなしでなかなか作らなそうなので、教えてもらいながら作れるといいのですが。

2009/12/12 13:16:23
id:camphre No.7

camphre回答回数73ベストアンサー獲得回数02009/12/12 13:25:55

ポイント25pt

http://www.akig-hyo.com/index.html

ステンドグラスで表札を作るっていうのがあります。

かなりにユニークで素敵な感がします。


ステンドグラス教室 体験入学¥2000

http://www.akig-hyo.com/kyoshitu.htm

id:kzakita

ありがとうございます。教室で教えてもらいながら作れるので良さそうですね。

2009/12/12 16:15:31
id:lepremierpas No.8

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/12 15:34:59

ポイント5pt

http://item.rakuten.co.jp/shop-blue-sky/1402767/#1402767

自分でデザインして出来ますのでこういうのはどうですか

id:kzakita

ありがとうございます。完成品を買うのではなくて、少なくとも名前だけでも手作業で彫れるといいのですが。

2009/12/12 16:16:26

コメントはまだありません