RasCustomDialを使用して、実装した事がある方にお伺いします。

1.RasDailではなく、RasCustomDialを使用した理由を教えてください。
2.RasDailと比べて、RasCustomDialを使うメリットを教えてください。
3.DLLは自身で作ったものでしょうか?それとも、買い物ですか?
4.カスタムDLLでは、何をやっているのでしょうか?
5.そもそもRasCustomDialって、何ですか?

以上、
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/12 17:26:05
  • 終了:2009/12/19 17:30:03

回答(1件)

id:azuco1975 No.1

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/12 18:29:44

ポイント60pt

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc446967.aspx

NT4以降から拡張されていて、Rasdaialをオーバーラップしたのが、

RasCustomDialです。後者のほうが使いやすくなってます。

id:futurista

感想だけ聞かされても困っちゃうんですけど、、

質問の回答は????

2009/12/13 06:04:53
  • id:kn1967
    RasCustomDialを使用したことは無いし、
    質問文では何を知りたいのかよくわからんので、以下とりあえず。

(5)そもそも何?
    RasDial は WindowsAPIの1つ。
    Ras CustomDial はRasDialを使うサンプルのようなもの(VS2005等の開発環境向け)

(1)(2)使用理由とメリットは?
    APIの仕様をいちいち調べてコードを書くより、
    開発環境を使ったほうが楽だから、使ってるだけだろう。

(3)(4)誰が何のために作った?
    Ras接続して何かをしたかったからビルドしたのだろうけど、
    「何をしたかったか?」の真相については判らん。

こんなところか?
  • id:futurista
    >>kn1967さん
    コメント有難うございます。

私も使ったことないので、質問自体、トンチンカンかも知れません。
    ご容赦ください。

<質問経緯>
    PPP接続をするのに、RasDialの使用を検討しています。
    但し、RasDialは、LCP,NCPのネゴシエーションを自動的(?)に
    やるため、各シーケンスでのパラメータの設定を細かく出来ない
    ようなので、細かく制御できないかを検討していました。
    (例えば、IPCPの際に、クライアント側からIPアドレスを提示するなど。)

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa376733(VS.85).aspx

上記で、RasCustomDialというものがあり、RasDialを使用するより、
    細かい制御ができるものなのか?と思い質問させて頂きました。
    (既に、ここまでで認識が誤っている所があるかも知れません。)

<質問の意図>
    1.RasDialとは別に、Ras接続を実現する関数の一種かと思い、その違いは
     何だろうと思い、質問しました。
     kn1967さんの回答によると、
     『Ras CustomDial は「RasDial」を使うサンプルのようなもの』
     のようなものなのですか?
     (サンプルという意味もちょっとよくわかりません。)
    2. RasDialとRasCustomDialは、独立した別種の関数だと思い、
     この質問に至りました。
    3. 「RasCustomDial」とは、
     細かい制御をする部分をDLL化し、RasCustomDialに登録する
     ことによって、「細かい制御をする」機能を実現することが出来る。
     という認識でおりました。(コールバック関数のイメージ)
     そのような経緯でこの質問に至りました。
    4. 同上
    5. 3.に記載した機能を持っているのが「RasCustomDial」という関数
     に対する認識でした。それが間違いないかを確認するために漠然とした
     質問として、「RasCustomDialって何?」という質問になりました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません