vb mschart .netについて教えてください。以下を実行すると、実行時エラーとなります。どのように直したらよろしいでしょうか?



Chart1.ChartAreas(0).AxisX.Title = "Chart Axis"

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/12 21:18:19
  • 終了:2009/12/13 10:05:07

ベストアンサー

id:freemann No.1

freemann回答回数302ベストアンサー獲得回数462009/12/12 23:07:56

ポイント35pt

やってみましたが、エラーは起きませんでした。

どういうエラー内容なのでしょうか?

もしかしたら、ChartAreaのインスタンスをAddする前に設定しようとしていると、インデックスが範囲外というエラーになるかと思いますが、どうでしょうか。

id:mai_mai_mail

さすがです。ChartAreaのインスタンスをAddする前に行っていました。ありがとうございまいた。

2009/12/13 10:04:58

その他の回答(1件)

id:freemann No.1

freemann回答回数302ベストアンサー獲得回数462009/12/12 23:07:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

やってみましたが、エラーは起きませんでした。

どういうエラー内容なのでしょうか?

もしかしたら、ChartAreaのインスタンスをAddする前に設定しようとしていると、インデックスが範囲外というエラーになるかと思いますが、どうでしょうか。

id:mai_mai_mail

さすがです。ChartAreaのインスタンスをAddする前に行っていました。ありがとうございまいた。

2009/12/13 10:04:58
id:neuromancer_sho No.2

neuromancer_sho回答回数28ベストアンサー獲得回数32009/12/13 06:08:47

ポイント35pt

Chart1.ChartAreas(0).AxisX.HasTitle = True

をやってから、ならどうですか?

コメントはまだありません