vb mschartで凡例を表示するにはどうしたらよろしいでしょうか?Seriseは5つ定義してあります。

' Create a data series
Dim series1 As New Series()
Dim series2 As New Series()
Dim series3 As New Series()
Dim series4 As New Series()
Dim series5 As New Series()

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/13 10:28:40
  • 終了:2009/12/13 21:11:29

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/12/13 11:00:36

ポイント35pt

1点1点質問するよりも、

まずは人の作ったものを真似たほうが早いと思うので、

下記サイトの紹介だけにさせて頂きます事、ご了承ください。

MSChart積み上げ棒グラフで合計のデータポイントラベルを表示 - VBレスキュー(花ちゃん)

id:mai_mai_mail

おっしゃるとおりです。mschart for .net 3.5で書いているためそのまま使えないことが悩みです。

2009/12/13 11:23:02

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/12/13 11:00:36ここでベストアンサー

ポイント35pt

1点1点質問するよりも、

まずは人の作ったものを真似たほうが早いと思うので、

下記サイトの紹介だけにさせて頂きます事、ご了承ください。

MSChart積み上げ棒グラフで合計のデータポイントラベルを表示 - VBレスキュー(花ちゃん)

id:mai_mai_mail

おっしゃるとおりです。mschart for .net 3.5で書いているためそのまま使えないことが悩みです。

2009/12/13 11:23:02
id:freemann No.2

freemann回答回数309ベストアンサー獲得回数502009/12/13 19:10:23

ポイント35pt

Legendの事だと思います。

次のような感じで使います。

chart1.Legends.Add(new Legend("凡例"))

chart1.Series(0).Legend = "凡例"

chart1.Series(0).LegendText = "過去の売上"

  • id:kn1967
    >vb mschartで

    さすがにVB6は古すぎましたか・・・申し訳ない。

    VB.Net の MSChart で探してみました。
    シンプルなコードなので理解しやすいかと思います。
    http://gagasaisai.info/vbgraph/Page04.html
  • id:mai_mai_mail
    教えていただいたリンクは参考になりました。ありがとうございます。