2010年サッカーワールドカップが近づいています

日本代表の岡田監督は「ベスト4」を目標として掲げて、公言しています

他の出場国の代表監督、もしくはサッカー協会の方で 日本の様に明確な目標を掲げ、公言している方はいますか?
ただし、「ワールドカップ優勝」は除きます 強豪国は「当然、優勝だ」と言うでしょうから

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/13 11:01:02
  • 終了:2009/12/13 14:55:45

ベストアンサー

id:kanan5100 No.5

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/12/13 12:42:58

ポイント36pt

http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83...

「決勝でプレーすることになれば、成功と言えるだろう。今のところは、そこで勝つことよりも、そこでプレーするところだ。私の目標を尋ねられれば、決勝に進むことになるだろう」

http://news.livedoor.com/article/detail/4499895/

「W杯が待っており、我々の目標はファイナルに進出することだ。我々は競争力のあるチームになるだろう。世界最高の国々と、我々は堂々と戦える」

 

イングランドのカペッロ監督は決勝進出が目標。優勝とは言ってないので、これも対象内だと思います。

id:kirin79

ありがとうございます、この様な回答を探しています

母国イングランドは「優勝」でなくファイナル進出ですか 

82年以降の決勝に出たことのあるのはブラジル、アルゼンチン、イタリア、フランス、ドイツ

ずいぶん遡れば、イングランド、オランダ、スウェーデン、旧チェコスロバキア、ウルグアイ

決勝に行くことも目標になるんですね 

2009/12/13 13:32:04

その他の回答(6件)

id:mnO302 No.1

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/13 11:31:56

ポイント24pt

目標の1次リーグ突破に向け、韓国の許丁茂監督は現時点では実力不足を認めた。「1歩1歩、準備を進めていく。16強に向け、1勝2分けか2勝で行かなければならない。楽なチームは1つもない」。ギリシャには過去1勝1分け、ナイジェリアにも2勝1分けでともに負けなし。この2試合で勝ち点を稼ぎたいところだ。

http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp3-20091206-5...

id:kirin79

韓国は抽選で対戦国が決まって目標は16強発言

岡田さんは決まる前から4強発言 比べると飛びぬけて強気な発言だと分かります

2009/12/13 11:56:32
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/12/13 11:38:41

ポイント23pt

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=5&ai_id=107750

<ワールドカップ>北朝鮮サッカー代表チーム「ワールドカップ目標は16強以上」

http://supportista.jp/2009/08/news11141143.html

韓国代表、2010年W杯の目標は「ベスト16」

id:kirin79

韓国、北朝鮮は16強ですか ありがとうございます

2009/12/13 11:52:29
id:onikorosi No.3

onikorosi回答回数44ベストアンサー獲得回数22009/12/13 11:41:13

マラドーナ監督

今後の目標については「我々は優勝を目指す。目標は4強入りではなく、1番だ」と強い意欲を示した。

http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-3499242008111...

id:kirin79

マラドーナが4強と言っていたのであれば、良いのですが この文面だとやはり「優勝」狙いですよね

今回の質問では「優勝」以外で探しています 

2009/12/13 11:48:18
id:Repremierpas No.4

Repremierpas回答回数36ベストアンサー獲得回数12009/12/13 11:55:29

ポイント36pt

ピム監督は、南アフリカの地では前回大会を上回ることを目標としていると語る。

 「1勝して満足するようでは、もはや笑われてしまうだろう。我々は2006年より上、つまりベスト16以上を目指している。これは目標だ。できるとは断言しないが、我々の能力すべてを発揮できれば、良い結果がついてくるだろうと思う。もちろん簡単なことではない。だがこれまでも難しいことに挑戦し、生き残ってきた。私は選手達がこのミッションを成し遂げるだろうと信じている」

http://www.maxell.co.jp/love-soccer/column/090703_WCAQF_review_g...

id:kirin79

ありがとうございます この様な回答を探してます

オーストラリアは決勝トーナメントで1つ勝つ、ベスト8以上ですね

2009/12/13 12:00:25
id:kanan5100 No.5

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/12/13 12:42:58ここでベストアンサー

ポイント36pt

http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83...

「決勝でプレーすることになれば、成功と言えるだろう。今のところは、そこで勝つことよりも、そこでプレーするところだ。私の目標を尋ねられれば、決勝に進むことになるだろう」

http://news.livedoor.com/article/detail/4499895/

「W杯が待っており、我々の目標はファイナルに進出することだ。我々は競争力のあるチームになるだろう。世界最高の国々と、我々は堂々と戦える」

 

イングランドのカペッロ監督は決勝進出が目標。優勝とは言ってないので、これも対象内だと思います。

id:kirin79

ありがとうございます、この様な回答を探しています

母国イングランドは「優勝」でなくファイナル進出ですか 

82年以降の決勝に出たことのあるのはブラジル、アルゼンチン、イタリア、フランス、ドイツ

ずいぶん遡れば、イングランド、オランダ、スウェーデン、旧チェコスロバキア、ウルグアイ

決勝に行くことも目標になるんですね 

2009/12/13 13:32:04
id:kinnoji7 No.6

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/12/13 13:16:13

ポイント1pt

こちらはどうでしょうか。

フランス代表ベンゼマ「目標は2連戦に勝つこと」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/text/200...

id:kirin79

いち選手の意見ではなく、監督、協会の目標と質問にも書いています,,, 組織の目標設定を知るという観点なので

しかもこのリンクは欧州予選の物じゃないですか(ワールドカップに出るための),,, orz

2009/12/13 13:42:12
id:onikorosi No.7

onikorosi回答回数44ベストアンサー獲得回数22009/12/13 13:59:01

ドイツ代表のレーブ監督「重要なのは初戦でオーストラリアに勝つこと」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20091205-00000009...

id:kirin79

リンクも見ました 初戦を勝つことは「重要」と言っても、ドイツのワールドカップでの「目標」とは言ってませんよね

onikorosi さん 2回お答え頂きましたが、質問を内容に沿った回答をお願いします。

2009/12/13 14:42:20
  • id:kirin79
    韓国、北朝鮮の目標は分かりました、ありがとうございます
    以降は両国は除外した回答でお願いします
  • id:kirin79
    回答頂き、質問者が開き判明した国以外での回答をお願いします
  • id:kirin79
    ポイントの振り分けをしたいので、早期終了します
    ご回答ありがとうございました