2010年サッカーワールドカップが近づいています

ワールドカップは国の代表の戦い もう一方で日常においては各国でクラブチームによるリーグ戦が行われています

2010年ワールドカップ出場国・32カ国のうち、国内でプロのクラブチームによるリーグ戦を行っていない国はありますでしょうか?
(プロのクラブチームによるリーグ戦においては 有料の試合が行われ、基本的に参加選手はクラブからの給料を貰っているとお考え下さい)
北朝鮮にプロリーグは無いはずなので除外してください お願いします

ワールドカップ出場国は
http://ja.wikipedia.org/wiki/2010_FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/13 15:31:42
  • 終了:2009/12/14 22:05:19

ベストアンサー

id:kanan5100 No.7

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/12/13 23:24:33

ポイント119pt

南アフリカ共和国 プレミアサッカーリーグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A...

デンマーク デンマーク・スーペルリーガ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B...

ポルトガル スーペル・リーガ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%A...

スイス スーパーリーグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B...(%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9)

ギリシャ ギリシャ・スーパーリーグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A...

スロバキア Slovak Superliga

http://en.wikipedia.org/wiki/Corgo%C5%88_Liga

スロベニア 1.SNL

http://ja.wikipedia.org/wiki/1.SNL

ドイツ サッカー・ブンデスリーガ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%B...(%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84)

スペイン プリメーラ・ディビシオン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B...

イングランド プレミアリーグ

セルビア セルビア・スーペルリーガ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A...

フランス リーグ・アン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%B...

イタリア セリエA

オランダ エールディヴィジ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8...

ブラジル カンピオナート・ブラジレイロ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%A...

チリ プリメーラ・ディビシオン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B...(%E3%83%81%E3%83%AA)

パラグアイ リーガ・パラグアージャ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B...

アルゼンチン プリメーラ・ディビシオン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B...(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3)

ウルグアイ カンピオナトス・ウルグアヨス

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%A...

アメリカ合衆国 メジャーリーグサッカー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B...

メキシコ プリメーラ・ディビシオン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B...(%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3)

ホンジュラス Liga Nacional de Fútbol de Honduras

http://en.wikipedia.org/wiki/Liga_Nacional_de_F%C3%BAtbol_de_Hon...

カメルーン カメルーン・プレミア・ディビジョン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%B...

ナイジェリア Nigerian Premier League

http://en.wikipedia.org/wiki/Nigerian_Premier_League

アルジェリア Algerian Championnat National

http://en.wikipedia.org/wiki/Algerian_Championnat_National

ガーナ ガーナ・プレミア・リーグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%B...

コートジボワール Côte d'Ivoire Premier Division

http://en.wikipedia.org/wiki/C%C3%B4te_d%27Ivoire_Premier_Divisi...

オーストラリア Aリーグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0

日本 Jリーグ

大韓民国 Kリーグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/K%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0

ニュージーランド ニュージーランド・フットボールチャンピオンシップ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B...

ということで、「ない」。

id:kirin79

ご回答ありがとうございます!一部では英語のwikiまで検索をかけて頂き感謝です!

当然と言えば、当然ですが出場国ではリーグ戦が行われていると 

2009/12/14 22:02:26

その他の回答(6件)

id:heyheyho No.1

heyheyho回答回数19ベストアンサー獲得回数02009/12/13 17:51:45

id:kirin79

質問はリーグ戦を「行っていない」国です

2009/12/13 22:12:04
id:mnO302 No.2

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/13 17:59:52

id:kirin79

質問はリーグ戦を「行っていない」国です orz

2009/12/13 22:12:19
id:chalrs No.3

chalrs回答回数60ベストアンサー獲得回数02009/12/13 18:19:19

id:kirin79

質問はリーグ戦を「行っていない」国です orz

2009/12/13 22:13:26
id:iepremierpas No.4

iepremierpas回答回数116ベストアンサー獲得回数32009/12/13 19:01:43

コートジボワール

はないですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%B...

id:kirin79

貼付けて頂いたURLより

ティアッセ・コネ選手所属の(アフリカ・スポーツ)は コートジボワールのアビジャンを本拠地とするクラブとあります

国内リーグはあるようですが、iepremierpas さんが「ない」と言う根拠は?「プロリーグではない」と言う意味ですか?

2009/12/13 22:00:25
id:iepremierpas No.5

iepremierpas回答回数116ベストアンサー獲得回数32009/12/13 19:17:10

ホンジュラスにはありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%B...

id:kirin79

貼付けて頂いたURLより

ダビド・スアソ選手の項目→過去に所属していたCDオリンピア を検索すると

ホンジュラスのクラブチームのようです

英文ですがホンジュラスにはリーグ戦は行われているようです 同じく「プロリーグではない」と言う意味ですか? 

http://en.wikipedia.org/wiki/Liga_Nacional_de_Honduras

1つ前の回答も含め、根拠をコメント欄よりお返事頂けると幸いです

2009/12/13 22:09:56
id:chuken_kenkou No.6

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542009/12/13 20:15:13

ポイント1pt

ニュージーランドは、選手が教師など、別の職業を持っているセミプロのリーグしかありません。

http://q.hatena.ne.jp/だみー

id:kirin79

ニュージーランドフットボールチャンピョンシップはあるようですが、セミプロリーグなのでしょうか?

冬季のクラブと掛け持ちでやっているケースが多いようですね

http://www.nzfc.co.nz/

また、ウェリントンのチームはオーストラリアのAリーグに参加しているようです

2009/12/13 22:27:18
id:kanan5100 No.7

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/12/13 23:24:33ここでベストアンサー

ポイント119pt

南アフリカ共和国 プレミアサッカーリーグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A...

デンマーク デンマーク・スーペルリーガ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B...

ポルトガル スーペル・リーガ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%A...

スイス スーパーリーグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B...(%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9)

ギリシャ ギリシャ・スーパーリーグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A...

スロバキア Slovak Superliga

http://en.wikipedia.org/wiki/Corgo%C5%88_Liga

スロベニア 1.SNL

http://ja.wikipedia.org/wiki/1.SNL

ドイツ サッカー・ブンデスリーガ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%B...(%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84)

スペイン プリメーラ・ディビシオン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B...

イングランド プレミアリーグ

セルビア セルビア・スーペルリーガ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A...

フランス リーグ・アン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%B...

イタリア セリエA

オランダ エールディヴィジ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8...

ブラジル カンピオナート・ブラジレイロ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%A...

チリ プリメーラ・ディビシオン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B...(%E3%83%81%E3%83%AA)

パラグアイ リーガ・パラグアージャ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B...

アルゼンチン プリメーラ・ディビシオン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B...(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3)

ウルグアイ カンピオナトス・ウルグアヨス

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%A...

アメリカ合衆国 メジャーリーグサッカー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B...

メキシコ プリメーラ・ディビシオン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B...(%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3)

ホンジュラス Liga Nacional de Fútbol de Honduras

http://en.wikipedia.org/wiki/Liga_Nacional_de_F%C3%BAtbol_de_Hon...

カメルーン カメルーン・プレミア・ディビジョン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%B...

ナイジェリア Nigerian Premier League

http://en.wikipedia.org/wiki/Nigerian_Premier_League

アルジェリア Algerian Championnat National

http://en.wikipedia.org/wiki/Algerian_Championnat_National

ガーナ ガーナ・プレミア・リーグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%B...

コートジボワール Côte d'Ivoire Premier Division

http://en.wikipedia.org/wiki/C%C3%B4te_d%27Ivoire_Premier_Divisi...

オーストラリア Aリーグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0

日本 Jリーグ

大韓民国 Kリーグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/K%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0

ニュージーランド ニュージーランド・フットボールチャンピオンシップ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B...

ということで、「ない」。

id:kirin79

ご回答ありがとうございます!一部では英語のwikiまで検索をかけて頂き感謝です!

当然と言えば、当然ですが出場国ではリーグ戦が行われていると 

2009/12/14 22:02:26
  • id:kirin79
    質問はリーグ戦を「行っていない」国です 
    あと無いならば「無い」と言える根拠となるURLは必須です