一見すると森のように見えますが、そこには木が一本しか立っていません。

そういう場所を探しています。
もちろん実在の場所です。
海外です。
アジアではなかったと思います。
何かの保護区、もしくは国立公園のような場所です。
どこだったか忘れてしまったので教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/13 16:41:29
  • 終了:2009/12/14 10:39:44

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/12/13 17:16:00

ポイント35pt

カルカッタのハウラー植物園に、一本の木で森になっている世界一のグレートバニヤンツリーがあるので、これのことかも。

http://wadaphoto.jp/kikou/india5.htm

下の写真の森の全部が一本の木。

http://www.redbeet.com/pictures/banyan_tree/banyantree_P9010401

全部一本の木。

http://www.redbeet.com/pictures/banyan_tree/banyantree_P9010402

http://www.redbeet.com/pictures/banyan_tree/banyantree_P9010403

id:chinjuh

ありがとうございます!

インドでいいので場所がわかったら書いてくださいって思ってたところです。

記憶にあるのが一番最後の写真みたいな森の中の写真だったもので、

ここだっていう確証がないんですが、かなり近いです。

っていうか、ここかもしれないな……思いっきりアジアじゃないか、わたし。


もうちょっと開けておきますので、

他にもこれに近い場所があったらお願いします。

2009/12/13 17:28:52

その他の回答(2件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/12/13 17:16:00ここでベストアンサー

ポイント35pt

カルカッタのハウラー植物園に、一本の木で森になっている世界一のグレートバニヤンツリーがあるので、これのことかも。

http://wadaphoto.jp/kikou/india5.htm

下の写真の森の全部が一本の木。

http://www.redbeet.com/pictures/banyan_tree/banyantree_P9010401

全部一本の木。

http://www.redbeet.com/pictures/banyan_tree/banyantree_P9010402

http://www.redbeet.com/pictures/banyan_tree/banyantree_P9010403

id:chinjuh

ありがとうございます!

インドでいいので場所がわかったら書いてくださいって思ってたところです。

記憶にあるのが一番最後の写真みたいな森の中の写真だったもので、

ここだっていう確証がないんですが、かなり近いです。

っていうか、ここかもしれないな……思いっきりアジアじゃないか、わたし。


もうちょっと開けておきますので、

他にもこれに近い場所があったらお願いします。

2009/12/13 17:28:52
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472009/12/13 17:54:17

ポイント45pt

>他にもこれに近い場所があったらお願いします。


アジアでないとしたらハワイ(マウイ島)でしょうか

http://ten-thousand-trees.blogspot.com/2008/02/banyan-tree-maui-...

http://www.hawaiilifeofluxury.com/banyan-tree/

id:chinjuh

おっ、近いです。

こっちもかなり記憶と違いですね(って森の中からの写真しか覚えてないんだよねー)。

ハワイにもあるんですね。

 

banyan樹ってことはガジュマルの仲間ですかね。

日本のと微妙に育ちっぷりが違うような気がするから

近縁種なのかな。

 


コメント欄も含めてありがとうございました。

2009/12/14 10:38:18
id:azumi1975 No.3

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/12/13 18:20:43

セレンゲティ国立公園

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:chinjuh

今回はsirotugu40さんは来ないんですか?

2009/12/14 10:37:42
  • id:kanan5100
    http://pics.livedoor.com/u/da1_629/3017060
    こんな感じのところでしょうか。これはインドみたいですが。
  • id:chinjuh
    そうです!!
    そんな感じの場所です。
    あれ、インドだったのかな。
    アジアじゃないと思っていたのですが……


    もう少し待ってみます。
    よろしくお願いします。
  • id:MEI-ZA-YU
    追加情報です

    Banyan Tree Park
    http://www.examiner.com/x-19486-Maui-Travel-Examiner~y2009m8d28-Lahaina-Maui--Worlds-oldest-banyan-tree

    http://www.hawaiiweb.com/maui/html/sites/banyan_tree.html


    バニアンの大樹
    http://4travel.jp/traveler/miho6861/album/10165241


    ④ラハイナ(パイオニア・インとバニアンツリー・パーク)
    http://blog.livedoor.jp/mahimahi7477/archives/50345137.html
    >バニアンツリー・パークには公園全体を覆うほどバニアンツリーがある。
    っていうか複数の木があるのかと思ったら、全部繋がってるじゃん!?


    バニヤン・ツリー
    http://blog.goo.ne.jp/k-justice_2005/e/c3a691bd165e7e9755f1ba6888b2dbfd
    >ノスタルジックなラハイナの古い街並みをフロントst沿いに歩いていると、
    突如、小さな森(言い過ぎかな)のようなものが現れる。
    ・・・・・・
    ところが、一本の木だそうだ。
    とんでもなく、大きく、どこでどのように木が1本でつながっているか分かりにくいけど、
    1本だそうだ。

    個人的には、日立のCMで有名なモアナルア・ガーデンのこの木何の木より、
    マウイのバニヤン・ツリーの方が気になる木なのだけれど。
    マウイに行かれたら、ラハイナの街並みとともに、訪れてもらいたい場所である。



  • id:chinjuh
    結局、自分が探してるのがどこだったかよくわからないんですが、
    インドのやつがかなりそれっぽいので kanan5100さんにいるか賞を、
    たくさん探してくださったMEI-SA-YUさんには多めに配分しました。
     
    ありがとうございました!